そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


にゃん時計

猫の体内時計って、かなり正確ですよね。
私はにゃん時計と名付けました。

月曜日、私は6時20分に起きるのですが、
アッシュは必ずその頃にもぞもぞ始めます。
起こす訳ではないけれど、
位置を移動したり、枕元で私を見下ろしたり。
目覚ましよりも数分必ず早いんです。

くろっく

得意気ですね~。
下から見ると、にゃんずは本当に笑って見えます。

時計
ぼくはすごいんでしゅ。

はいはい、すごいね。(投げやり)
にゃんずの超能力、まだまだありそうですよね。
にゃん時計はごはんタイムなどにも活躍します。
アッシュは寝る時間も結構正確なんです。

うぉっち

昼寝の時間はほぼ1時間半周期。
なんだか、ヒトみたいですけど。






今もご飯のあとの一寝入り。
あと30分できっと起きてきます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

にゃん時計。うちは時計を進める猫がいるので怪しいです。
ごはんの1時間前からそわそわするからな~。
アッシュくんはきっと几帳面なんだよ。
茶夢はせっかちなんだよ。
子猫の頃はトイレタイムも毎日同じ時間だったわ、そういえば。
猫ってすごいかもw
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.01/26 23:09分
  • [Edit]

ライトもご飯の時間は腹時計が機能しているようです。朝は何時から起きてるのかわからないけど、自分の目覚ましがなると起こしにきます。健気に飼い主さんの朝の目覚めを手伝ってるわけではなく、ご飯が早く欲しいだけだと思いますが…
ちなみにライトは自分が部屋にいるときはあんまり寝ないんですよねー一人で勝手に遊んでます。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.01/27 00:50分
  • [Edit]

ありますね~、にゃん時計。
でもウチのぷっちゃんの場合・・・いつもお寝坊さんです(^^;
一緒のベッドに寝てるんですが、私が起きて20分後くらいにモゾモゾ起きてきますよ~。
そのくせ、休日ゆっくり寝てたいときに限ってビシバシ叩いて起こしにきます・・・・
にゃん時計、破壊したいわ~(^0^)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.01/27 14:19分
  • [Edit]

ウンウン

にゃん時計・・・ありますあります~
うちのも朝は結構起こしてくれますね。
同じ時間に。
目覚ましが早いときもありますが。笑
あいつは起こしに来るけど
あたしが起きなかったら
同じように二度寝するんですよ・・・。
で結局寝坊と。笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.01/27 18:48分
  • [Edit]

フービーズにもにゃん時計ありますよ~!
ふぅのはただの腹時計で、
しかもちょっと狂ってます!
びーちゃんのは、とっても正確な時計のような気がする・・。
でも朝、起こすのは決まってふぅのほう。
正確な時計の方でお願いしたいんですけどね・・^^;
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.01/27 20:24分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
茶夢ちゃんはにゃん時計勝手に進めちゃうんですね。
アッシュはお子ちゃまなので、そんな頭もありません。
猫の超能力探索、続けます!

e-251ライト(保護者)さま
アッシュは最近は寝るようになりました。
お腹いっぱいになると眠たくなるみたい。
目覚ましなると、触ってOKっていうのは、
同じみたいですね~。

e-251dried-bonitoさま
かなりマイペースなにゃん時計なんですね。
ご主人様の20分あとに堂々と起きてくるなんて、
さすがです!大猫物ですね~。

e-251ベルさま
うちも、私がすると二度寝です。
たぶん私が起きてこないから…。
本当に疲れてるときは、
アッシュだけ寝に行くときもあるんですけどね。

e-251
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/27 20:56分
  • [Edit]

e-251びーママ。さま
ふぅたんの腹時計、
きっと勝手気ままにゃん時計なんだろうなぁ~。
びーちゃんは正確ですか。
起こすのは遠慮しているのも、
おねえちゃんらしいですね。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/27 21:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

