そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュくんへ

拝啓 アッシュくんへ

最近、あなたに言いたいことがあります。
いくら輪ゴム投げが好きだからと言って、
母が忘れていったゲルマニウムブレスレッドを
持ってくるのはやめてください。
ちょっと、やりすぎです。
それから、パソコン画面の
ネックレスやブレス画像をちょいちょいするのも。

え?
えっ…。

ちらない…。
ちらない…。

それから、メイン水槽にあなたが登るのを
おねえたんが警戒しているのを察知して、
ターゲットを第二水槽にしたでしょう。
おねえたんはお見通しです。
水槽の横に、にゃん手形が残ってましたよ。

ちらないってば
ちらないってば。

それから、それから、昨日の夜のことですが、
おねえたんを直接起こさなければいいと思って、
また輪ゴムを足に挟んで口でびょーんと伸ばしてバチン!
何度もやって気を惹いていましたね。
バチン、バチンという音で、おねえたんは結局起きました。
わざと耳元でやっているとは思わないけど、
明け方の4時はやめなさい…!

ううーん
くうくう…。ねてるでしゅ。

おねえたんはおかげで寝不足です。
おねえたんは働いているのです。

以上、お願いします。      おねえたんより


だって…
あそんでほちいんでしゅ…。






ま、わかるんだけど~。つらいとこです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

拝啓 アッシュくんへ
おねぇたんはアッシュくんのために
一生懸命、働いているのです。
だから、朝の4時に起こすのは、反則です☆
おねぇたん、居眠りしちゃうとマズいです。
アッシュくんのごはんが危うくなっちゃいますから、
くれぐれも
起こすのは6時まで、ガマンしてくださいね☆(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.01/28 22:14分
  • [Edit]

3枚目のアッシュくん。悪い顔だ~~w
でも輪ゴムでぱっちんして遊ぶって、すごくないですか?
アッシュくん、あなたほんとに猫ですか?
中に人がいるんじゃないですか?w
うちの坊主も今日はわーわー騒いで遊びを要求してました。
なんか波があるんだよね。めっちゃ遊びたいときとまったりしたいときと。
アッシュくんみたいにひとりで遊んでくれるといいのになぁ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.01/28 23:46分
  • [Edit]

アッシュくん、やんちゃさんで、とっても頭が良いのよねー。
でも、このお手紙は追伸で、
「でも、おねえたんはとってもアッシュが大好きでつい許してしまうのです。」って入れなくちゃじゃない?
アッシュくん、とても可愛くって憎めないですよね。
  • posted by millefee
  • URL
  • 2009.01/29 00:02分
  • [Edit]

ネコ手形付いてましたか!?
それはさすがに言い逃れできませんね~アッシュくん(^0^)
ヤンチャ盛りですもんね♪
オヤジな年齢になれば少しは落ち着くのかなぁ~!?
うーん・・このままだったらお姉たん大変・・・(^^;
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.01/29 13:47分
  • [Edit]

ちらない・・・
って、そっぽを向くとこが好きだなぁ・・・
悪いことしてるときってすっと目をそらして知らん顔しますよね?
わかってるんだな、確信犯め!!って思っちゃう。
でも、しょうがないなぁ・・・・って許しちゃうって言うか、我慢するって言うか。
近頃猫好きなお客さんと話してて思うのは猫好きな人ってほんとに我慢強いってか、許容力ありますよ、猫に対してだけ、だけどね。
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2009.01/29 17:12分
  • [Edit]

アッシュくん。
おねえたんがやさしくお手紙で言ってくれてるうちに、
言うこと聞いたほうがいいよ~。
寝たふりなんかしてると、
次は厳しい取り調べになっちゃうかもよ。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.01/29 18:29分
  • [Edit]

切実・・・笑

うちとちょくちょく共通してますね~
アッシュくん、わかってくだしゃーい。
人がゴハン食っててもおかまぃなしに
相手しろと要求してきたり・・・。
寝てるときに頭にガツーンと飛びついてきたり・・・。
でもアッシュ君はなんだか賢いですね。
うちのこむぎよりも全然。さすが!!笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.01/29 18:32分
  • [Edit]

水槽の横のにゃん手形に、思わず笑ってしまいました。
うちはいつも、鏡に手形が付いてマス(^-^;)

今更ですが、良かったらリンク貼らせてください♪
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.01/29 20:45分
  • [Edit]

けなげ。
遊んで欲しいんだよね~アッシュくん!
輪ゴム持ってきてアピールするのは、モモが「1」を枕元に持ってじ~っと待ってるのと同じ?
かわいいですよね~でも、確かに4時は・・・(汗)
手形も笑える。そのうち証拠隠滅とかしちゃったり?!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.01/29 21:41分
  • [Edit]

e-251しじめさま
おっしゃるとおり!
言ってやって!!
おとうさんは仕事があるんだよ。
しかたないんだよ~!!

e-251にゃも さま
あのね、もっとすごいこと知ってます。
アッシュはときどき輪ゴムぱっちんで、
自分で輪ゴムをとばしていると思われます。
私の前でも2回ほど飛ばしたことが。
偶然飛んで、また飛ばないかな、と
やってるんだと思うんです。
さすがにコツはわかってないけど。
1人遊びが長いもんで。

e-251millefeeさま
そうですね~。
結局許してる自分がいるんですけど。
アッシュって、私が嫌なことをするって、
思ってないふしがあります。
えっ!って顔をするんですよ。
しゃんぷうのときとか…。

e-251dried-bonito さま
犬は老犬になるとすごくおとなしくなったので、
にゃんずはいつ頃だろうと思っているのですが、
まだ1歳をすぎたばかり、
まだまだだな…と思う今日この頃。

e-251アビシニアンルームさま
あのね、その許容力はあきらめとも言う…。
言うてもしゃあない、という感じ?
犬なら調教チックなこともわんずには喜びだけども、
にゃんずの喜びはまったく違うところにある、
と暮らしてから知りました。

e-251きおさま
厳しい取り調べしちゃうぞっ!
というおねえたんには、
アッシュはひたすら媚び媚びなので、
途中で可愛くなっちゃって、
「うう~ん、いい子じゃね~」
かなんか言って、頬ずりしちゃう…。アレ?

e-251ベルさま
寝てるときにがつーんですか!
痛そうですね。
でも、きっとこむぎちゃん、悪気なしですね。
アビは性質にてると思うなぁ。
いやいや、きっとこむぎちゃんのほうがかしこいよ!


  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/29 22:05分
  • [Edit]

e-251春風ママ さま
リンク大歓迎です!
こちらもさせていただきます!
にゃんずの指紋ってあるのかな??
にゃん手形の指紋があったら、
絶対に警察にゃんに捕まっています。

e-251モモママさま
わ、わかる…。
まさにそういう状態です。
フェルトの1が、アッシュは輪ゴムなだけです。
気持ちはわかるけど、可愛いんですけどね!
手形は動かぬ証拠です!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/29 22:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

