そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


しっぽのきもち

猫はしっぽで語ります。
しっぽ

ごきげんなとき、アッシュはしっぽをゆっくり大きく振っています。
例えば、立ち抱っこされてるとき。
撫でられているとき。
まったりとしているとき。
ごきげん

ちょっ、ちょっとアッシュくん!大事なとこが丸見えですよ!
べつに、へるもんじゃにゃし、
          へいきでしゅ!


なんでしゅか

あっ、何か見つけた!
ねらってましゅ

おもちろそう、なんでしゅか?
こんなときは、左右にしっぽを短く振って、ねらいを定めます。
他にも甘えるときはしっぽを立てて寄ってきますよね。

母親に「猫は笑わないね」といわれて、そういえば…。と考えてしまったことがあります。
犬はハアハア息をするときみたいに、楽しかったら口を開けてニコッとするんですが、
猫は気持ちいいとき口を半開きにするのは見たことがあっても、
口を開けて笑ってる表情は見たことがなかったので。
でも、しっぽはとっても表情豊か。
勝手に、大きくしっぽを振っているときは、「笑ってる」と思っています。


微笑みの表情はよくしますよね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュ君、しっぽ長~い。
猫のしっぽは雄弁に色んなコトを語ってくれますよね。
そいうえばにっこりはしてくれないけど、ムッとはよくしてくれますw
わんこみたいな満開の笑みと違って猫は微笑みますね。
ご機嫌だとごろごろ言うからすぐに判っちゃう。
しっぽをピンと立てて近寄ってきてくれると嬉しいですよね^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/08 13:26分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
長いしっぽで思ったのですが、
ボブテイルとか、
かぎしっぽのにゃんちゃんは、
しっぽは振るのでしょうか?
猫も奥が深いですね~。
日々発見と感動です。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/08 16:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

