そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。



いつもいる場所といえば

赤ちゃんがえりの件といい、
アッシュはやっぱり精神的に幼いんだな、
と思うことが多いアルバトロス博士です。
考えたら、いろいろと仔猫ちっくなことが多く、
今日はその1つを紹介します。

大きな身体をして1番幼いなぁ、と思うのは、
おねえたんから離れないことです。
これって1歳過ぎても普通?
常に見えるトコにいるというのは…。
というか、いつもこんな感じなんです。

ここ

ここにいるのです。
もっというと、トイレについてきてもここにいます。
ロングスカートはいてると、常にスカートの中で移動。
私の速度に合わせてスカートの中ってことです…。

子ども

寝るときもそう。
私が寝室にいくと、ついてきてそこで遊ぶ。
他の部屋に行くと、寝てても必ずついてくる。
もう、赤ちゃんじゃないんだから…。
そのうちにひとりで行動するようになる、
と思いつつここまで来てしまった!!

仔猫

身体は大きくなったのに、やることは赤ちゃんのよう。
夜もおねえたんとじゃないと寝ないしね。
身体も仔猫なら可愛いのに~。

赤ちゃん
ひどいでしゅ!!




ごめんね。けど、あと少しなら大人になってもよくってよ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

*Comment

嬉しい悩み?!
いつの日からかストーカー率減少・・・。
ゴハンの気配がすると強烈、っていうか異常。
つまりモモママは「給食当番」という認識か?!
アッシュくんはおねえたんが大好きなのよね~
もぉ~甘えん坊さんなんだから~
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.12/02 22:46分
  • [Edit]

いいなあ、イラストのお股の間にいるアッシュくん!
うらやましいですよぅ。
こたポンは、アッシュくんほどじゃないけど
やっぱり、基本いつも見える所にいます。
ワタシが寝室に行けば、こたポンもついて来て
一緒に寝ますしネ。
男のコの方がいつまでもオコチャマだと聞いた気もするなぁ。(苦笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.12/02 22:48分
  • [Edit]

アッシュ君にそんなに好かれてていいですねーでもそこまでされるとちょっと邪魔かも(笑)
うちは付きまとわれると、うるさ~いっておもちゃを投げて一人で遊んでてねって追いやっちゃうことがあるけど、姿が見えなかったら見えないで探し回る飼い主。実は飼い主の方が猫的気まぐれ屋だったりして(笑)
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2008.12/02 23:51分
  • [Edit]

猫1ひと1だから距離感が近いのかもですね。
昼間もひとりだし、長期入院もあったから、一緒にいるときは側にいたいのかも?
うちのツンデレ娘も、おひざに乗ってきたりはしないけど、私が見えるところにいますよ。
猫って基本は親離れをしないそうです。
親が次の繁殖のために子供を追い出すの。
だから追い出されない限り子供ずっと子供のまま。
アッシュくんにとってはおねえたんはママですからね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.12/03 00:06分
  • [Edit]

すっごいラブラブ生活ですね!
もしアッシュくんがひとりで過ごすようになったら、
おねえたんのほうがさみしくてギブアップしちゃいそう。
うちは、以前にくらべると、ハノンひとりで過ごす時間も増えました。
おとなの階段のぼってるのね。
うれしいような、かなしいような。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.12/03 03:12分
  • [Edit]

かわいいじゃないですか~!!
こんなかわいい甘えん坊アッシュくんならどこに付いて来たってOK(>_<)
きっとアッシュくんが大人になったら御姉たん淋しいハズですよ(^^
このラブラブな関係をずっと続けてください♪
ウチのように、触る度に「汚らわしい」って言われるより随分素敵な関係です・・・
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.12/03 14:31分
  • [Edit]

べったりですね~。
大好き・大好きって感じですね。
やっぱり二人暮らしだからなのかも。
なんとなく、男の子の方が甘ったれな
気がします。
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.12/03 17:59分
  • [Edit]

お久しぶりです。
アッシュくんの甘えん坊ぶりは
うらやましい限りです。
でもウチのシンノスケも甘えん坊です。
アビとロシは本当に似てますね。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.12/03 19:44分
  • [Edit]

我が家もストーカーすごいっす!!!
アビってのはそうなのかなぁ???
うちの場合は留守がほとんどだからさびしいんだとおもうけど・・・
きっと大きくなってもラブラブしてきますよ!!!ニヒ*

しっかし家がオサレですなぁ~***
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2008.12/03 20:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

