そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


猫なりの慰め方

皆さんは、泣いているとき、
猫に慰められたことはありますか?
そもそも、猫は泣いている相手を慰めるのか?
これは、アッシュの場合の
泣いている相手に遭遇したときの慰め方です。

        

おねえたんは、テレビを観ていました。
日曜日の朝にやっている
海外にいる家族に届け物をするって番組です。
結構感動的なことが多くて、
おねえたんはよく泣いてしまうのです…。

1

そこへアッシュがやってきました。

2

アッシュは私の横に座りました。

3

目に溜まった涙を手でちょいちょいすると…。
くるっと向きをかえて…。

4

あろうことか、
わたしの顔におちりをくっつけてきたのです。
ぐいぐいおちりを寄せるアッシュ。
これって…慰めてるの??
アッシュ、どうゆうこと??

へっ!
ちらない。

おちりのニオイを嗅げってこと??

禁止
ぱそこんきんちでしゅ!!






誰か謎解きをお願い!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

えっと・・・えっと(汗)
それはですねぇ~ん~と「なぐさめ」です!
アッシュくん「大丈夫だよ、僕はここにいるからね♪」~僕の香りを特別にぃ~って感じで。
優しい意なぁ~アッシュくん♪
どうでしょ?
モモの場合は私の顔をザラザラとなめていくのです。嬉しいケド痛いのが難点です(涙)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2009.01/11 23:00分
  • [Edit]

ほぇ~~

そっか!モモママさんのいうとおり。
慰めですね♪ww
傍にいるよ~って言ってくれてるんだ~。
やっさし~。アッシュくん♪
うちのは・・・今朝同じくテレビ見ながら
泣いてたアタシのウシロで・・・無視を決め込んでおりますたょ。。。
  • posted by ベル
  • URL
  • 2009.01/12 11:40分
  • [Edit]

お、おちり!ですか~!(汗)
きっと優しく自分の匂いで癒してあげようと…
…しているに…ちがいない。(苦笑)
うちは、テレビでワタシが泣いていると
遠巻きに、つめた~い目で、見ています~!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2009.01/12 20:19分
  • [Edit]

謎な行動だ…。
猫におしりをぐいぐいされたことがないのでよく判らないです。
実はおしりをくっつけたかったのではなく、単にバックしたかったとか…?
うちは泣いててもスルーされます。みんな冷たい(--;)
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.01/12 20:48分
  • [Edit]

アルバトロス博士さん&アッシュ君、ご無沙汰しております。

我が家の場合、泣いている時、ジオは側に来て膝の上に手を置きます。
マロは、アッシュ君と同じ行動を朝起きない私にやります(笑)
顔にくっつけはしないけど、おしりが寝ている私の顔に詰め寄ってきます・・・。
無論、目が覚めます^^;

どういう行動なんでしょうね?
でも動物っておしりの匂いをお互いに嗅いで挨拶するっていうし、
元気を出して!って事なのかも♪
そう思いましょう(笑)

今年もブログ、楽しみにしていますね(*^-^*)
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします♪

プレゼント企画、参加ありがとうございました!
  • posted by カピバラ丼
  • URL
  • 2009.01/13 00:34分
  • [Edit]

いや・・・わからない(汗
まったくもってわかりません!!
アッシュくん特有の慰め方なんでしょうかねぇ。。
それにしてもオシリを向けるって・・・(^0^)
チョイチョイまではかわいいですけどね~。
一体どういう意味なんだろう。。
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.01/13 14:16分
  • [Edit]

涙をちょいちょいって、すっごくかわいい!
動物っておしりのにおいを嗅ぎあって挨拶するようだから、おしりグイグイは、ボクと仲良しになって元気だして!って感じかな。
うちはテレビ見て泣いてる程度じゃ、見向きもしてくれません(´・ω・`)
  • posted by きお
  • URL
  • 2009.01/13 18:02分
  • [Edit]

うちの子は、甘えるときにオチリを向けてくることあります。
それと同じ感覚でしょうか??
いずれにしても
「ボクがいるよ~♪」って言ってるんでしょうね。
アッシュくん。おねえたんを頼んだよ~☆
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2009.01/13 20:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

