そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ほけん、あかん?

皆さんはペット保険に入っていますか?
どの程度入っていて、どの程度役立つのか?
実はずっと考えているけれど、
なんとなく踏ん切りがつかなくて、
まだなにもしていません。

下から

アッシュはなんだかご機嫌。
白いタワーが見下ろす大都会で、
戦うサラリーニャンのようです。

下を向く

別に今とくに必要というわけではないけれど、
必要なときはもう遅いのが保険というもの。
いろいろ種類もありますよね。

睨む!

もうひとつ、躊躇しているものが、
マイクロチップを入れるかどうか。
アッシュのように首輪が苦手なにゃんずには、
個体識別できるものが必要と思って…。
でも、読み取るものがないと役に立たないとも聞くし。
ブログで入れましたって記事もよんだのですが、
なんとなく躊躇してます…。
必要ないのに病院に行きたくないっていうのもあります。

睨む

にゃんずと暮らすと選択を迫られることが多いなぁ。
アッシュは呑気に腹出して寝てますが…。

きょとーん







あ、起きた。なんも考えてないね…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ペット保険。
うちみたいによく病院に行くところは入った方がいいのかも。
手術とか大きな金額になると入ってる方がいいみたいですね。
あまりお外に行かない猫さんはマイクロチップはいらないかなあと思ってますが、純血腫が迷子になるとまず帰ってこないと思うので(見つけた人が返してくれないとか)迷子になる可能性があれば付けた方がいいのかなぁ。
難しい問題ですよね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.02/24 23:48分
  • [Edit]

ペット保険、気になってはいますが、我が家は今のところ加入の予定はないですね~。
マイクロチップも海外では一般的みたいですけど、日本だとまだ対応が充分じゃないですもんねぇ。
それに私は体の中に入れるってのに、すごく抵抗あります・・・・。
ペットの環境に対して便利になったけど、判断が難しいことでもありますよね。
  • posted by 花梨。
  • URL
  • 2009.02/25 00:28分
  • [Edit]

うちの子は13歳なのでほとんどの所でダメでしたが
ねこのきもち保険が、入れるかもと分かって入ろうかと思ってます。

体の中に異物を入れるチップには、抵抗がありますね。
でも何が起こるかわからないし。。と、まだまだ悩み続けると思います。
  • posted by ねろたん
  • URL
  • 2009.02/25 06:55分
  • [Edit]

保険、私も入っておけばよかったかな・・・と思いつつ、結局まだ入っていません。
入るなら、後で請求するタイプより、病院窓口で適応されるタイプのほうがよさそうですよね。
マイクロチップは、やっぱり抵抗があります。
でも、普段は脱走とかに気をつけていれば、まず大丈夫としても、大災害時などを考えると、はぐれて固体識別できなくて・・・と考えると怖いですよね。
首輪に慣れてくれれば、安心なんですけどね~。
アッシュくん、首輪もおしゃれでかっこいいよ。
もう一度チャレンジしてみない?
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.02/25 18:29分
  • [Edit]

まったく同じく、悩んでマス。
ペット保険はいろいろネットで見ていますが、
↑きおさんもおっしゃってる通り、窓口対応型がいいかも…と思い始めてる。
だって、うちはしょっちゅう病院に行くから
いちいち請求するのがメンドくさいと思うし…。(苦笑)
でも、ワクチンや療法食は、対象外っぽいんで
いまいち、ふんぎりがつかないまま過ぎています。
マイクロチップも同様。異物を入れる抵抗感と
災害時の安心感との天秤ですよね。
ワタシが住んでる市では、マイクロチップ助成金があるんですけどね~☆
ふぅ~む。結論が出ないまんま!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.02/25 20:33分
  • [Edit]

保険は受入れる時に悩んだんですが、いまだに加入せずにいます。病院通いだすとかなり大変みたいだし、悩むところ。
チップも同じく悩んだけど、なんか異物を・・・と思うと可愛そうでやってないんです。
色々悩む。。。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.02/25 23:00分
  • [Edit]

コメントを見てると加入されてない方が多いみたいですけど、うちは入ってます。100%保障のやつです。かかった医療費はあとで請求タイプです。
子供の頃にネコ風邪みたいなのにかかったり、耳のところを痒がったりしたので何度かお世話にはなりました。風邪くらいならまだいいけど、大きい病気になったらびっくりな請求額になるかなーと思って入ってます。いまのところ入ってて良かったなってほどのことはないけど、ちょっとしたことでも気軽に病院に連れて行きやすいというのはありますね。
ちなみに自分の入っている医療保険とそんなに変わらない保険料だったりします…
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.02/25 23:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

