そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


月曜日のアッシュ

月曜日のアッシュは早起きです。
私の第1番目の目覚まし時計で起きて私の顔横に座り、
二度寝した私が起きてくるのを待ちます。(お見通し)

仔猫時代は起きたら即ごはんの催促だったけど、
大人になったアッシュはそれよりも遊びの催促です。
寝ぼけた私についてきて、洗面台で私が入れた、
使い捨てコンタクトが浸かっていた生理的食塩水を舐めます。(これも日課)

1
記事と写真はあんまし関係ないす。

そのあと、歯を磨く私の下で、輪ゴムをわざとらしく何度も足の甲に置きます。
何度かとばしてやりながら、私は化粧をします。
アッシュは化粧する様子を眺めるのも好きです。

2

私が朝ご飯に入ると、アッシュもやっと朝ご飯。
さっき入れてあげたカリカリをぼりぼりします。
そのあと行くトイレにもついてきます。
私がイタしたあとに、アッシュもおトイレでイタすことが。
私が着替え終わるころには、うんちんぐハイで部屋中を走っています。

3

わたしが、「じゃあ行ってくるね」と荷物をもつと、
嫌がらせに玄関でしばらく頑張ります。
私が抱いて居間に運ぶと、またサルのように走って行きます。
玄関に通じるドアを閉めると、そのドアのガラス窓から、
じっと見つめて私を見送ります。

4
ま、だいたいそんなかんじ。

最後のこの視線に弱い、おねえたんです…。






月曜はヒトが辛いのだよ…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

おはな
スポンサーサイト

*Comment

朝から遊び相手はすごいですね。
でもちゃんと工夫してお相手するんだ。
猫ってすぐに学習して習慣にするから、規則正しい毎日が送れますね。
でかける寸前まで諦めないんだ、アッシュくん。
うちのはとーちゃんが出かけるときはあっさりしてますよ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.12/16 01:00分
  • [Edit]

こんにちは。
猫ってコンタクトレンズの入っていた生理食塩水好きですよね? うちの佐助も、ガン見して、時には奪っていきますよ。
  • posted by ちゃちゅけ。
  • URL
  • 2008.12/16 20:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

