そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュ、Come・噛む!

まったり

ご飯食べたら私の足の間でまったり。
でもかまって欲しいのありありの視線ですね。

このちょっと前に、こんな感じで寄ってきて…。

あそびたいの

ちょっと可愛いからかまってたら、
調子に乗って、がぶっと噛まれました。
遊びが高じると噛んでけりけりするんです。

おねえたん、ものすごい怒りました。
アッシュはそそくさと知らぬフリです。

もういいよ
わすれまちた。

でもおねえたんは知っています。
忘れてはいないこと…。
そこで、実験です。

アッシュ!

そそくさ

そそくさとやってくるアッシュ。
いつもより早いのが笑えます。

まってましゅ

私が腕を出すと、
条件反射でガブッ!
でも、怒られたので遠慮がありました。イタクナイ。
次は腕を出してもつい、と視線をそらします。
またおこられちゃかなわないもんね。






今度は記憶の持続を調べたいな~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん、おりこう~。
うちのくーろいのなんか、噛んで叱っても聞いてませんよ。
しつこく噛んで、激しく怒られて、すねて、また噛んで、怒られて…がエンドレス(--;)
アッシュくんは遊びで興奮して噛んじゃうのかな。
ちゃんとダメなことだと判ってるんだね、えらいね、
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.01/21 22:40分
  • [Edit]

絶対ネコは記憶力は高いはず。
うちのライトは怒られるのをわかった上で確信犯でやってるとしか思えないことがよくありますよ。ただ、怒られるのも遊びと勘違いしてるような気もしますが…
単にライトがアホの子なだけだろうか?(笑)
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.01/21 23:31分
  • [Edit]

ウチのジルもジャレ噛みが酷いです。
もちろん遠慮なしでやってくれますが、
カワイイから甘やかしてしまいます。
私、ドMなんかな~?
  • posted by kokoro*
  • URL
  • 2009.01/22 00:16分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
もう、怒られるの含めて遊びですね。
アッシュは噛んだら駄目、怒られるって思ってます。
余裕があるときは、噛んだあとすぐ舐めます。
もう遅いってのに~。

e-251ライト(保護者)さま
覚えてますよね~。
ライトくんは確信犯なんですね。
遊びと本気の区別がつかなくなる、
アッシュのほうがアホの子の気が…。

e-251kokoro* さま
甘噛みって可愛いですよね。
でも本気はちょーいたい。
我慢できるのは愛だなあ!
まあ、本気で怒れないんですけどね~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/22 07:02分
  • [Edit]

やっぱりアッシュくん、頭いい!
うちなんて怒っても跳ぶように走り去って、走ってるうちになんで走ってたか忘れて、戻ってきてまたガブ!とかそんな感じですよ(´・ω・`)
でも最近、ほんとにたまーにだけど、ガブしたあとペロペロしてくれるようになりました。
大人になったのかな。
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.01/22 19:03分
  • [Edit]

うちも、噛み噛みが高じて痛いくらいになると、
『いってぇ~、いってぇ~、ぎゃおぅ~っす!!(えーんえーん)』…と
大げさに騒ぎ立てることにしています。
…そうすると、『あれ?やりすぎちゃった?』
…てなカンジで、遠慮するように、ナルんですよねっ☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.01/22 21:01分
  • [Edit]

3枚目のアッシュくんのおめめクリクリでかわいい♪おんなのこかしら?
カミカミも痛いですが、カリケリはすごく痛いですよね~
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.01/22 21:20分
  • [Edit]

e-251きおさま
ガブッのあとのぺろぺろって、
うれしいですよね。
気をつかってるのかなって思って。
猫は確信犯だから、
ハノンちゃんもいろいろわかってると思うな!

e-251しじめさま
人1人猫1匹って、
そういうとこ有利じゃないかなって思うんです。
1人暮らしでべつに独り言のくせがあるわけじゃなし、
基本アッシュに話しかけるぐらいです。
となると、ほとんどささやき声です。
かわいいね、とか、ごはんだよ~とか。
怒り声がすごい効く気がします。
大声にびっくりするんですね。
こたポンもそうなのかな?
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/22 21:35分
  • [Edit]

e-251モモママさま
アッシュって、ときどき女の子のよう。
フォーンだからかな、とも思います。
印象が柔らかくなるのかも。
精悍なアビに憧れるんですが…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/24 14:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

