そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


留守番の果て

今日は飲み会。
午後11時すぎに帰ってきた私を、
アッシュは冷たく出迎えました。
わざと抱かれなかったり、
視線をそらせてみたり。
私が夜食を食べ始めるとやっと、
いつもの調子が。

くんかくんか

甘いものをめぐって、しばしの攻防。

よこちて!

アッシュ、やめて~!

よこせ~!

怖い顔しても駄目!
でも結局、ちょっとだけお裾分けをもらって、満足。

まったりまったり

7月に1泊、仕事でどうしても家を空けます。
アッシュに留守番ができるだろうか?
どうも心配でたまりません。
皆さんの場合、最初の1泊の留守番はいつ頃ですか?
アッシュはそのころ10か月。
本などでは充分だと書いてあるようですが、アッシュだからなぁ…。
まだ、どうしようか悩んでいます。
といっても行かないわけにはいかないのが辛い。


困ったちゃんですから…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん、ハンサムさんがだいなしに^^;
うちは茶夢が4ヶ月で私が家を空けましたが、とーちゃんはいたので。
猫だけでお留守番はうちではないです。
昼間はお留守番ができてるので、1泊くらいなら大丈夫じゃないかと思いますが。
ごはんと、お水を複数(ひっくり返しちゃうかもしれないから)用意してなるべく早く帰ってくるようにするとか。

  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/14 00:58分
  • [Edit]

こんにちは。

はじめまして。
うちの猫のニャンコも、はじめてのお留守番には心配しました(おそらく、6~7ヶ月頃)。
慌ててて帰宅した私の心配をよそに、本猫は♪~Happy~♪な様子でした。人の気も知らずに…と、ちょっと腹がたちましたが、本猫が幸せならばいいかっ、と自分を納得させました。アッシュくんも、きっと大丈夫だと思いますよ。
  • posted by ちゃちゅけ。
  • URL
  • 2008.06/14 02:39分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
留守が長いと、震える声でお出迎え、
ごはんを夢中で食べた後、
しばらく怒りを全身で表現するアッシュです。
なんかあったときのために、
いろいろ準備しとくのが大事ですよね。

e-251ちゃちゅけ。さま
はじめまして!
そうなんですか~。
6~7ヶ月でもできるんですね。
確かに留守には馴れてるアッシュなんですが、
自分が妄想狂の気があるので、
いろいろ最悪なことを考えてしまって。
アッシュもちゃちゅけ。さんのにゃんこちゃんのように、
いい子に留守番できたらいいな。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/14 11:10分
  • [Edit]

初めての1泊お留守番。
うーんと、うちは、やっぱ10ヶ月位でした。
カリカリごはんなら時間たってもOKですが、
アッシュくんは何を食べているんでしょう?
ごはんとお水をたっぷりと。
トイレも、
ウチは一応ひとつ余分に置いておく事にしています。
汚れていると、トイレしないワガママ者なので(苦笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.06/14 15:46分
  • [Edit]

e-251しじめさま
そうか、トイレもふたつ…。
アッシュはうんPはなるべく私がいるときにしたかったらしく、
我慢しているのか心配になったぐらいですから、
それは絶対ですね。
幸い最近は留守にもできるようになったんですが。
餌はうちは贅沢なウェットメインなんですが、
カリカリも食べられます。
時間がかかりますが…。
食にかんしては、とっても頑固なアッシュです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/14 21:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

