そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


寒うぃっしゅ!

今朝も起きたら布団に潜り込むアッシュが。
寒くなったのかしら?

最近は起きたらすぐに輪ゴムを持ってくる始末。
しかも、今朝も輪ゴムが2本水槽に沈んでいました。

香箱座り

香箱座りも本によるとリラックスをあらわしているそう。
でも、私には寒いな~という感じに見えてしまう。

じっ…。

近くで見ると、ちょっと凛々しいアッシュですが。
これは、おねえたんの邪魔をしに机に上がって、
そのくせ、おねえたんの呼ぶ声に無視しているところ。

これから長い冬の夜がはじまります。
アッシュにとっては2度目の冬です。
ところで、皆さんは留守中の暖房はどうしてますか?
去年は仔猫だったのとやってきたのが2月だったので、
床暖・エアコンつけまくりでした。
光熱費がべらぼうでした。
今は床暖だけ、タイマーで夕方につくようにしています。
もっと寒くなったら、エアコンもつけるべき??

まーったり






猫はいいよなぁ、悩み事ないんだろうな…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

朝一緒にベットから目覚めるのって嬉しいですよね~♪この時期は起きるのがイヤだけど、目覚めたときに腕にモモの頭がのっかてるのに気づくと幸せ~♪

お出かけは夏も苦労しましたが、今度は寒さが待ってますよね。
我が家は一日中外出時は出る時切タイマーで暖房、別の部屋で夕方入タイマーで暖房って感じです。あとモコモコブースを作ってますよ!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.12/03 21:44分
  • [Edit]

マンションなら、けっこう暖房切っていっても大丈夫な気がします。(上の階だと特に)
夏の冷房は必要だと思いますけどね~。
去年の冬はワタシも暖房つけて仕事に行っていて
電気代で首がぎゅうぎゅうに締まりそうでした。
今年は、いろんな方の意見を参考に、
朝仕事に行くまでガンガン暖房であっためて、
留守の間は、切っています。
この先は、湯たんぽをプラスしようかな~☆

  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.12/03 22:26分
  • [Edit]

私も香箱座りって寒そうな気がする。
あの前足をぎゅって体の下に入れてるからかなぁ。
でも危険がなくまったり気分の時にするみたいですけどね。
アルバトロス博士さんちマンションで密閉率もよさそうだから、夕方に床暖房で十分だと思いますよ。
あとはあたたかなベッドかフリースなんかをお気に入りの場所に置いてあげれば。
うちなんて、ゆるく床暖房つけても、寒くないと床にいませんもん。むかつくわ~w
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.12/04 01:04分
  • [Edit]

エアコンつけまくりは、光熱費がまじでやばうぃっしゅ!ですよね~
うちは、はじめての冬なので、どうしようかな~と思いましたが、
思い切ってペット専用こたつを買っちゃいました。
1日中つけっぱなしでも、これだとすごく経済的です。
留守のときにしかつけていないので、使っている様子はまだ見たことがないのですが、出入りした跡があったので使ってくれてるみたいです。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.12/04 15:19分
  • [Edit]

アッシュくんのイラスト、ちゃんと肉球まである~(笑
ウチは留守中エアコンも床暖もナシです!!
勝手に暖かい所を探してくれ!って感じで(^^;
ただ、私が超寒がりなもんで、家に居る時は床暖もエアコンもヒーターもバリバリ付いてますけどねっ♪
確かに・・・ガス代は1万円オーバーです。。
電気ももうちょっとで超えるかもー・・・
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.12/04 15:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

