そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ぴかぴか、つるつる、これな~んだ!

昨日、ふと思い立ってアッシュをしゃんぷぅしました。
アッシュは本気の猛抗議。
おねえたんはびしょびしょのアッシュに背中に乗られても、
シャワーノズルを離しませんでした。
濡れ鼠のアッシュを撮ろうとしましたが、
腹いせなのか、まったくまともな写真は撮らせてくれませんでした。

ぴかぴか

1日経って、ぴかぴかアッシュです。
しゃんぷぅ後は猫っ毛がさらに柔らかくなって、
それを触るのがとっても好き。

なんでちゅか
ぼくはキライでしゅ!

まあまあ。
柔軟剤の匂いが好きなので、
仕上げは柔軟剤にしとく?

もういやでしゅ
いやでしゅ!

特に時間をかけたわけでもないのに、
妙な充実感…。
アッシュの顔がちょっと泣きそうだから、
あと1ヶ月は我慢してやるか。





無臭だから必要ないんだけどね~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュ君綺麗!(~Q~;)光っ☆彡てますね
後ろ姿がカッコイイ
チャイは皮膚トラブルで
シャンプーしないで、9ヶ月‥ 先生から、してみて下さいとシャンプー買いました‥ (▼▼メ)怖いっす‥質問です
いつも床が綺麗で‥足跡ないですね、アッシュ君は足跡つきませんか?
  • posted by チャイ
  • URL
  • 2008.11/17 22:22分
  • [Edit]

でしょ?
シャンプーって妙に達成感あるよね?
私も大好きです~
苺のヒート中はやっぱりダメかなぁ・・・・と思って我慢しましたが。。。。
そろそろ・・・と思っております^^
アッシュくんの怒りの背中がセクシーです。
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.11/17 22:50分
  • [Edit]

おふたりとも、シャンプーお疲れ様でした~。
シャンプーし立ては、しばらくいい香りが続くので、
ついお腹のもふもふに、顔を埋めてしまいます^^;
一緒に寝る時も幸せな気分になりますよね?
本当に、柔軟剤みたいに色々と香りが選べるといいですね~。
でも、アッシュ坊やはあんまりシャンプーがお好きではないのですね!(笑)
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.11/17 23:37分
  • [Edit]

アッシュくん、顔が怒ってる…(^^;
温厚なアッシュくんでも怒ることがあるんだ。
私もシャンプーしたいんですが、ちょっと寒いかなぁとためらってます。
洗った後の猫ってふかふかで気持ちいいですよね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.11/18 00:05分
  • [Edit]

アッシュ君、シャンプータイムだったんですね^^
確かにちょっつと怒り顔?

シャンプーは大変だけど、その後は至福の時間ですよね。
ふわふわ、いい香りで♪

でも最近、獣医さんが開発したアロマシャンプーを使ってるのですが、
あんまり匂いが残らないんですよね。
猫さんにとっては、そのほうが負担が少ないのかと思いつつ、少し寂しい飼い主です^^;
  • posted by カピバラ丼
  • URL
  • 2008.11/18 01:30分
  • [Edit]

シャンプーお疲れ様!
アッシュくんピカピカでかっこいい~
けど、ほんとに泣き出しそうな表情。
うちも手術から時間もたったし、そろそろシャンプーしたいんだけど、最近寒いせいかハノンの鼻がスピスピ言ってるときがあるんですよね~。
風邪ひくと困るのでしばらくは様子見。
天然のハノン臭を満喫しようと思います。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.11/18 19:15分
  • [Edit]

アッシュくん、怒ってるけど~、
なんだか、お顔が輝いちゃってるよぉ~っ!
ぴっかぴか!(笑)
うちも、そろそろ…かな?
ぢつはアッシュくんのシャンプー時期を参考に
ウチのこたポンも、洗われてるんだな。。へへ。
…ということは…そろそろ…だなっ☆(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.11/18 21:51分
  • [Edit]

e-251チャイさま
お久しぶりです~。
足跡、つきますよ~!
黒い床は目立つので、大変です。
写真は遠目なのでわからないんですよ!
ともあれ、私のケアとしては、
まめに拭くことだけです。
アルカリ電解水がいいですよ!

e-251アビシニアンルームさま
最近は多少の抵抗もなんのその。
今回は背中にまでのられたけれど、
すすぎは徹底的にやりました。
キレイになるって、
気持ちいいですよね!

e-251びーママ。 さま
流れる水は自分から手をいれるのに、
水槽には腕全体を入れることもあるのに、
何故かしゃんぷうはキライ。
不思議ですよね。

e-251にゃも さま
ほのかなシャンプー臭がたまらない…。
ふわふわ、さらさらで、
幸せな気持ちになるんです。

e-251カピバラ丼さま
にゃんずにはたまらないんでしょうね。
なに、この臭い?!
私のニオイをつけなくちゃ!!
という感じで、毛づくろいをするんだろうなぁ…。

e-251きお さま
そうそう、これからの季節は風邪ひきにも気をつけなくっちゃね。
ガンガンエアコンつけて、
床暖つけて。
でも、さむーいところに籠もっちゃうんだな。

e-251しじめさま
そーだったの?
まあ!じゃあ、こたポンもそろそろ。
こたポンは洗いでがあるもんね。
長毛猫ちゃんは、
乾かすのが大変そう…。
風邪ひかないように!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.11/22 23:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

