そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ヌマエビ事件

忘れられないクリスマスってありますよね。

        

今日、私は水槽の住人の到着を待っていました。
今回水槽に増やしたのは、
ヤマトヌマエビ20匹、
ブルーネオン10匹
アクセルロッディーブルーというコイ科の魚4匹。

肝に銘じてたのが、
エビの水合わせをしっかりしようということ。
以前の記事を覚えている人もいらっしゃるでしょうか、
私は前回のエビ導入でこれを怠って、
たくさんのエビを☆にしてしまったのです。

さて、早速エビの水合わせです。
水槽の水を少しずつ足しながら、
エビを新しい水に合わせていきます。

えっと…。

さて、やっかいな野次馬がやってきました。
時間をかけようと思うと、こいつの邪魔をなんとかかわさないと。

えびさん…。
えびさんがいっぱい…。

なんか、獲れそう…。
とってみましゅ。

ここ?
ここ?

ここかな?
ここでしゅか?

ここだーっ!
ここにゃーっ!!

アッシュ、騒ぐのはやめて。
エビさんがびっくりするでしょう。

…なんて呑気にしていたら。

あっ!

アッシュ!!

こら~!

こら~!!

しかし、アッシュが釣ったのは、
エビが捕まるために熱帯魚屋さんが入れてくれていた網でした。
も~。


しかし、本当の地獄はここからはじまるのでした…。

        

その後、ほんの少し洗い物をしていて目を離したとき、
どしゃーんっ!という大きな音が。
なんと、アッシュくん、エビのバケツをひっくり返したのです!
水合わせにより、水いっぱいになりかけてたバケツでした。

…そのときの様子。
一面水浸しになったリビング。
床ではね回る20匹のエビたち。
そのエビをちょいちょいするアッシュ。
アッシュをどかしながら、夢中でエビを捕る私。
逃げるエビたち。
追いかけるアッシュ。
とにかく捕まえては、水槽にエビを放り込む私。
水ですべって転ぶアッシュ。
……。

とにかく。
水合わせってなに?
という導入でした。またしても。
これが私の2008年のクリスマス。

だって…。
さわってみたかったんでしゅ。

この、この、お馬鹿王子!!

おばかーっ!






さんざんだよーっ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

すばらしいクリスマス!おめでとぉ~☆(パチパチパチ)
…その光景を想像して、
…ぷっ☆ごめん、笑ってしもぅた~!( ̄∇ ̄*)ゞ
クリスマスに『お馬鹿王子』~!!!(爆)
エビくん達は無事だったんでしょうか~?
素敵なクリスマスを過ごしてねっ☆
(…って、一応言ってみますがね…わはは~♪)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.12/25 21:20分
  • [Edit]

お疲れ様==!
それはもぉアッシュくんも楽しかったんだろうなぁ・・・・って、えびさんはそれどころじゃないかぁ・・・!
エビさんは無事でしたか?
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2008.12/25 23:47分
  • [Edit]

あわわ。
うちのハライタクリスマスに勝るとも劣らない哀しい事件が。
まさかひっくり返すとは…。
アッシュくんのお友達にはちょっとサイズが小さいよ。
エビさんの健康をお祈りします。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.12/26 00:12分
  • [Edit]

大変でしたね。自分も水槽持ってるんで水あわせのときのお邪魔ネコさん対策には気を使います。
エビって意外と動きが早かったりするんで全部捕まえられました?
自分の身にも起きそうな事で、事件の様子が目に浮かぶようです…
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2008.12/26 00:16分
  • [Edit]

近未来ロボとヌマエビさんとアッシュ君のおかげで、
今年のフローリングの大掃除は完璧ですね!(笑)
一番大変だったのは、もちろんおねえたんでしょうけど・・。  よしよし♡
20匹のヌマエビさんたち、ご無事でしょうか?
落ち着いたら是非お披露目してね!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.12/26 01:26分
  • [Edit]

光景が目に浮かびます・・・・(^0^)
エビさんたちは無事だったんでしょうか??
今度写真で見せてください~♪
エビ好きです(^^v
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.12/26 15:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

