そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


袋入り息子

うちの箱入り息子改め、袋入りアッシュくん。

袋入り

最近、暑くなってきましたよね?
大阪の昼間の暑さときたら、夏が恐ろしいぐらいです。
夜もそこそこ暑くて、タオルケット1枚の日々。
アッシュは夜はおねえたんとベットで同衾と決めているらしく、
昨夜もぴったりと毛皮を押しつけて寝ています。
つまり、あっつい。
これがいつまで続くのであろう…。

くどいようですが袋入りアッシュです。

めいわくでちたか。
迷惑というか~。
おねえたんは大変な暑がりなのだよ。
今朝みたいに、私と腕の間に伸びて寝ていると、
右半身だけ汗でびちょびちょになってしまうのだよ。

ここが好きなの。

くうらあ があるでしゅ。


電気代も馬鹿にならないんですよ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

いいですね~ぺったりくっついて寝てくれるなんてうらやましい!寒いときはくっついてくれるんですが寒くってもashはやせがまんするひねくれものです(TT)夏場もくっついてくれるのってめっちゃあこがれます(^^;
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.06/12 21:26分
  • [Edit]

私はべったりくっついて寝て欲しい人ですよ。
暑いなんて贅沢です・・・!!!

うちも苺はベッタリ派
陸はちょっと離れて派です。

珍しく陸がそばで寝ていると
べったり派の苺が遠慮して他のところで寝ています・・・・
二匹両脇に抱えて汗だくで寝たい私・・・・・。
  • posted by 一人
  • URL
  • 2008.06/12 21:45分
  • [Edit]

アッシュくんはべったり派でしたか~。
ウチはよっぽど寒くならないと、腕枕させてくれません。
まあ、うちのこたポンは毛玉ぼわぼわなので、
これからの季節は超あつくるしいんですが…(苦笑)
そうそう、エアコン代の恐ろしい季節です。
ウチ、夏は今の3倍位はね上がっちまいますぅ(泣)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.06/12 23:54分
  • [Edit]

べったりくっついて…。
アッシュくんかわいい~。
うちの黒猫は春くらいまではべったり派だったんですが、暖かくなると離れて寝るようになりました。
この時期べったりだとよほど暑くなるまで一緒に寝てくれそうですね~。
贅沢な悩みですよん♪
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/13 00:01分
  • [Edit]

ウチはふたりとも腕枕はしてくれませんよe-263
しかし暑いですね~。
さすがのふぅも、愛用のイチゴハウスからにょきにょき手や足を放り出して寝ています!
アッシュ君もそのうち離れるんじゃ?
それまでの辛抱。
でもクーラー付けたらまたおんなじかな?
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.06/13 08:34分
  • [Edit]

はじめまして

はじめて遊びにきました。
しじめさんにバトンをまわした張本人です。
アッシュくん、スレンダーでカッコイイですね。
我が家にはロシアンブルーの男の子がいますが、この子と出会う前は、ロシアンブルーかアビシニアンにするかで悩んだくらいアビシニアンは憧れの猫ちゃんです。
また遊びにきますね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.06/13 13:13分
  • [Edit]

e-251ashryさま
私も最初はなんてかわいいヤツ、と思っていたんです。
しかし、この暑さで考えてしまいました。
ashくん、クールなんだなぁ。
うちはホントに内弁慶というか、ヘタレです…。

e-251一人さま
両脇に猫で汗だくに…!
想像して笑ってしまいました。
確かに、猫好きの夢かもしれませんね!
アッシュはしかも、たいがい枕元近くでご就寝です。
起きるとほっぺとほっぺがくっついてるときもあるんです。
猫同士かよっ!と、つっこみを入れてます。

e-251しじめさま
こたポンはもっとあっついんでしょうね~!
立派な毛皮だから!
こたポンも夏は一緒に寝たくても、
毛皮がそうさせないのかも~。
夏場は留守番の時もクーラーしないとかな~と思っているので、
ほんとに電気代が恐ろしいです。

e-251にゃもさま
虎徹くんも暖かくなって独り立ちですか。
アッシュもそのうち、と思ってはいるものの、
私が起きないと、ベッドから降りない、
とも決めているらしく、
私が起き出すまでは、
起きててもずっとベットで座って待ってる臆病者です。

e-251びーママさま
フービーズは反同衾派ですか~。
ふぅちゃん、イチゴハウスにあってますよね!
うちも猫ベットは用意しているし、
普段はよく入っているのに、
夜は嫌みたいです。
猫のこだわりってよくわかりません。
そのうちに独り立ちしてくれるかもですね。

e-251モモ大好きさま
はじめまして!
あの宿題をやられたんですね!
私もこの土日にやろうと思っています。
ロシアンブルーは、アビシニアンと最後まで迷った猫種です。
もふもふのビロードのような毛並みがいいですよね~。
これを機会にお友だちになりましょう!


  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/14 09:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

