そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


かくれんぼ

お昼に買い物に行こうとして、
「アッシュ、ちょっと行ってくるね」
と、声をかけました。
反応なし。
や、もちろん「にゃ~ん」なんて返事はいつもありませんが。
一度寝室に閉じこめて出てしまったことがあるので、
ちゃんとリビングにいるのを確認して出て行くのを習慣にしているのです。
いない…。
ということで探し回りました。
結局居たのは納戸に使ってる部屋のクローゼットの中!
私が着替えたときに入り込んだものと思われ…。

夕食のあと一寝入りするアッシュは寝室のベッドがお気に入りなのですが、
今日はなかなか起きてこない。
そこで、そっと覗くとベッドは空でした。
「アッシュ~、アッシュ~!」
とさほど広くない(むしろ狭い!)家の中を捜索。
ふと、後ろを振り返ると、

あっ…。

いっしょに後ろからアッシュの捜索をしているアッシュを発見!
アッシュ~!!
いるなら返事して~!
ずっとあとを追っていたと思われます。
にゃんずは足音をたてないからのぅ。

だって…。
おもちろそうだったんだもん。

たぶんそうだろうね。
すぐマネするもんね。
なに遊んでるのかな?
と思ったんだろうなぁ。

遊んでくだちゃい
やくそくがちがいましゅ!

うっ!
もっと遊ばなくちゃ駄目?

ぺろぺろ
うしょつき…。

ご、ごめん…。
結局今日はまだ鬼ごっこしてないね…。





家族サービスはまだ続く…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




追記なんてしたことないんですが、
設定でなんか追記が追加(笑!)されてるから、
ついでに書いちゃいます。どうでもいいことですが。

よくフードの量の説明に、
活動的な猫の場合…という記述がありますよね。
活動的って、どんな猫のこと?!
比較がないからアッシュがどっちなのかさっぱりわからない!
アッシュ程度では活動的じゃないのかしら…と思う反面、
いやいや、動くとなったら部屋中走り回るアッシュだから、
活動的だと思ったり、いやいや留守番で寝ているだろうから、
動かない方なのでは??と思ったり。
アビは活動的なイメージありますが…。
友人はうちのアッシュを見て、
「こんなに動く猫はみたことがない!」と言って帰りましたが。
きっと比較しているのは、おばあちゃんと縁側でひなたぼっこする猫だと思うし。

皆さんのにゃんずはどうですか?







スポンサーサイト

*Comment

それ茶夢もよくやります。
アビって泣かないからどこにいるのか判らなくて、あちこち探したら後ろにいた…ってことが一度や二度ではないです。
虎徹はすぐに返事したり自己主張するので判るんだけど。
そうそう、必死で探してるのになにしてるの?って顔されるんですよね~w

アッシュくんは充分活動的な方だと思うけど、フードに記載されてるのはきっとお外に行く子も含むだから、室内飼いだと除外されるのではないかと思ってます。
一度太ると戻すの大変だから、ごはんの量は気を遣いますよね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.02/02 00:10分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
アビは鳴かないんですね。
アッシュはお願いのとき「くるる」と鳴くことが多いけど、
確かに無言が多いなぁ。
活動的って外猫も含むって考えたことなかった!
いつも標準を目安にしてますが、
どうなのかなって不思議に思って。
  • posted by
  • URL
  • 2009.02/02 07:01分
  • [Edit]

あはは。アッシュくんらしい背後迫り!
うちのこたポンもよく、背後にたたずんでます。
近視のワタシは、コンタクトをはずした状態だと
『おーい、おーい、どこだぁ~?』と
すぐ背後にいるのに、探してしまいます。(笑)
いつも寝てばっかりいるので、
ウチは思いっきり運動不足ニャンコだなぁ。。。
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.02/02 19:41分
  • [Edit]

アッシュくんの捜索をしているアッシュくん。
想像したらすっごくおもしろい!
うちも呼んでも返事してくれないし、出てきてもくれない猫なので、探すのは大変です。
ごはんの量ってほんと悩みますよね。
手術したらもう大人の量でいいって聞くけど、うちは細くて小さいからまだ減らしてないんだけど・・・
気付いたら腹ポコ姫になってたりして^^;
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.02/02 20:09分
  • [Edit]

e-251しじめさま
アッシュって基本ストーカーだってこと、
忘れてました。
ほんとに気づかずにずっと探してて、
馬鹿みたい。
こたポンは寝姿も癒されますもんね!

e-251きおさま
返事してくれたらって思いますよね。
出かけるときとか、心配なんです。
フード、ノンちゃんは全然大丈夫!
問題はアッシュです。
でも、普段はあんまり気にせずに食べさせてます。
普通。食べさせすぎでもないですけど…。
フードをライトにしてるぐらいかな~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.02/02 22:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

