そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



爪切りを巡る攻防

爪切りに最近苦労しています。
特に嫌な切り方や痛い思いをさせた覚えはないのですが、
前足を触られるのを嫌がるため、すごく大変です。
以前の爪切り方法はこんな感じでした。
以前の爪切り方法
ぶっちゃけ寝込みを襲う方法ですけど。
ところが、最近のアッシュは…。

よくある寝方

寝てます。
爪切りを持ってそっと近づくと…。

起きた

もう起きた。
…そうなんです。
アッシュくん、大人になって猫らしく眠りが浅くなったんです。
仔猫のときが懐かしい…。
何をしても眠気に負けてた可愛いアッシュが…。
今は1日1本切れるかどうか…。
というか、アッシュも熟睡しているときは、
私も熟睡してるときなんですよね。
本当にきっちり、私と生活リズム合わせてるんで。

ということで、今日は寝顔の写真をもう一発。

ゆうれい?

ぷっ!
その手はなに?
幽霊なの?

また起きた!

と、思ってたらすぐ起きた~。







無理矢理したくないけど、い、痛いんだよ~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

*Comment

うちも茶夢がちっちゃいときは寝てるときとか、寝起きを狙ってやってましたが、今は割と平気にやらせてくれるようになりました。
後ろ向き抱っこしてね、さささっとやるの。
足に傷があって痛かったりしたら触らせてくれないですね。
虎徹はときどきやらせてくれない。
男の子は我が強いからなあ。
茶夢はわりとすぐ諦めてくれるんですよ。

アッシュくんはおねえたんが起きてるときは一緒に起きて遊びたいんでしょうね。
昼間寝てるもんねw
休みの日の昼間がちゃんす?
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.02/12 00:10分
  • [Edit]

わかる~起きるよね
うちで一番苦労するのがロシ組。ランは旦那にだっこされなだめられるうちは大丈夫。問題はアン子さん

恐ろしい
噛みケリは容赦ない~

やっとこの前切ったけどのびるの早いやんな
アッシュくんは爪きりの時期をよくご存知なんやろな
もしくはそんな気配を漂わせてるうちはね~無意識に「あ今や」と言うらしい
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2009.02/12 15:16分
  • [Edit]

(゚-゚*)(。_。*)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

うちも大体寝ぼけてるときから
そっとチョキチョキやってます。笑
爪切りはまだそこまで苦労しなぃんですが
最近は耳掃除が・・・。
今までも同じように寝込みを襲ってたのに
最近消毒液の匂いのせぃか、すぐに起きちゃう!!
それにしても・・・半年前のアッシュくん
ちっさぃ~~!可愛い~~!!
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.02/12 16:22分
  • [Edit]

アッシュくん、眠りが浅くなってきたんですね。
うちは仔猫のときからそんな感じですけど^^;
ハノンはどんなにハイテンションで遊んでるときでも、つかまえて爪きりはじめると、すっごくおとなしくなるんです。
ハノンの性格ではちょっと信じられない本当の話。
猫って謎が多いなぁ。

幽霊アッシュくん、かわいい♪
すぐ目覚めても、無防備な寝姿を見せてくれてうらやましいな~。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.02/12 18:05分
  • [Edit]

そっかぁ、眠りが浅いのかぁ。。。
…っていうかアルバトロス博士さんの生活リズムに
合わせてるんだね~♪
けなげじゃあ、ないですか。(笑)
じゃあね、お互いウトウト状態の時にチョッキン!
あっでも、寝ぼけてたら、爪切りあぶないねぇ。
こまったねぇ~☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.02/12 20:11分
  • [Edit]

そっか、アッシュくんの熟睡はアルバトロス博士さんと一緒って、
生活リズムを合わせてくれてるってことですごく良いことだけど、
そんな問題があったとは・・・
ウチは、爪切が一番大変なのはミルだけです。
あとはテディベア座りで楽ちんな子ばかり。メルもそう。
ミルは昔、失敗して血が出てしまったトラウマなんだけど、
メルの爪切りを先にやって、オヤツを食べてるところを見せて、
その後、ミルも無理やり抱っこでパチン。そして、オヤツ。
コレで普通に切れるようになりました。
アッシュくんは、そんな単純じゃないよねー。
  • posted by millefee
  • URL
  • 2009.02/12 22:48分
  • [Edit]

e-251皆さま
結局まだ切れてません。
休みの日がチャンスなのですが、
アッシュが寝ると、結局私もうとうと…。
だめじゃん!!
根気強く切っていこうと思います…。
おとなしい子、いいなぁ…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.02/16 01:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

