そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


箱入り息子

職場の同僚が子犬を飼い始めました。
動物病院の里親募集のビラを見て、ぴーんと来たそうです。
すぐに迎えに行って、飼うことになったみたい。
今、その同僚は可能な限りすぐに家に帰ります。
子犬の世話と散歩が主な理由です。
楽しいと同時に責任も生まれるから、
生活スタイルが変わって当然なんですけど。
アッシュのときもそうでした。
ぴーんと来て、決まったんです。

つーん

↑ぴーんと来られたひと。いや、猫。

アッシュと暮らしだして、私も少し外出が減りました。
お金を使わなくなったのはいいこと、
身体を動かさなくなったのが悪いこと。
う~ん、本気で減量せねば~。
アッシュのこと言えない腹ポコぶりです。

箱入り

↑箱入り息子。いえ、息猫。

その同僚はとっても可愛がっているらしく、
写真を撮って見せてくれました。
ミックスの美人さんでした。
しかも子犬。
可愛くないわけがないですね。
アッシュのもとにそそくさと帰る私と、
ちょっとだけダブりました。

可愛い?
ぼく、かわいい?

私は家族だからね~。
身内びいきでは可愛いよ~。
実家の犬もそうだったけど、
アッシュが可愛いかどうかという議題で、
きっと3時間は議論可能だもん。

同僚の子犬も同じように家族になっていくんだろうな。


【今日のおねえたんずeyes】

育ちゆく、アッシュの水飲み場。

その後のオーパル水槽







うまく水だけ飲んで満足しているようです!よかった~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

ひとり暮らしだと待っててくれるにゃんやわんは嬉しいでしょうね。
私も猫を飼い始めてバイクの運転をやや慎重になりました。
私が帰らないとお腹を空かせた猫が…とか思っちゃうのね。
アッシュくんはほんとにおねえたんが好きだから、まっすぐ帰るようになっちゃうよね。
待っててくれる子がいるのはいいことです^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.02/12 23:13分
  • [Edit]

私もオリーを飼い始めてから、家に帰るのが待ち遠しくなりました。
待ってるんだろうな~って、オリーの顔が目に浮かんで。
家で待っていてくれる子がいるっていうのは
幸せなことですよね。

あれ?アッシュ君、水の中にお気に入りを入れるのは
やめたのかな??

  • posted by グリュン
  • URL
  • 2009.02/12 23:28分
  • [Edit]

∵ゞ(´ε`@)ブ!!

器用に飲んでますなぁ~笑
ちょっと豪華な水のみ場だ~ww
あたしも・・・こむぎが来てから外出減りました。
出来るだけ休みの日は傍にいてあげようとか。
夜遅くまで夫婦揃って外出は控えようとか。笑
どこのご家庭も一緒ですねwきっとww
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.02/13 16:50分
  • [Edit]

犬の場合はもっと大変でしょうね~。
散歩とか遊びとか・・・
忠犬とかダメなんですよねぇ、、ワガママな猫のほうがやっぱり良い(^0^)
アッシュくんは誰から見てもかわいいと思いますよ~♪
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.02/13 17:17分
  • [Edit]

特に一人暮らしの場合、
にゃんこやわんこが家族に加わると、
速攻帰宅するようになりますよね~☆
いそいそ、いそいそ、
帰らなくっちゃ~…と思うコト自体が
『しあわせ』なんですもん♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.02/13 20:16分
  • [Edit]

アッシュ君、世界にひとつしかない、
オサレな水入れを使ってますね~!
フービーズが見たら、絶対羨ましがると思うな~。
一人暮らしの経験はないけど、
アッシュ君とおねえたんの関係って、
きっと入る隙間がないほど強いものなんでしょうね。
でも出掛けると、早くお家に帰りたくなるのは主婦(笑)でも同じですよ^^!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.02/13 22:43分
  • [Edit]

ワタシもむすこ達と暮らし始めてから、外出がぐっと減りました!
遊びに出ても、結局気になって早く帰って来てしまう。。。
友達が減ったらどうしようかと心配してましたが、ワンコばりに人懐っこいむすこ達のおかげで、今は友人が我が家で長居してくれます♪(笑)
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.02/13 23:34分
  • [Edit]

皆さま
アッシュは水槽は水飲み場と思ってます。
しじめさんが前に言ってたように、
たくさんたっぷり、というのがいいようです。
アッシュのおもちゃ水ぽちゃは、
キューブ水槽では続いてますが、
新しい方ではしていません。
よかった、よかった!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.02/16 01:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

