そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


しゃんぷぅ初め

今年に入って初しゃんぷぅをしました。
むんずと捕まえて風呂場の扉を閉めると、
「うにゃ~ん!」
と言って、すぐに危険を察知。
勇ましく、今回は徹底抗戦の構えです。
20分後…。

べろべろ

ま、アッシュの抵抗なぞ、この程度のものよ。
前回は年末に洗ったので、ちょうど1ヶ月ちょっと。
べつに汚れた感もなかったけど、
抜け毛を取るのに最も有効な方法なんですよね。

おかげで…。

この毛並み

どうです、この毛並み!!

この輝き

この輝き…!!

な~んて、そんないいもんじゃなかったですね。
でも、おねえたんはすっきり!でした。
まあ、夜思いつきで「洗っちゃお」と思って洗っただけなんですが…。
最近、そういう風にふと、夜中に思いついてやっちゃうパターン多いんですけど。
おとといは3ヶ月ためらっていた水槽のフィルター掃除をしちゃいました。
23時30分頃から…。大仕事でした。約10ヶ月分の汚れ…。

このお顔!
ちゅっきりはちないでしゅ。

またまたぁ。
いい顔してますよ!


【きょうのおねえたんずeyes】

シロクマのピースくんのなにが彼の琴線を刺激するのか…。

シロクマピース








出てきた途端にガン見だもんなぁ…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

おぉー!
ぴかぴかアッシュくん、美しい!!
うちはお風呂場は好きだけど、濡れるのは嫌いデス(^-^;)
上手にお風呂に入れるコツ教えてください(笑)
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.02/10 22:06分
  • [Edit]

アッシュくんシャンプーされちゃいましたか。
うちもしたいなぁ。
今抜け毛がすごいです。
アッシュくんはしろくまピースちゃんが好き?
茶夢は今日はチータをガン見してました。
猫って動物が出てくる番組好きなのかなぁ?
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.02/10 22:20分
  • [Edit]

うひょひょ。アッシュく~ん、
そーんなにTVに近くで見たら、目が悪くなるよ☆
まぁ、うちも同じ体勢で見てるから
これは、にゃんこの特性なのでしょうかねぇ。
しゃんぷぅアッシュくんは
ぴっかぴかで、キレイよぅ。
そうそう、思いついたら夜中でも、GO!!!(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.02/10 22:45分
  • [Edit]

アッシュ君はお風呂あまり嫌がらずに入ってくれるんですね。
さすがお姉たんっ子だわ!
おねえたんと一緒なら、たとえ火の中水の中ですね!
それに水槽大好きだし、それほどお水に抵抗がないのかも!
風呂上りのアッシュ君、何だかスッキリいい男になりましたよ!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.02/10 23:19分
  • [Edit]

春風ママ さま
ふふふ、コツなんてないんです。
無理矢理ですよ!
アッシュも大嫌いなんですよ、しゃんぷぅ。
でも、忘れっぽいのでいつも欺されて、
洗われてしまいます。

にゃもさま
アッシュは以前にもピースくんをガン見していたことが。
何故なのかはわかりませんが。
白くてコロコロの赤ちゃんの映像が、
気になるんでしょうか…。
動物がすきですよね。

しじめさま
掃除って、思い立ったときがやり時ですよね。
でも、フィルター掃除って、床にビニールシート敷いて、
道具を出してって、大風呂敷を敷いてやるので、
時間がかかりました。
まあ、アッシュはずっと邪魔してましたが…。

びーママ。さま
いやいや、嫌がりますよ!
アッシュが お馬鹿 忘れっぽいだけなんです。
ハッとしたときには風呂場に連れ込まれてて、
もう無理矢理洗っちゃうので~。
呑気さもときどきはいいことかります。
でも、お水は確かに遊ぶぶんには好きなのかも。
洗面所も大好きだから。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.02/11 11:08分
  • [Edit]

今日は

携帯からでーす!
アッシュくん、きれいになったねー
うちはまだシャンプーしたことありません
どのシャンプー液がいいかなとか考えてると
時間が過ぎちゃってます
大仕事ですよね。笑っ
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.02/11 15:44分
  • [Edit]

ベルさま
ということは、
そろそろ初しゃんぷぅですか!
ほんとは猫はしゃんぷぅいらないそうですけど、
うちは大体1~2ヶ月に1回してます。
しゃんぷぅはなんか外国のヤツです。
よく知らないときに買って、
まだ終わらないからですけど。
リンスはしていません…。
おとなしく洗われた方が楽だと、
誰かに教えてもらってほしいです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.02/11 22:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

