そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


エポックメイキングな朝

ようやく土曜日です。
昨夜は仕事で遅くに帰宅。
アッシュが夜中にトレーニング(もち、輪ゴム選手権です)を
始めたので、トレーナーとして練習につき合って、深夜2時頃就寝。

今朝起きて、リビングの消臭機を見ると、パワフルモードになっていた。
さすが、ニオイを感知してモードをかえるのね、と思ってしばらくしてまた見ると、
今度は消音モードになっていた。トイレに行った後には消えていた。
もう壊れたのかと思っていたら、気分でモードを切り替える人がいることが判明。

犯人

やっぱりおまえか~!
つけたり消したり、やめてよね!

なんのこと?
なんでしゅか?

しらばっくれて!
ときどき、洗濯機もゆすぎ直前で止まってたりして、
ほんとに困るんだから!
機械の上に乗らないでね!

ぷっ
ぷっ!おねえたんてば、おかちい…。

きーっ!
ただのお手入れもこんな風に見えてしまう~!
私ばっかりが右往左往しているようです…。

        

ところで、今朝はアッシュにとってエポックメイキングな朝でした。
なぜかというと、枕元でこんなことをしていたからです。

ぎゅうぅぅぅぅ

うぱっ


彼は初めて発見してしまったのです。
輪ゴムが伸びるということを…。

これを私の身体の上で何回も何回もくり返すので、
ばちんっ!と痛くて起きました…。
そのうち、このばちんっ!で、おねえたんを狙えば
確実に起きてくれると学習してしまいそうです。





日々、進化するアッシュです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アハハっ♪
アッシュくんがコントロールしてたんですね
意外とちゃんと感じてスイッチ切り替えしてたりして?!

輪ゴムでひとり遊びしてくれると楽チンとか思いきや、パチンとやってましたか!それで朝起こされるのはキツイかもぉ~
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.11/29 16:46分
  • [Edit]

これまたびーちゃんにそっくりです!
うちも空気清浄機が勝手に強くなったり弱くなったりしますよ~。
夏場は扇風機が突然動き出したりして、
まるでホラー映画のようでした。
うちの場合は、わざとのように思えてならないんだけど・・。
でも、ゴムパッチンはやりませんね~。
わ~い♪おねえたんを、パッチンパッチンしちゃえ~!!
ちなみにびママの朝は、
ふぅに頭(地肌)をチクチクと齧られ、髪の毛を引っ張りまわされ、
その痛さに耐え切れずに渋々起きているという状況です^^;
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.11/30 00:12分
  • [Edit]

うちもそれ茶夢がやります。うちは空気清浄機だけど。
アビの得意技?
急に強になったりして本猫がびっくりしてたりします(^m^)
アッシュくんは日々新しい発見をしてるのですね~。
実は学者肌?
あ、アルバトロス博士さんちの猫だから?
博士の助手として色んな研究をしてるのね^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.11/30 00:38分
  • [Edit]

ライトは洗濯機に乗っかって止めちゃったり、TVをスイッチオンしますよ。仕事から帰ってきたらTVがついてたりしてびっくりします。
ネコってほんといろいろ学習しますよね。ゴムでパチンとやられて起こされないといいですね(笑)
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2008.11/30 00:45分
  • [Edit]

ぷっ!って笑ってるお写真、本当にそう見えておもしろい!
こっちがムキーッ!ってなってるとき、ハノンもきっと、ぷっ!って笑ってるんだろうな(´・ω・`)
ゴムを伸ばして遊ぶようになったんですね~
アッシュくんって、ほんと頭がいいなぁ。
伸ばして、自分でシュパッ!って飛ばす日も近いかも!?
でも、たとえ自分で飛ばせても、おねえたん飛ばしてーって言ってきそうだね。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.11/30 08:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

