そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



きらきら

人は一生に一度、
きらきら輝く時期があるという…。

アッシュは結構よくきらきら輝く。

お目々きらきら

無駄にきらきらしているお目々の理由はなにか。
恋をしているから?
いいえ、そうではありません。

わけ

輪ゴムを投げてほしいから?
いいえ、今回は違うんです。

正解です。

うまうま
うまうま。

くれーっ
ちょーおいちい。

わたしが生クリーム入りワッフルケーキを持っていたから。
生クリームめあてで、お目々きらきらだったのでした。

最近、ちょっとだけアッシュの食欲が落ちたような。
お正月からかつてない食欲でびっくりしてたけど、
もとに戻ったのかも。
ダイエット中なのに、ついついちょろっと舐めさせてしまう私…。

おちまい
がまんはおちまいでしゅ。

勝手に終わりにするな~!
猫って食欲の波があるものなんでしょうかね。






めざせ3㎏台なんだから!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

*Comment

お邪魔します

はじめまして☆
キラキラなアッシュくん、凛々しくて素敵です!!

ニャンコって、生クリームを食べても大丈夫なんですか?
うちの息子達も、人間の食べ物をよく欲しがるんですが…。
今までずっとワンコしか飼ったコトがないので、勝手がわからずオロオロしています(´・ω・`)
  • posted by 春風ママ
  • URL
  • 2009.01/20 21:34分
  • [Edit]

やっぱりアッシュくんはおりこうだよ~
これが陸だったら、こんな時に写真なんてとんでもない!!!
だいいち口がしまってないです。
アビシニアンとは思えないような鳴き声で迫ってくるし。
最近猫まんまがブログに乗らないのは
作ってないからじゃなくて、陸が待てないからです。
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2009.01/20 21:47分
  • [Edit]

わあ、一枚目のアッシュくん、
本当にキラキラしてる~☆☆☆
なんか、天使降臨!…みたいだよ。
同じ『光を浴びたネコ』という図柄なのに、
どうしてこうも、ウチは俗っぽいのだろう?(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.01/20 22:09分
  • [Edit]

e-251春風ママ さま
はじめまして!
でも、結構お訪ねしてましたよ~。
ふうくん、しゅんくんの語りが可愛いです。
生クリームは本当はいけないんでしょうけど、
アッシュは仔猫時代から大好き。
指につけてひと舐めがご褒美なんです。
甘い物というより、クリーム状なのがすきみたいです。

e-251アビシニアンルームさま
アッシュもササミはすごいですよ。
タックルのような頭突きで甘えます。
いや、それ痛いし!という勢いです。
陸くん、写真も待てないなんて~。
苺ちゃんはやっぱりおしとやかですか?

e-251しじめさま
て、天使なんて、天から怒りの雷が~!
アッシュはフォーンなのが幸いして、
光が当たると白っぽくなりますね。
きらきらが食い意地でなんて、
なさけないです…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/20 22:53分
  • [Edit]

アッシュくんは食べ物でキラキラ?
うちもプリン食べてたりケーキの箱開けようとしたらどこからともなくやってくる茶色が…(--;)
なんであんなに甘いもの好きなのかなぁ。
美味しそうに食べてるアッシュくん、かわいいですね。
あんまり食べると虫歯になるぞ~w

猫って食にむらがありますよ。
ごはんに飽きたりもあるし、突然食べなかったりも。
でも一時的なものですぐに治るなら問題ないと思いますよ。
胸焼けしてるとか、人間もあるしね。

  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.01/20 23:56分
  • [Edit]

その顔すきーーーー!!!
ねこサマのイヤシイ顔ってなんでこんなにステキなんでしょうね!!
興奮しちゃいます(^0^)
アッシュくんのイヤシイ顔、超レベル高いです~。
ウチのぷっちゃんのイヤシイ顔を超えるかも・・・・
最高に伸びた首もまた良いんですよね~。
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.01/21 09:57分
  • [Edit]

まぶしい~~~

毛並みもお目目もキラキラ
★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆

おぃしぃものには目がなぃっすね♪
ワッフルあたしも食べたくなりますよ~笑
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.01/21 12:30分
  • [Edit]

こんなかわいいお顔でおねだりされたら、たまりませんね~
でも、食欲でキラキラしちゃうんだったら、ハノンは見たら目がつぶれる勢いで光ってそう。
アッシュくんのように、いい子でペロペロなんて絶対ムリ。
猫パンチで叩き落して、ガブッとかぶりつきます^^;
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.01/21 16:22分
  • [Edit]

ほんとキラキラ☆ですね~。
ウチの誰かさんなら多分目が血走ってます。


  • posted by kokoro*
  • URL
  • 2009.01/21 20:11分
  • [Edit]

ダ、ダイエット。
モモとモモママがしなければいけない事。
耳が痛いんですけどぉ~(汗)
アッシュくんのお目目、おいしいものを目の前にされたらね~そりゃ~ね~、アッシュくん!!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.01/21 21:42分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
やっぱり、食べムラってあるんですね。
ちょっと心配したけど、
うんPも普通だし、元気なようです。
虫歯が心配…そうですね~。
腹ポコのためにも鬼になろう!

e-251dried-bonito さま
え、ぷっちゃんにはとてもとてもかないません。
本当に、食べ物のために媚びへつらう猫の浅ましさ…。
な~んて、あげてる時点でダメダメはこっちですね。

e-251ベル さま
故意かどうか、
スイーツを選ぶときは生クリーム系を選んでしまう…。
これはアッシュの呪いかもしれません!!
恐ろしい~。

e-251きおさま
ハノンちゃん、
ボーイッシュですねもんね!
擬人化したら、ショートカットの女の子のイメージです。
猫パンチしてまで取らないし、
駄目と言われればガブリもしないけど、
しつこいのがアッシュです。

e-251kokoro* さま
なんか、無駄に可愛い。
まあ、猫を飼ってるって無駄の究極ですもんね。
ときどきの気まぐれの癒しを求めて、
せっせとご機嫌を取ってしまうんですよね~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/21 21:46分
  • [Edit]

e-251モモママさま
このきらきらがやばい。
猫の呪い、いや魔法ですね。
なぜかあげたくなっちゃう!
モモちゃん、全然すらっとしてるのに~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/21 23:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

