そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


すなふきん顔

やぶにらみアッシュ。

やぶにらみ

この顔です。
アッシュは結構この顔をするのですが、
私は結構好きなのです。
何故かというと、かつてのアイドルに似ているからです。
そのアイドルとは…。

かつての…。

スナフキンです。
まったくイメージで書いたので、
細かいトコ間違ってたらすいません。
目の感じが似てませんか~?

スナフキン顔

この顔です。
上目遣いというか~。
あんまし、いわゆる可愛い顔ではないんですが。

        

さて、昨日の記事で終わり際に書いた、
「両目をつぶって大好きのサイン」ですが。
実は、頻繁にやるようになったのは最近です。
アッシュは来たときからゴロゴロ言って、
仔猫時代から甘えたで「好き好き」表現は、
よくするほうだと思っていましたが、
これはしなかったんです。
こっちが目をつぶって合図しても、
知らんぷりしてどっかいっちゃったりして…。
最近は頻繁にするようになってうれしいです。

ういんく

でも、アッシュは頭突きぐりぐりがとっても多いです。
最初はおねだりかな?と思っていたのですが、
餌をあげてもやまないので、これは単に甘えたいんだな、と。
すごく強いぐりぐりを顔にしようとするので、いちいち大変です。

ぐりぐり

こっちがイイコイイコしたいときは、
こんな感じのくせしてね。

こないで!
なんのようでちゅか?







思い通りにならないから面白いんだけど…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

ご無沙汰してます!
スナフキン、私も好きです。
そうか~アッシュ君はスナフキンか~かっこいいよ~!!

グリグリ、オリーもやります。
あと、勢い良くゴッツンコも良くやります。
どちらも嬉しいんですが、痛くないのかな~と
思ったりもします(^^;)
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.12/14 21:37分
  • [Edit]

スナフキン、なつかしー。
アルバトロス博士さん、絵上手ですね~。
うん、似てる似てる^^
茶夢はこういう顔はしないなぁ。
アッシュくん独特の表情ですね。

やはり二人暮らしだと関係も密接のなるんですね。
目を閉じて大好きのサインはゆったりした気分の時しかしてくれないので、うちでは極々まれです(--;)
ほんとアッシュくんちはいつまでも新婚さんなんだから~~w
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.12/15 00:39分
  • [Edit]

スナフキンうますぎですー!!
激似!!
頭突きグリグリですか!?
経験ないなぁ~(^^;
スリ~ってかすめて行くことはあるんですけど・・・
あ!! でも昔おばあちゃん家に居た「カッカ」ってネコはやってました!!
グリグリというか、ゴンっって感じでしたけど。
超イタかった記憶があるな~(^0^)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.12/15 15:08分
  • [Edit]

最後のアッシュくんの後ろ足がなんとも言えない~
こういうところに入ると、なかなか出てこないんですよね。
目を閉じるサインや、顔ぐりぐり、たくさんしてくれるのはすっごくかわいいですね。
うちは甘えん坊のくせに、そういうのはたまにしかしない・・・
くやしいので、こっちから顔ぐりぐりしたら、顔の皮膚がヒリヒリしちゃいました。
猫の毛についてる、なんらかの成分おそるべし。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.12/15 18:22分
  • [Edit]

うろおぼえで、スナフキンを描けるのって、すごぉ~い!
たしかにアッシュくん、似てるかも~(笑)
頭突きぐりぐり!顔にやられるのはチト困るかも。
うちは、パソコンやってると
脇の下に後ろから頭突きしてきます。
オイオイって感じなんですが、
…なぜか嬉しがってしまう下僕のサガなんですよねっ。
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.12/15 20:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

