そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


腹ポコ王子、病院へ行く

お誘い。

ねえねえ

拒絶。

あそぼ

野望。

さみちい

(今日の文字は読みにくくてすんません…。)

        

今日はアッシュの予防接種に行ってきました。
仕事始めの日なので、混んでるかな~と思ったのですが、
仕事始めなだけに、ガラガラでした。(私は仕事は明日からです。)

先生たちは、アッシュの夏の病気のことを覚えていて、
「あれから同じようなことはありませんか?」
と触診しながらお腹を確かめてくれました。
カルテを見てると思いつつ、それでも飼い主としては嬉しい。
アッシュは元気なので脱走モード。
捕まえておくのがやっと…。
「この子はやんちゃだね~」
と先生。
そうです~。前回のときはそれほど苦労した記憶がない。
やっぱり元気なかったんだな~と再確認。
注射をして、ついでに爪を切ってもらって、
最後に先生の衝撃の発言!
「やっぱり、ちょっと太ったな~。この肉づきだと、5㎏ぐらいいくかもよ」
せ、せんせー、なんてことを~!
体重はなんと4.23㎏ございました…。
しかも、ここんとこ、ワンコの餌もおもしろ半分につまみ食いしてるしな~。
腹ポコ王子の名に恥じない体重でございました…。

帰ってきて、今年のアッシュの抱負を
『脱・腹ポコ』に決定。
アッシュ、今日からダイエットよ!!

え!

もう、間食もなし!
ことによったら、ささみもナシよ!

いや!






いいえ、おねえたんは鬼になるのです~!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュ君、大きいんですね!
ふぅと実物大で比べて見たいです~。
さっき丁度ふぅも測って見たんですけど、2.7kgでした。
最初の頃から比べると、これでもかなり太ったんですけどね。
アッシュ君、ふぅなら甘えないで守ってくれるかな~?(笑)
病院、お疲れ様でした。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2009.01/05 21:32分
  • [Edit]

アビシニアンってもっと小さいのかと思ってたら意外に大きく(重く?)なりますよね。うちのライトもさっき量ったところ4.4kgくらいありました。今年も心を鬼にして体重管理がんばらなくては。
アルバトロス博士さんもアッシュ君のかわいさに負けずにがんばってくださいね。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2009.01/05 22:12分
  • [Edit]

ワンコとすっかり仲良しになってるな~。

アッシュくん、体重もっとあるかと思ってました。ごめんなさい(><)
アビでも男の子は5kgあるのかな~とか。
ワンコのごはんを食べる猫はとっても珍しいと思います。
アッシュくん、興味深い味覚だ。


  • posted by にゃも
  • URL
  • 2009.01/05 23:35分
  • [Edit]

予防接種お疲れ様でした。
アッシュくん4㎏超えか~・・・。
うちの子も、負けじと4㎏超えだと思います。
じんわり。少しずつ減量できるといいですね。
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2009.01/06 14:49分
  • [Edit]

おっ♪
ぷっちゃんと同じくらいになってきましたね~(^^
仲間だ♪仲間だ~♪
ちなみにぷっちゃんは、4.9~5.0を行ったり来たりしてます(汗
女の子なのに・・・・
ほんと、心を鬼にしてダイエット、がんばりましょーね!!
・・・と言いつつ、この前早速お兄ちゃんからケーキを貰ってるヤツが居ました。。
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2009.01/06 16:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

