そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


休日の翌朝

休日に夜更かしする癖のある私は、
月曜日たいてい寝不足です。
昼間寝るくせに、よる夜更かし。
なんとなく贅沢な気がしてやめられない…。

今朝のアッシュはつきあいで起きていたので、
朝は二度寝度コースでした。

眠かったんだもん

どの家の猫もそうなのでしょうか?
睡眠が足りないとすぐにわかります。
一緒に起きても、しばらくするとベッドでうとうと。

ここにもぐろうか…。

布団にもぐり込みます。

それから、来客の次の日も寝こみます。
元気がない訳じゃないけど、
くうくういつまでも寝てる。
神経使ってないようで、使ってるのかな。

じーっと
しゃいなの。

うそつけ!
とはいえ、無駄に警戒するから疲れるのか。
昨日はは昼間くうくう。
弟が来たからでしょう。
おかげで夜は夜更かしにつきあってました。





今日は早く寝ます!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





ちょっと、余分の話。
コレクションの話です。
意味なく色々集めてしまう私ですが、
実は飾って楽しむとかはないんです。
昨日紹介したカン缶も、普段はしまってあります。
これは習性のようなものなのかも…。

究極のコレクションの一部を紹介しましょう。

映画の半券

映画の半券のコレクションです。
映画の前売りチケットのように写真がついてるわけでもない、
普通に映画の名前と観た日付が書いてあるだけの、ある意味ゴミです。
えー…、ほぼ大学時代からずっととってあります。
私、異常に映画を観る人ですので、おそらくもう1000枚以上…。
しかも、なにもしないんですよ!
最初は手帳に貼ったりしてた記憶もありますが、
ただこんな缶につめておくだけ。
見返して、思い返したりもナシ。
でも、捨てらりない…。

他にも絵画のポストカードは5000枚以上。
最近ではお寺の御朱印とか。
ついつい集めてしまう、集めるだけコレクターなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

あ、うちの猫も休みの日の翌日とか、お客さんが来た日の翌日はいっぱい寝てます。
休みのにはとーちゃんが家にいるので、昼間コーフンしてるのかも?
くたびれた…というよりは、普段がこうで、人が来てるとよく動いて起きてるってことかな。

おもしろいコレクションだな~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.02/16 23:48分
  • [Edit]

同じく自分も日曜の夜は夜更かししてしまってライトも付き合って起きていたので、いつもなら早朝に「ご飯!ご飯!」と起こしにくるのに目覚ましがなるまで一緒に寝てました。
自分が寝てるとたいてい連れ寝します。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.02/16 23:56分
  • [Edit]

にゃもさま
やっぱり動いてるんですよね。
アッシュは肝試し好きだから、
興奮するんだと思います。
…たしかにへんなコレクションです~。

ライト(保護者) さま
わ、わかる!
明らかに寝過ごしてるんですよね。
アッシュも目覚ましで起きます。
目覚ましの意味を知ってる猫って…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.02/17 06:58分
  • [Edit]

猫缶コレクションも映画チケットもすごい~
うちは収集して飽きてオークションのエンドレスです

しかし、マザーガーデンのグッズは飽きないの
昔からドットが好きで赤がすきやからかな~


うちもね休みの日はやばいくらい起きてるでも次の日休みってのが決まり

姉妹は旦那が朝一度5時に起きてご飯出すから(本人はとトイレして2度寝)みんな起きるけどギリギリまで寝るうちがいるから食べ終わったら姉妹各自好きなほうに行くよ~

ちなみにユンとミとおが来ますまれにアン子かな?
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.02/17 08:30分
  • [Edit]

お疲れ?

アッシュくんも馴れない人が来ると
いろいろとお疲れなんでしょうかね~w
寝てパワー充電ですな。。。笑
あたしもそうしていきたぃわぁ~ww
映画チケすごぃですね~。
今まで見てきた映画もわかるんですね~
あ、でも見返したりしないんですか。笑
いろいろハマるとコンプしたがる性格ですが
最近は全然でござぃます~。
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.02/17 17:21分
  • [Edit]

けっこう人間の生活が影響を与えてますよね~。
うちも、数日夜更かしを続けたら、ハノンが夜寝なくなっちゃって・・・
猫も人も、規則正しい生活が一番ですね。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.02/17 17:40分
  • [Edit]

こたポンも、お客さん接待のあとは
寝倒しますよ~。いろいろ気をつかってるんだなぁ。。
追記のコレクション話、『ご朱印』に反応してしまった!(笑)
ワタシも昔から寺社めぐりは趣味なんですケド
最近、ご朱印も集め出したのです。
お出かけの際は
『ふつうの寺のご朱印帳』『神社用ご朱印帳』、
『関東三十六不動霊場納経帳』を
常に持っている、アヤシイやつ☆ですよん♪(あはは)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.02/17 19:46分
  • [Edit]

ついやってしまいますよね、夜更かし。
一緒に付き合ってくれるケド、翌日はアッシュくんと一緒でず~っと寝てますよ、モモも!(笑)
映画たくさん見ましたね~私には出来ないけど(汗)でも、ただ集める、集めちゃうっていうの分かる気がする。集めて何するわけじゃないけど、つい。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.02/17 21:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

