そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


弟がやってきた!& 猫缶コレクション

土曜日に弟がやってきました。
普段東京に住んでいるのですが、
大阪に出張だったようです。
弟は大学時代に猫を飼っていた経験もあり、
アッシュに興味津々。
「触りたい~」
と手を出しては、警戒中のアッシュにスルッと逃げられる。
弟が飼ってたのはミックスのメイ♂。
外飼いだったので別宅もあったようで、
ある日帰って来なくなったとか。
必死で探したようですが、見つからず。
「首輪に住所も電話も書いてあったから、
もし万が一の時は誰かが連絡してくるはず」
弟はどこかで元気にしていると今も信じているようです。
さて、普通にしてたら抱けないと思って、
弟はアッシュを捕獲したようです。

捕獲!

腹ポコが笑える。
ちょっとボー然としてますね。

いや~ん

我に返って、暴れ出しました。
アッシュって無理矢理抱っこされると
されたくない人の時は「いや~ん」と言うのです。
ほんとにそう鳴くんです。

目をそらす

弟が目を見て話しかけると、
アッシュ、目をそらす。
でも、コレを許すということは、
随分馴れたということなんですが。

弟は写真をパシャパシャ撮って、
帰って行きました。

        

もうひとつの話題。
以前、私のコレクターの気質が
アッシュと似ていると書きましたよね。
数あるコレクションの中でもずっと続いているのが、
ブリキ缶のコレクションです。
いわゆるカン缶です。
いろんなカン缶を持っているのですが、
今日は猫に関係するカン缶を紹介します。

夜警

これはオランダで買いました。
レンブラントの夜警の登場人物の顔が、
全部にゃんこになってるのです。
ちょっと面白いでしょう?
名画シリーズもっといろいろあるようですが、
わたしはコレしか持っていません。

エジプト風

イタリア?風

ヨーロピアン

中華風

この一連のシリーズは、外国で買ったのものもあれば、
日本で買ったものもあります。
蓋に丸まったにゃんこが浮き上がっています。
模様はそれぞれ、国際色豊か。
これらは猫を飼うなんてつゆほども思ってない頃に買ったものです。
全部、イギリスのメーカーが作ってるんじゃないかな?
日本バージョンで三毛猫が寝てたらいいですよね。

勢揃い

撮影してたらやっぱりやってきました。
野次馬なんだから~。







今日はアッシュもお疲れでした。
知らない人が来たからかな??
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

お腹とクロスした足が…(^m^)
アッシュくんポージングしてる?
あ、茶夢も嫌なコトされたら「いや~ん」って泣きます!
やっぱみんなそうなんだ。

アッシュくん、わんこには友情を感じてたのに人間のオトコはダメなのか~?
おねえたん一筋なのねぇ。

こういうセンスの良さってやっぱヨーロッパだよねぇ。
私も集めたくなっちゃった。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.02/16 00:04分
  • [Edit]

カン缶可愛い~♪
オシャレですね。
私はイタリア風のが気にいりました。
名画シリーズも他のが見たいですね。
モナリザが猫だったら面白いかも♪
  • posted by kokoro*
  • URL
  • 2009.02/16 00:10分
  • [Edit]

はらぽこでクネクネダンスだ~
いや~んって鳴くの?それ聞きたさに抱っこしてしまいそう。
うちは無言でクネクネだもん。
カン缶すっごくおしゃれ!
アッシュくんと一緒だと、より一層ステキに見えますよ♪
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.02/16 14:25分
  • [Edit]

ちゃんとカンカンと一緒にポーズ撮ってる
そんなアッシュくんがスキです(*´ェ`*)ポッ
可愛いカンカンですね~!!
とくにぷっくりまん丸にゃんこはツボです!!
うちのも私たち以外の他人の抱っこがイヤなときは文句言ってます。
それでもしつこく抱っこし続けると
ビンタしてます(爪は出さないんですけどね・・・苦笑)
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.02/16 14:32分
  • [Edit]

缶好きなんですね~♪
私も入れ物とか、かなりそそられます!!
コレクターって程まではいかないんですけど、かわいいの見つけると、入れるものなんて何も無いのに買っちゃうんですよね~(^0^)
アッシュくんの腹ポコ、初めてじっくり見れました!!
確かに気持ち良さそうだー(^^;
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.02/16 14:40分
  • [Edit]

すごい素敵な缶ですね。
飾ってあるだけで素敵☆

弟さんにダッコされてアッシュ君、これまた普段と違う一面が(笑)
うちもジオはダッコされると「イヤーン」って言いますよ。
同じだね♪
  • posted by カピバラ丼
  • URL
  • 2009.02/16 19:39分
  • [Edit]

うわぁ、すごいなぁ!センスいいコレクションだ!!!
ほんと、アルバトロス博士サンの趣味の良さには
いつも感心してるんですよぅ~♪
カンカンって、味があって、いいですね。
ワタシも今度見つけてみたいな☆
アッシュくん、クロスのあんよが、くっ、しゅてき!(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.02/16 19:47分
  • [Edit]

ポコ発見!!
で、クロスのあんよ♪かわいすぎぃ~☆
弟さんもイケメンな雰囲気ただよっちゃって、アッシュくんさては、嫉妬したかな?!
ねこの缶、かわいすぎ!なんでその発想?ツボをよく分かってらっしゃる!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.02/16 20:55分
  • [Edit]

クロスの足が可愛い~♪
うちのお兄ちゃんも、嫌な時は「いやーん」と鳴きます。
「ぃにゃ~んッ!」って感じです。
何気なく聞いてると、「いやーん」としか聞こえないですよね!?

カン缶めっちゃ素敵ですね☆
ネットで買えるオシャレな猫グッズとかあれば、教えて頂きたいです(>д<)
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.02/16 21:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

