そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ペットは飼い主に似るか

今日はふと思ったことの記事です。
よく、「犬は飼い主に似る」と言いますよね。
うちの実家の犬も、家族とよく似ています。
顔とかじゃなくて、性格が似るんですよね。
うちの犬は内弁慶で外面がよい。
能力はあるのに、びびりでおとなしい。
父にそっくりなんです。

これはにゃんこにもあてはまるものだろうか?

アッシュ!
ええっ?

例えばアッシュで考えると~。

・あばれんぼうであまえんぼう→内弁慶っぽい?
・水槽に「お気に」を入れる→コレクターの気あり
・留守番は長時間→結構我慢強い?
・トイレのこだわりなし→大らか・大雑把・気にしない

おねえたんは…。

・内弁慶○
・コレクター○
・我慢強い△
・大雑把◎

これは結構。あたってるかも!!

アッシュ!!
いま いそがちいんでしゅ!

好奇心が強いところも○です。
我慢は時と場合…。
でも、けっこう似てるのかな~。

アッシュ
のぅ・こめんとでしゅ!







皆さんの愛猫はどうですか??
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

結論から言うと似ると思います。
茶夢は私とかぶるし、虎徹はとーちゃんそっくりです。
似てるから気が合うのかもしれません。

アッシュくんは納得してないみたい?
大雑把と神経質だと一緒に暮らすの大変だよ。
似ててよかったじゃん^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.02/04 23:54分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.02/05 00:34分
  • [Edit]

“似る”に1票!!
ウチのは絶対私に似てますよ~(^^;
しかも似て欲しくないところに限って似ちゃうんですよね・・・
超淋しがり屋で、超ビビリで、超神経質・・・
多少なりとも良い部分が似てくれればいいものの(T_T)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.02/05 11:54分
  • [Edit]

(。-`ω´-)ンー

うちはどうやろう~~。
まだまだこむぎは未知な部分たくさんで。笑
ただ相手してもらえなくてイキナリ発狂したりするのは。。。
似てたり・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
やっぱり似てるのか。。。笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.02/05 14:02分
  • [Edit]

ハノンは、ツンデレ。
ツン99%デレ1%な感じ。
私に似てるかどうか・・・
ダンナに聞いたら、迷わず「うん」って言われそう。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.02/05 17:25分
  • [Edit]

わたしも、『似る!』に一票☆
…というか、似たヤツを家族にするんだと…思う。(笑)
だからねぇ~
アルバトロス博士はぁ~
ぜったい~
アッシュくんに似て、スリムでビジンさん~
…だと思うんだな♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.02/05 20:27分
  • [Edit]

似てるのかな?
もちろんびーちゃんにですけど。
どっちものんびりお昼寝ばっかりしてますから・・。(笑)
あ、でもワタシは兄がいて下の子なんです。
だから、もうちょっと要領いいかも!
びーちゃん見てるとジレッタイですもん!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.02/05 21:52分
  • [Edit]

似ると思います!
友人からも、動きとか表情が似てきてる(私が)って言われますよ(爆)しかも私は少しネコ目なので余計に似てるそうです。
毎日顔をつき合わせてるからですかね?
私が似てきたのか?モモが私に似てきたのかが定かではないのですが(汗)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.02/05 22:10分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
アッシュが神経質だったら、
「ここはやくかたじゅけて!!」
と、ストレス満開になることうけあいです。
まあ、慣れるように私が育てたのかも…。
にゃもさんとこは、そういう似方なんですね。

e-251dried-bonito さま
似てるんですね!
やっぱり~。
いいところより悪いとこのが見えちゃうのかな?
でも、嫌なこともケロッと忘れちゃうのも、
私に似ています。

e-251ベルさま
そうですね。
仔猫は仔猫らしさでフィルターがかかってるから、
ほんとの性格がよりはっきりするのは、
まだ先かもしれませんね。
どうなっていくのか楽しみです!

e-251きおさま
じゃあ、きっと似てるんですよ。(キッパリ)
ハノンちゃんのいたずら好きなところ、
おちゃめな感じのきおさんとダブるんですけど。i-201
もし言われたら、詳しく
「どのへんが?」
と聞いてみよう!

e-251 しじめ さま
しじめさん…。
夢はみちゃいけないよ…。(遠い目)
私はアッシュの腹ポコなところがそっくりです。
でも、似たヤツというか、
こんな子がいい(すてき)と思って選ぶから、
似ていくっていうのあると思います。

e-251びーママ。さま
家族でびーちゃんに似ている人はいませんか?
もしくはふぅたんと同じような人は…。
でも、家族が多くてネコも複数だと、
似ていく環境がちょっと複雑になってしまうのかな??

e-251モモママ さま
わーい、似るに一票だ~。
顔も似るっていいますよね。
じゃあ、イメージどおり、
モモちゃんに似た美人妻なんだ~。
きっと旦那さまはダンディーな人でしょう!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.02/07 12:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

