そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


もういくつねると

忘年会シーズン到来です。
昨日も友だちと集まって年忘れ。
カニ鍋をいただきました~。
アッシュは夕方からいそいそ出かける私を見て、
「なんで?なんで?」
という顔でずっと追いかけてきていました。
これをふりはらうのが大変なんですよね。

キャットボックスの上で
こないでくだちゃい!

帰ってくると、
ちょっとスネてます。
カメラをかまえると、
こんなところに上がってしまいました。
でも、ちょっとネーズミーを揺らすと…。

ねらってます

むっちゃねらってます。

あ~、もう忘れちゃった~。
まあ、にゃんこのこんなとこが可愛いんですけど。
拗ねて5分続かず。

はやくかえってくてくだちゃい。
はやくかえってきてくだちゃい。

うんうん、わかってるよ。
わかってるけど、なかなか
「いや~、子どもが待っているから~」
という台詞のみんなの納得度と、
「いや~、猫が待ってるから~」
という台詞を聞いたときの笑顔の温度が、
一般の人ではやっぱり差があるんだよね~。
善処しますけど、
飲み会シーズン到来ですね。

わかば





最近やっと、ペンタブに慣れてきました…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

猫好き的には、
「いや~、猫が待ってるから~」
はアリなんですけどね~。
外出してても、ごはんの時間に間に合うかな、とかソワソワしちゃうし。
すっかり猫中心生活。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.12/07 15:57分
  • [Edit]

うんうん、出かけてるとどうも気になってしまう自分がいてる・・・仕事んときもそうやねんけど。
でも、忘年会のように息抜きも必要ですね****カニ鍋はおいしかったかな?!?
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2008.12/07 16:42分
  • [Edit]

楽しみましたか~?忘年会。
ワタシは一つ、風邪のために棒に振りましたよぅっ(泣)
カニ鍋かぁ。。。はうう、うまそう!
ワタシも最近、「猫が待ってるから帰るよ」と
今までなら泊まってたところを、帰ってくるようになりました!
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.12/07 18:52分
  • [Edit]

アハハ、分かります。
私は「娘が待ってますので~にゃぁ♪となく方の(汗)」って言ってますけど・・・。もう周りの人はバカっぷりを理解しているので流されつつ受け入れつつの状態です(汗)
でも、久々に会える人もいたり楽しいですよね、この時期の飲み会って!
アッシュくん、ちょっとだけお留守番しててね~
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.12/07 20:51分
  • [Edit]

自分はあんまり気の乗らない飲み会はネコにご飯あげないといけないんでと言って早めに帰ってきます(笑)
飲んで帰ってくると不機嫌な奥さんが待ってるみたいな漫画で出てきそうなサラリーマンの気分ですよね(笑)
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2008.12/07 22:19分
  • [Edit]

猫→彼で問題解決!
嘘は言ってない、嘘はw
普段と違う時間に出かけるとヘンな顔しますよね。
ちゃんと判ってるんだ。
拗ねてもすぐにご機嫌直っちゃうアッシュくんはかわいい。
うちの黒猫はしばらく拗ねてますよ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.12/08 00:30分
  • [Edit]

いや、私たち猫好きならわかりますよ!!
「猫が待ってる」と言われれば早急に帰宅してもらいますっ(^0^)
子供も猫も同じですもんねっ!!
一度、猫のゴハンの時間だからって理由で二次会を断ったことが・・・(笑
アッシュくんには辛いシーズンだね!
お正月休みはいっぱい甘えちゃお~♪
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.12/08 11:09分
  • [Edit]

そうですね、「猫が待っているから」では、
理解してもらえないかもですね。
ってゆーか、猫に興味のない人に、飼い猫の話って
あまり喜ばれないような気がするのは私だけ?
幸い、猫好きの友達が何人かいるので
今の所、お互いストレス溜めずに済んでいます。
ところでアッシュくん!
12月ってお留守番が多いものなんだよ~、
おねえたんのこと、気持ちよく送り出してあげてね!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.12/08 20:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

