そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


にゃんずの存在理由

きれい

私は楽天家なほうです。
でも、忙しい時期は余裕がなくなって、
やっぱりちょっとへこむことも。
今週はまさに忙しさ満開!
どんどんどんどん次から次へとやることが。
ハー…。
思わずため息が出る、あんにゅいな日。

かわいい

そんなときはアッシュが大活躍。
居てよし。
見てよし。
触ってよし。
癒されます。

いいこ

にゃんずの存在理由って、
もはや現代ではネズミの駆除なんかではなくて、
ヒトの心のケアだよな~。と思う今日この頃。

そーかそーか

やぶ睨んでも、可愛い!
ご飯そっちのけでスリスリ甘えんぼ、
もうたまらない!そーかそーか、と撫でて癒される。

やっぱり

やっぱり右は悪代官だけれども…。






アッシュが抱っこ猫でよかった!い、癒される~!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

アッシュ君は抱っこ好きでいいですね。
うちの子は抱っこ嫌いですぐ逃げていきます。
基本的に触らせてくれるのは早朝に寝てるところをゴロゴロいいながら起こしにくるときと、こうやってパソコンに向かってると机の上に飛び乗ってきて頭すりすりしてくるときと、ご飯をねだる時です。
あとはちょっと撫でていてもすぐに逃げていっちゃいます
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.01/30 00:25分
  • [Edit]

アッシュくんはいたずらもそれなりにするけど、ちゃんとお仕事もする猫さんなのですね~。
いい子だなぁ。
猫はかわいいが仕事のかわいい屋さんだと思ってましたが、時々アッシュくんみたいに働き者の子もいるのですね。
もうしばらくよい働きをしてくださいね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.01/30 00:37分
  • [Edit]

e-251ライト(保護者) さま
抱っこが苦手なにゃんずもいますよね。
でも、居てよし、ですから。
抱っこできると、にゃんずで深呼吸できるんです。
ニオイはしないし、ふわふわさらさらで、
超癒されます。

e-251にゃも さま
そういう意味では、
アッシュはとっても働き者のいいにゃんこです。
ツボを知ってるというか。
アッシュをそう育ててしまったんですね、
私が。甘えんぼに。
長い留守番させて、相手はなし。
最低の飼い主なんですけど…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/30 07:10分
  • [Edit]

アッシュ君、抱っこ猫なんですね。
超羨ましい~。
ウチのジルは抱っこが嫌いなのですぐ逃げる~逃げる~。
無理矢理抱っこしたら猫パンチの嵐がwww。
  • posted by kokoro*
  • URL
  • 2009.01/30 12:17分
  • [Edit]

仕事から帰ってきた時、
真っ先に会いたいですよね!
疲れてる時は尚更。
抱っこして、スリスリして、モフモフしちゃう~。
アッシュ君、甘えん坊だし、寂しがり屋さんだから、
お互いに慰めあってる感じなのかな?
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.01/30 13:27分
  • [Edit]

アッシュくんは甘えんぼだから癒しネコでしょうね~(^^
ウチのぷっちゃんでは癒しになりませんよ~。
1日レンタルしたいわ(^0^)
基本、イタズラ虫なんで、イライラしてる時とか落ち込んでる時は、さらに気分が沈みます!!
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.01/30 14:20分
  • [Edit]

全面的に賛成票を入れさせていただきます!(笑)
ワタシも、基本的には、ぐうたらな楽天的だと
自負してはいるんですケド。。。。
このご時世、自分の現在のあり方、なんつーのを
考え出しちまうと、
うつうつとする時が、やっぱ、あるんですよね。
そんな時、にゃんこの『超越目線』を感じるコトが
…なによりの『癒し』なのです☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.01/30 20:39分
  • [Edit]

にゃんこがいてくれて本当に癒されますよね~
我が家ではモモがいることでイライラもなくなり夫婦喧嘩は一切なくなり、モモ中心の生活が当たり前。感謝感謝♪
アッシュくんは抱っこOKなんですね、それはますます癒される!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.01/30 23:04分
  • [Edit]

e-251kokoro* さま
猫パンチもまたよろし!
可愛いじゃないですか~!
つれないのも猫のよさですね!

e-251びーママ。さま
そうなんです。
私もアッシュも10年ぐらい会わなかったような、
盛大な儀式(頭スリスリ、ナデナデ)をします。
甘えるように、しつけちゃった気もしないでもないですが…。
癒されます!

e-251dried-bonito さま
レンタルしても、きっと遊んで攻撃をうけるだけですよ。
私はとっても嬉しいです。
甘えるのは、誰が来ても私だけ。
これは何度きてもそうみたい。
飼い主の特権ですね。

e-251しじめさま
やっぱり、しじめさんは同じ気持ちだと思ってました!
猫が見ている、というだけで
気持ちが落ち着くときがありますよね。
こたポンも幸せ、しじめさんも幸せで、
暮らして居るんですよね。

e-251モモママさま
夫婦にはまたぺつの効果が!
でもとってもわかります。
両親は犬を飼って随分会話が増えたし、
そろってどこかへ行くことも増えました。
モモちゃん、大活躍ですね!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/31 10:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

