そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


おそろしいほどよくわかる

昨日、本屋さんでこんな本をみつけました。

『ネコのきもちがおもしろいほどよくわかる本』(扶桑社文庫)

これを立ち読みしたとき、超うっかりな私は、
「おもしろいほど」という表現を「おそろしいほど」と間違え、
「恐ろしいほどわかるとは、きっとすごい本に違いない!」
と、ろくに中身も確かめずに買ってしまいました。
家ですぐに間違いに気づきました。
内容もよくあるネコの行動の意味を
簡単に解説したものだったのですが…。
ひとつだけわかったことがあるんです。

わかった!
なにが?

ふふ、それは昨日の記事のアッシュの行動です。
あなたは、おねえたんの脇の下をもみもみして、
あろうことか、顔でさぐってあるものをさがしていましたね?!
それはこれを意味していたのですよ…。
以下、本からの抜粋です。

「…そうして、満腹感に包まれる仔猫ですが、
じつはこのおっぱいのニオイが、
どうも人間の脇の下にの臭腺から出ている
ニオイと似ているようなのです。
もちろん、人にはわからないほど、
ごく微量のニオイですが、
ネコにとってはこのうえなく懐かしいもの。…」

アッシュ、あんたが脇の下でもそもそしていたのは、
やっぱりズバリ赤ちゃんがえりだったのですよ!

ふーん

目の見えない仔猫が乳首を探せるようにするためのニオイだそうです。
おねえたん、行動の謎がとけて、すっきりしました!

気のせい
それとはちがいましゅ!

また、照れちゃって!
もう、わかってるんだからね!






夏の留守番以来、エアもみもみは結構やるアッシュです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

あは、アッシュくん、赤ちゃんかえりが
ばれちゃったね~っ☆
でもね、脇の下からミルクは出ないんだよぅ。
残念でした!(笑)
いつまでも赤ちゃんでいたいんだよねっ。



  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.12/02 08:23分
  • [Edit]

お久しぶりです。
過去記事も全部読ませていただきました☆
アッシュくん、すましたお顔してても
おねえたんに甘えたいんだよね。

ペンタブで描いたイラスト
すんごい上手ですね~♪
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.12/02 11:37分
  • [Edit]

そうなんだ~、それで納得!
実はふぅも、びママが朝脱ぎ捨てたパジャマの
脇のところにいつもスリスリしてウットリしてるので、
「なんだ?キモチわるい子だな~。」って思ったんですよ。
それを聞くとふぅがちょっと可愛く見えてきちゃった♪
でもおっぱいはもう出ませんよ!(笑)
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.12/02 19:31分
  • [Edit]

もみもみ~

こんばんは~。
エアもハルもよくモミモミやりますよー!
エアは私の顔を見ながら毛布などをモミモミするのですが、ハルは私の所でやりますね。しかも脇ではなく思いっきり乙女の胸を揉みやがります(笑)。でもたまに間違えてハラを揉まれるとちょっとショックだったりします(笑)。

イラスト可愛いですねv
私もお絵かき大好きですがアナログ歴が長かったせいかペンタブで直描きはどうしても慣れないので、紙に線画だけ描いてスキャナで取り込んだやつにフォトショで色塗りしてます♪

もみもみしてる時の顔ってすごくうっとりトロンとしてて可愛いですよね~。
手つきはなんか腕のいいパン職人みたいですけど。
  • posted by 海音
  • URL
  • 2008.12/02 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

