そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


サーカスの綱渡り

IKEAで買った安い棚をガタガタさせて、
登ったり降りたりして遊んでいたアッシュ。
私はベッドで本を読んでいたのですが。

ふと、視線を感じて上を見上げると…。

びっくり

だーっ!!
なんてとこにーっ!
慌てて降ろそうとしましたが、
アッシュは好んで登ってる様子。

サーカス

ちょっと馬鹿にしてたけど、
こんな細いところに…。
アッシュも猫なのね。

ご満悦

アッシュくん、お見事です。
でも、危ないからもうしないでね?

いいじゃん
いやにゃ。

アッシュは留守番が多いから心配。
来週も忙しいし…。
無茶をしなければいいけど、と思うのです。

【今日のおねえたんずeyes】

ひだり

左に振り向くと可愛いきみが。

みぎ

右だと悪代官になる。






悪代官もなかなかいい。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん、器用だねー。
ウチのおバカちゃんだと危険だわー
最後の2枚。超ウケ!
あー、見返り美猫と思ったら、オチが悪代官って(笑)
見返りの猫って、ワタシ、大好きなんですが。
  • posted by millefee
  • URL
  • 2009.01/18 22:28分
  • [Edit]

さすが猫。
猫と煙は高いところが好き、ってやつですね(違)
猫だから、まぁ落ちても怪我なんてことは滅多にないんだろうけど、
やっぱり見てるこちらはハラハラしちゃいますよね。
見返り美猫にもホワイトとブラックがあったのね(笑)
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.01/18 22:47分
  • [Edit]

e-251millefeeさま
どじっ子のイメージばっかり私の中で先行して、
ときどきすごいアクロバティックなことをすると、
ああ、猫だった、と思うんです。
メルくんのほうが機敏そうですけど?
それよりレナスちゃんが将来有望ですね!
見返り猫、私も好きなんです。
でも、あまり違うのでガックリ。

e-251きおさま
きっと落ちると思う。
もう、平気で何度も登ってるから。
下に水槽もあるのにね…。
ブラックアッシュとホワイトアッシュか…。
断然、ブラックが多いんですけど!
この顔、嫌いじゃないんです。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/18 23:23分
  • [Edit]

アッシュくん、なんつーとこに。
足の幅があれば猫って乗れるのかな?
たまにドアの上に乗っちゃう子がいるけど、アッシュくんのは金具(?)部分だもんね。
すげー。

右と左で猫格が変わる…?
ジキルとハイド猫?w
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.01/18 23:53分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
退屈すると登ってます…。
また、めんどくさいことを覚えたな~。
ここはアッシュのおトイレ場への扉なので、
閉めるわけにはいかないし。
このデッドスペースのために買った棚を、
動かすのはアホらしいし…。
ガタガタいわんように調節するか…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/19 00:03分
  • [Edit]

えー!!!!
そんなとこに・・・・
この後どうやって降りたのか気になります(^^;
さすが男の子だなぁ~、好奇心旺盛!
ネコは高いとこから落ちても大丈夫っていうけど、完全家ネコだと不安ですよね。
野生の勘が残ってればいいですけど(汗
アッシュくん気をつけてね~!
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.01/19 11:47分
  • [Edit]

オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

どうやってそこへ??
他のブロガーさんところでも見たことありますが
本当すんごぃ所に登りますよね~。
うちのこむぎは・・・今一所懸命
ドアノブに足を掛けようとジャンプで特訓中です。
やめていただきたい・・・笑
右と左とで表情が違うなんて
おもしろぃところ気付きましたね♪
悪代官様~~~
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.01/19 15:57分
  • [Edit]

お~!とっても親近感です♪
わがやもそうやって登って、ドアのカドにお鼻をこすりつけてますよv-417
そして、降りられなくなるという・・・

左右の振り向き顔で性格が変わるとは!
これ、かくし芸でも使えそうですねv-290
どっちの振り向きも、かわいいですv-346(悪もv-343
  • posted by ききたん
  • URL
  • 2009.01/19 16:36分
  • [Edit]

アッシュくん、どうやって、そんな高い所に~っ!
体が軽いんだねぇ。ウチと違って。。。。
確実にこたポンより高い所にいつもいる気がするデス。
見返り悪代官!
左右でこんなに表情が違うなんて、新鮮です~♪
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.01/19 20:08分
  • [Edit]

おぉ~すごいところに登ってる!!
気をつけて~(笑)にゃんこだから・・・大丈夫かな♪
水のみ↓おしゃれ~あ、水のみ場じゃないですね(笑)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.01/19 21:18分
  • [Edit]

わっ、びーちゃんもおととい、
これと同じことやりましたよ~。
ウチの場合は、
びーがドアの上あたりが気になるようでジ~ッと見てたから、
近くで見せてあげようと思って抱っこして手を貸してしまいました^^;
上がったはいいけど、その後どうやって下りるのォ~?って感じですよね?!
ワタシおチビで背が足りないし、焦ってアワアワしてしまいました!
びーは平気でスルリと地上に下りて行きましたが・・。

アハハ・・、右と左、笑えます!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.01/19 21:40分
  • [Edit]

e-251dried-bonito さま
野生の勘…。
あってもそうとう鈍ってるような~。
お家猫は半分ヒトですよね。
布団にもぐる姿は野生とは
ほど遠いんですよね~。

e-251ベルさま
こむぎちゃんはアッシュみたいに、
いたずら坊主じゃないもんね?!
でも、そのうち…わからないですよ~。
ドアノブ、開けるようになったら、
面白いですね!

e-251ききたんさま
お宅もですか~。
最初、降りられないのかと心配して、
クッションを掲げたりといろいろやったんですが、
馬鹿にしたように1人で降りました…。

e-251しじめ さま
身軽…とは思えない腹ですが、
アクティブな猫です。
いつかドジるのではないか…と心配。
見返り猫は、
実は悪代官風のほうが好きな私。
アッシュらしい…。

e-251モモママさま
大丈夫…だと思いたいです。
きっと、留守中しょっちゅう登っていると思う。
水槽はまさに水飲み場です。
はい、おっしゃるとおり~!

e-251びーママ。さま
乗せてあげたんですか~!
私も最初はおろおろしてたんですけど、
アッシュのほうが冷静、びーちゃんのように、
すとんと降りてくれました。
ただ、すぐに流行るので今は登ったり降りたり…。
すぐ飽きるといいのですが。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2009.01/19 22:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

