そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


しゃんぷう戦争

1ヶ月半ぶりのしゃんぷう戦争から無事帰還したアッシュ一等兵。
帰還直後

無事に帰ってきたことについて、何かひと言お願いします。
ひどいたたかいでちた。
いんたびゅう

本当の英雄はアルバトロス司令官だという話もありますが。
それはちがいましゅ!
あのちとは、
    うらぎりものでしゅ!


今日はアッシュの大嫌いなしゃんぷうの日でした。
忘れた頃にしないと、おとなしく洗われてくれません。
いや、もちろん今日も全身でいや~っ!と叫んでいましたとも。
でも、爪がでなくなったのが成長でしょうか。

ぴかぴかでしゅ


アッシュ一等兵は勲章はもらえませんでしたが、
勲章のようにピカピカになりました!

兵士に休息を!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

かわいい~~。
きれいになってさっぱりして気持ちいいでしょうね。
うちの茶夢はシャンプー後は人の手の届かないところで一心不乱に体を舐めます。
しばらくは触るのはもちろん、声をかけても無視されます(--;)
アッシュくんいい子だなぁ。
シャンプーしたて猫の毛って、ほわほわでいい匂いで手触り最高にいいですよね~。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/08 18:40分
  • [Edit]

あ、下のコメント。
何度もごめんなさい。
短いしっぽの子ももちろん振りますよ。
びっくりしたら膨らむし。
それはそれでまたかわいいですよ^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/08 18:43分
  • [Edit]

わぁ~、ぴっかぴかのアッシュくんですねっ☆
おなかモフモフ、おかおモフモフ、しっぽモフモフ…
…シャンプー後って、ふわぁっとイイ匂いで
サイコーっすよね~☆
でもアッシュくんは濡れてても、りりしさが変わりませんね。
うちのこたポンは、アンタ誰?ってくらい
なさけなくなっちゃいます。(苦笑)

  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.06/08 21:11分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
うちも逃げますよ~。
べちゃべちゃでも1人で舐め舐めしたいみたい。
今回は暖かい脱衣所にしばらく閉じこめました。
私にはしばらく怒っていて、
ときどき思い出したように猫パンチをしてました。
短いしっぽでも振るんですね!
可愛いなぁ!見てみたいです。

e-251しじめさま
そんなに汚れてないと思ってましたが、
やっぱりしゃんぷう後はふかふか・さらさらでした。
ニオイも無臭から、ほのかなしゃんぷうのニオイ。
こたポンはふかふかの長毛だから、
濡れるとホントの(?)姿がわかるでしょうね。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/08 23:16分
  • [Edit]

やっぱりちゃんとやってらっしゃるんですねシャンプー!うちも1か月に1回はやっております。シャンプーした日の匂いが本人(猫)達はいやなのかもしれませんがashryにはたまりません。アレルギーなのに顔をash達の背中にくっつけてしまいます(^^;
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.06/09 00:22分
  • [Edit]

e-251ashryさま
病院の先生に、
「猫はとくに洗わなくても自分で毛繕い
してきれいにするからいいですよ」
といわれたものの、
なんとなく気になって、ほんとにときどきしてます。
確かに、アッシュはほとんど無臭ですが。
今はアッシュもほのかな石けんの香り…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/09 20:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

