そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ペンタブレット導入!

BAMBOOFUN

BAMBOOFUNです。
ブログの中でアッシュがしたことを書きたくても、
写真で撮れないことが非常に多いので、
簡単に絵で描いたらいいなぁ、と思っていました。
そこで買ってしまいました!!
早速使ってみました…。

        

あ、あれ…?
簡単に、絵で描く…。あれれ?
おねえたんの誤算その①。
ペンタブレットで絵を描くのは、
紙に書くのとはワケが違うこと。
おねえたんの誤算その②。
お絵かきソフトがいろいろあるけど、
どれも難しくて使い勝手がわからない。
四苦八苦して半日、なんとか絵?
らしきものができたので、笑わずにご覧下さい。

がびーん
作品名「アッシュ王子」

だはーっ!
まだペンが滑ってうまくかけません。
これが限界。いまのところ。
すごく高度なこともできそうなんですが、
いまのところ無理~!
ひどいな。なんかね、レイヤーの使い方がいまいちわかってなくて、
色塗りがうまくいかないの。塗りつぶしオンリー。

この顔
ぼくはもっとかっこいいでしゅ。

いーや、あんたは大抵擬人化したらこんな感じ。
私的には金髪(フォーンだから)のイメージ。
えらそうに、いつも、もっともっとって思ってるのよ。

この態度
もういいでしゅ。

やっぱり。
すぐに興味なし…。
えーと、もう少し上達したら、
絵入りでアッシュくん珍道中のレポートもしまーす…。

        

今日はお目汚ししたので、最後にサービスショットです。
一昨日の悩殺ポーズのその後です。

悩殺ポーズ続き






あなたもうんPかりん党に入りませんか?
活動は愛猫のうんPをかりんとうに近づけるべく、
健康な猫生活を目指すだけです。
くわしくは、「のん記」のきおさんのところへGO!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

ワコムのペンタブ、すっごいかっこよくなってるー!!
私はFAVOっていう旧型のやつです。
ペンタブもお絵かきも楽しいですよね♪
アッシュ王子もすっごくかわいい^^
絵って個性がでていいですよね~。
お絵かきソフトは、私はSAIを使ってます。
一応アドレスをペタペタ
http://www.systemax.jp/ja/sai/
SAIのwikiも一応
http://www3.atwiki.jp/sai/
お絵かきになれたら、かりん党の色塗りにも再チャレンジしてみてくださいね!
っていうか、「あの」バナーも残しておいてほしかったなぁ(笑)
うんPかりん党の紹介もしてくださって、ありがとうございます!

アッシュくんの、ぺろりんちょ、かわいすぎ。
人間が悶えるツボをきっちりとおさえてるわね!
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.11/24 00:08分
  • [Edit]

アルバトロス博士さんのイメージするアッシュくん、とってもかわいい^^
アッシュくんは不満そうだけど、もう私はインプットされてしまったのでそのイメージでw
ちっちゃいタブレットいいですね。
写真に字を書くのにも使えるし。
お絵かきソフトの使い方を紹介してるサイトを捜してみては?
フォトショップとかはいっぱいありますよ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.11/24 00:58分
  • [Edit]

面白そうですね~!!
そんなにキレイに絵が描けるもんなんですね(^^
前々から私も興味があったんですけど、
きっと難しいんだろうなぁ~と思って
手を出さなかったんですが・・
やってみたくなりましたー☆
アッシュ王子、かっこよく描けてるじゃないですか~。
アッシュくんはまだまだ不満なんですね(^^;
今後のお姉たんの絵、楽しみにしてまーす♪
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.11/24 11:35分
  • [Edit]

おぉ~「ペンタブ」って単語を良く目にしていましたが、
こういうものなんですね。
私も紙に書くのと同じように描けると思っていましたが
ここにもソフトの壁が・・・Σ(゚д゚lll)
コンピュータって、難しいなぁ。
アルバトロス博士さん、絵がお上手ですね( ´∀`)
次の画像アップ、楽しみにしています☆
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.11/24 14:40分
  • [Edit]

はじめまして*

足跡あったのでのぞきにきました!
ちょくちょくのんちゃんのとこでコメントも拝見してました(笑)
アルバトロス博士さんですね?よろしくです*

うちもそのばんぶーのペンタブ持ってます!
あっしゅくん前髪きまってますねぇ~***
  • posted by あっこ
  • URL
  • 2008.11/24 17:57分
  • [Edit]

ぷぷぷっ!ペンタブで描くアッシュくんは
味わい深くて、しゅてき!ですよぅっ☆
カールした前髪と、王冠が
アッシュくん!なんですねっ。
はいっ、オイラのネコあたまにインプットされましたよぅ(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.11/24 19:48分
  • [Edit]

ますます素敵なブログになっちゃうんだね~?
すごいなぁ・・・・
ペンタブって、多分、うちの息子は持っている・・・様な気がする。
でも、絶対私には使いこなせない。
あぁ。アナログ人間の悲劇。

笑わずに・・・って言われても
無理っす!!!
もだえ笑いしてしまいました。
50女のもだえ笑い・・・ってちょっと怖いぞ
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.11/24 21:20分
  • [Edit]

アッシュ王子すてきぃ♪
いやいや上出来ですよ~絵心のないモモママは到底無理なこと。これからたのしみですね♪
悩殺ショットきゃわいい☆王子も隅に置けないなぁ~
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.11/24 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

