そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


脱臭機

この前、うちにきた父親から、
「やっぱり、動物飼うとにおうな」
と言われたことがありました。
ええっ!
なんですって、失礼な!
アッシュはもふもふで深呼吸しても臭いません!
と猛抗議したのですけれど、
初めて来る人は気づいても、
そこで生活している人はニオイに鈍感なもの。
猫は餌とトイレが臭うんですよね。
無香空間をたくさん置いてみたり、
ジェルを入れる消臭機器を買ってみたり。
意外と効いたのが重曹だったりするんですけど。
ずっと、なにか解決策はないかと考えていました。
今回、ぽちってしまったのは、これです。

脱臭機

富士通ゼネラルの脱臭機!
空気清浄機の150倍の脱臭率とかいわれると~。
早速つけてチェック!
でも、困ったことに今風邪気味で鼻がつまっててよくわからない~。

くんくん

代わりに消臭隊員がさっそくチェック!
どうですか~。

におうでしゅ。

こらこら、関係ないから。
まあ、お約束ということで。

きりっ
ぼくはいいにおいでしゅ。

そうだよね。こないだ、しゃんぷぅもしたしね。
猫は本当に体臭ないように思います。
犬はあったよ~。
実家の犬はケモノのニオイがしました。

          

【今日のおねえたんずeyes】

おちりでわかる、ごきげんなさま。

ご機嫌






ほとんどいつもこうですけどね…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

空気清浄機の150倍ってすごいですね!
私も我が家は特に臭わないと思っているのですが
やっぱりお客様は臭いを感じるのかしら。
確かにトイレは臭いますよね~。
ほんと、ネコって体臭無いですよね。
あったとしても、今まで寝ていた部屋の臭い。
畳とか。
良い匂いですよね~♪
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.11/19 22:24分
  • [Edit]

ashry家も3台フル回転させています!たしかに自分の家は気にならないけど人の家ってその家独特な臭いしますよね。犬はう○ちはあまりだけど体臭が、猫は体臭はあまりだけどう○ちが・・って感じですよね。一番いやなのが病院で絶対ずっとあらってないだろと思うわんちゃんのにおい・・強烈です。でも動物飼ってない人は動物かってるところの家いくと犬だろうが猫だろうが臭うんでしょうね・・・。でもashもアッシュくんも臭わないですよね~~!!!さすがにおしりを顔みむけられたら臭いますけど(爆)callenによくやられます・・・
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.11/19 22:35分
  • [Edit]

脱臭機ってあるんですかー Σ(゚Д゚;
うちはトイレの横に空気清浄機を置いてますが、やっぱしたてのブツの匂いは消えません。
重曹はいいそうですね。
アッシュくんおしり満開(^m^)
茶夢も名前呼ぶとすぐにこうなっちゃいます。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.11/20 01:29分
  • [Edit]

テレビで見たことあります!!
私もついつい買っちゃうとこでしたよ~(^0^)
そういえばウチには1台ある・・・と思い直して我慢してたとこでした。
テレビで見た感じはかなりパワフルっぽいですよね~。
ウチも結構ニオイは気にしてます。
私がかなり鼻が利いちゃうもんで(T0T)
最近思うのは、アロマってネコにどうなんでしょう??
アロマやってみたいけど、猫からすれば迷惑なのかなーなんて思って(^^;
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.11/20 13:27分
  • [Edit]

そうそう。
どうしてもおトイレ臭がほのか~に漂ったりしちゃうんですよね。
うちはゆるうんPなので特に・・・です。
脱臭機は考えたことなかったけど、なかなかよさそうですね。
また、感想を聞かせてください。
アッシュくんのおしり、筋肉できゅっとしてる感じですね。
やっぱり男の子だな~。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.11/20 19:44分
  • [Edit]

実は私、動物の臭いに鈍感なんですね、多分。
まったく気にならないの。
でも、お店のことを考えると
そういうわけにはいかないので
鼻の効きそうな友人にひくひくしてもらったりしてます(笑)
いまのところ、みんな気にならないと言ってくれますが、脱臭機もひとつの手段ですね。

うちは猫の臭いよりチチの加齢臭が・・・・!!!
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.11/20 20:34分
  • [Edit]

何気ないひと言が、とても気になってしまう事があるんですよ、お父様・・。(笑)
アッシュ君本体は全然臭わないけど、
おトイレや餌のほうがきっと臭うんですよね。
うちも特にうんPの後、どうしようかと思ってしまいます。
一応シューシューだけはしてますけど・・。
150倍の脱臭機って凄い!
是非またその効果をレポートしてくださいね!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.11/20 20:55分
  • [Edit]

この脱臭機って結構評判いいみたいですね。
ブログで「脱臭機」と検索しても、かなり評判もいいし、価格.comの口コミもいいですね。
  • posted by ぽんこ
  • URL
  • 2008.11/25 22:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

