そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


伝説の指圧師

早朝、ふと目を覚ますこと、ありますよね。
最近は朝といっても、まだ暗闇です。
ぼーっとした視界の中に、それは現れるのです…。

伝説の…

ポニョっとした私の腹を揉む、
ポニョっとした腹の指圧師が…。
しかも目をつぶったりして、
向こうも寝ぼけてるような感じで、
寝起きだけど、ぷっと笑ってしまいました。

        

最近、朝は大抵このような指圧師になっているか、
私の布団に潜り込んでいるか、どちらかです。
上で寝るのが寒くなってきたのでしょうか?
ただ、潜り込んでぐっすり寝るわけでなくて、
まどろむだけのようです。
よく右脇から左脇、というように位置を移動して、
うろうろしているのを感じるからです。
どちらにしても、昔のように無理矢理起こす、
ということはなくなってきました。
大人になったのかなぁ…。

寝てアッシュ

やることは仔猫のようなんですけどね。
アッシュ、なんで起こさなくなったの?

かっこいい?
むだでしゅ。

がっくり。
諦めモードなんですか。
もみもみも、布団潜り込みも、
きっと起こすための別の一手なんだろうな…。

微妙な距離

そうそう、このお掃除ロボですが、
猫の抜け毛にはかなりな効果を発揮!
毎日一度、出かける前にまわしていくと、
帰ってくるとキレイになっています。
猫の毛は結構獲ってくれますね~。
でも、アッシュはまだ仲間とはみなしていないようですけど。







まだよく説明書よんでないんだけどね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

いいなぁ、欲しいなぁ、この掃除機・・・・・
うちの地下も多分よく似た色のフローリングです。
目立つよね、猫の毛?

台所はもっと明るい色なので
猫毛は目立ちません、その代わり人の毛が目立つ・・・!!!
こちらを立てればあちらが・・・・です。

うちの指圧師は肩もみ苺です。
肩でもみもみ
そのうち首筋に寄りかかるようにして寝たりします、その時はマフラーに変身しています。
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.12/23 22:24分
  • [Edit]

「伝説の指圧師」爆笑なんですけどぉ~
我が家には見習い指圧師がおります(汗)
やってる!やってる!そういえば。
相手も完全に寝ぼけてやってるから余計に笑えるんですよね~
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.12/23 22:27分
  • [Edit]

ウチはそういう技はもってないわ(涙)
伝説の指圧師は出張はしないのでしょうか?
お掃除ロボ、欲しいなー
  • posted by millefee
  • URL
  • 2008.12/23 22:33分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.12/23 22:36分
  • [Edit]

伝説の指圧師。
うちにも来て欲しいw
もみもみって眠る前にするもんだと思ってましたが、アッシュくんは起き抜けなのね^^
お掃除ロボットいいなぁ。
家具の下とか楽そうだ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.12/24 00:08分
  • [Edit]

子供の頃はモミモミ+指チュパチュパでしたけど、最近は顔や頭をバシッとネコパンチです(笑)
目覚ましがなるまでは待っててくれるんだけど、なったとたんやってきてバシバシっと叩いて起こしにきます。
2度寝しないように起こしてくれてるんだろうか?
アッシュ君はソフトな起こし方でいいなぁ。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2008.12/24 00:17分
  • [Edit]

うわ~!!
もみもみされたぁ~い(>_<)
アッシュくんてなんて甘えんぼなのっ!!
はぁ~・・同じ猫でも性格は全然違うもんですね。。
ウチのヤツらをアッシュくんに指導してもらいたい(T0T)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.12/24 13:37分
  • [Edit]

うちは、私が夕食後に毛布にくるまってゴロゴロしていると、
必ずやってきていっぱいになったおなかをもんでくれます。
お客さ~ん、おなか出てますね。
ってな感じでしょうか(´・ω・`)
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.12/24 15:54分
  • [Edit]

伝説の指圧師アッシュくん!
ぜひうちにも出没をお願い申し上げますっ☆
こたポンは、オイラが眠る前に
胸の上でモミモミしてくれますが
苦しくて、逆に眠れなくなっちまいます!(泣)
アッシュくんに弟子入りさせてもらおうかな?(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.12/24 21:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

