そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


猫本

今日は日曜日。
明日に備えて今日はだらだら猫生活。
アッシュも明日に備えて(?)遊んでもらおうと、
朝から必死で私を誘っています。
じゃらし鬼ごっこ→輪投げ取ってこい遊び と、
ひと通りの遊びをこなして、再びベッドでだらだらした私。
アッシュはまだまだ遊びたい様子です。
何度も輪ゴムをベッドに運びますが、
私は本を読んでいて相手にしませんでした。
するとアッシュ、これは長期戦だと思ったのか、
こんな状態に…。

待機

これ、寝るために入ってるんじゃないんです。
最初は諦めて寝たか、と思ったんですが、
私が本を読み終わるのを待ってるんですね。
ふと、見るとちゃんと目が合う。
その度に、「おわった?」
というキラキラお目々と出会うのでした…。

猫本

さて、本題はこちらです。
私が読んでいたのは猫本2冊。
「やつがれとチビ」は、くるねこさんのオリジナル本。
チョーかわいいチビとやつがれとの切ないお話になってます。
きのう本屋で見つけて、衝動買いしてしまいました。
あと、知ってるかな~。
「プーねこ」っていう漫画本。
北海正幸という人が描いてます。
なんというか、不条理系ギャグマンガ?
猫が意味なく出てくるんですが、
きっと猫好きに違いないと思っています。
でも、青年誌だし、読者を選ぶかも。

ええっ!

アッシュは好きじゃないよね。
(すべての本を呪っています。
  …私がかまってくれないから。)
もう3巻目ですが、きっと4巻も買ってしまうでしょう…。
皆さんのお薦めの猫本はなんですか?

【今日のおねえたんずeyes】

ふみふみ

写真を撮られたくないのだが、
柔らかさの呪いに動けないの図。








明日からまた仕事ーっ!休みは早くすぎるなぁ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

お布団に潜ってるのに寝てないってすごいな。
虎徹も中途はんぱに遊ぶと、遊びが再会されるのを待ったりしますが、すぐにたいくつしてお気に入りの場所へ行って寝ちゃいます。
アッシュくんは忍耐力あるな。

プーねこ読んでますよ~。
うちのとーちゃんは「猫はみんなプーやろ…」と言いましたw
モコちゃんと一緒にいる風助くんがかわいいですよね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.02/08 23:08分
  • [Edit]

アッシュくん、すごいねー
お布団で待機してるのね。
そして、そのキラキラお目めに負けないのもスゴイかも。
↓夢にアッシュくんが出てきて、ダメじゃんってとこに笑っちゃいました。
  • posted by millefee
  • URL
  • 2009.02/08 23:18分
  • [Edit]

一緒に布団に入って本を読み終わるの待ってるなんて、えらいなぁ。
うちの子は遊んでもらえないと一人で遊んでるか、寝てるかだな。それか本気で邪魔しに来るか。アッシュ君はいい子でうらやましい。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.02/08 23:44分
  • [Edit]

アッシュくん、一緒にお布団に入って
待ってるんですね~。
なんともいじらしい☆
そうそう。そういう時ふと目が合うと
「終わった?終わったの??」って
ほんとにキラキラしてるんですよね。
柔らかさの呪いにかかってしまうとこ
ニャンコらしくていいデスね♪
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2009.02/09 11:42分
  • [Edit]

ぷー猫はうちの子供たちのところにあったな。。。。
実は1巻は読んでおります^^
結構はまります・・・
あれは大人の漫画です
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2009.02/09 12:07分
  • [Edit]

へぇ~~!!

お布団一緒に入って待ってるなんて
かわゆすぎ(*´ェ`*)ポッ
アッシュくん、賢いね~~笑
猫本・・・アタシが持ってるのは
猫村さんとかナーゴとか。どっちも古いけど・・・笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.02/09 12:14分
  • [Edit]

潜り込んで読み終わるのを待ってるなんて健気~(>_<)
私の大好きな本は、「ごろにゃわん」って本です。
もう随分古いと思うんですが、小学生の頃、フリーマーケットで10円で買いました(^0^)
ニャワンっていう犬みたいなバカ猫と、ダメダメな飼い主の話・・・
4コマ漫画なんですけど面白かったですよ~!!
今じゃその本がどこに行ったかすら覚えてない。。
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.02/09 13:39分
  • [Edit]

きらきらした目でお布団からのぞいてる
アッシュくんを想像すると、
う~ん♪たまりませんっ!
そんなことされたら本を放り出して
ぐりぐりしちゃうぞっ☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.02/09 19:32分
  • [Edit]

お布団にもぐって待機だなんて、
すっごくおりこうさん!
本の上にドカッと寝転んだりはしないのね。
猫本、おもしろそう!
今度書店でチェックしてみま~す。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.02/09 20:43分
  • [Edit]

にゃもさま
私も最初は寝てると思ってたんです。
でもいっこうに寝ないし、
目が合うと「遊ぶ?」ってきくから、
あ、待ってるんだと。
プーねこ、面白いですよね。
3巻はクロクロネコラの話が面白かった…。

e-251millefeeさま
負けていたら最後、
永遠に遊ばされるのです!
夢でもアッシュにつき合ってるんだから、
本ぐらい読まして欲しい…。

ライト(保護者) さま
なんというか、諦めが悪いというか…。
最近、ようやっとずっっっと無視してると諦めることもあるけど、
基本はストーカーですから。
いい子というよりしつこいの…。

あきぷーさま
なんという自分に都合のいい解釈!
と思うほどのキラキラさですよね~。
1にゃんはやっぱり相手が私だけだから、
すべてって感じで見てきます。
可愛いけど~。

e-251アビシニアンルーム さま
そうです、大人の漫画ですね。
風助くんと守銭奴なモコちゃんが好き。
2巻3巻も読んでみて下さい。
おねえちゃん、貸したって!

ベルさま
猫村さんって、ちゃんと読んだことないんです。
面白いですか?
ナーゴってなんだろう?
意外と知らないもんですね…。

dried-bonito さま
やっぱりそういうにゃんず本を持ってるんですね~。
小学校のときの本なんて、
ちょっと探してみたいですよね。
今読んだら、また違う印象かもしれませんね。

しじめさま
可愛いっていうか、
懲りないっていうか…。
しょうもない、と思うんだけど、
それがまた可愛いというか…。
2人だけの世界ですからね。

きおさま
本の上に乗ったり、
ちょいちょいすることもあるんですけど、
余裕があるときは待ちますね。
この待ち方ははじめてで可愛かったです。
いい子…なのかな~。

  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.02/09 21:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

