そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュのおといれ事情

最近、アッシュがよくおトイレのミステイクをします。
穴は掘るのに、そこにうんPができずに、
半分そとに出してしまうのです。
仔猫のときのおといれが小さすぎると判断し、
新しいものを検討していました。
そして、頼んでいた某システムトイレがやっと今日届きました。

システムトイレ、ちょっと不安だったのです。
今まではオーソドックスに固まるパルプの猫砂でしたので、
おちっこを下に逃がす、システムトイレがアッシュのお気に召すかどうか。
ただでさえ、猫はトイレに神経質だと書いてあります。
ドキドキで開封して、組み立ててみました。

邂逅

はじめてのおといれに、興味津々のアッシュくん。
ぐるぐるまわって見ております。
リビングで組み立てたんですが、
まだ段ボールが散乱してますね…。

片足出したりして

さっそく、片足でちぇっく!
さらさらしてましゅ、おねえたん!

舐めてみたりして

ぺろって、舐めたりして。
そしてとうとう…。

両足はいっちゃったりして


え~っ!ためらいナシかいっ!
リビングでいたされたら嫌だなと思って、
いつものトイレ置き場にもっていきました。
すると…。

えっ、もう?

この姿勢はもしかして、もしかすると…。

さいですか…。

ちなみに、すぐ隣にいつものトイレ普通にあります。砂もきれいにしてたのに…。
この猫に神経質はナイ、というのを見てしまった気がしました。


さっき、おちっともしてました!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スポンサーサイト

*Comment

新しいトイレ使ってくれてよかったですね。
うちの茶夢は新しいシステムトイレを導入したとき1週間以上使ってくれませんでした。
そのくせ虎徹のトレイトレーニング用のちっちゃいのはあっさり使ったり。
なんやよう判りません(--;)
こだわりの少ないおおらかなアッシュくん、いい子ですね^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.06/06 00:47分
  • [Edit]

すぐに使ってくれて良かったですね!
きっとアッシュ君は素直な性格なのね。
広いおトイレで伸び伸び♪
これでうんPが上手に出来るようになるといいですね!
ウチは逆で、システムトイレから普通の猫砂に変えた派です。
ふぅは排便・排尿の調子を見なきゃいけないので。。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.06/06 07:54分
  • [Edit]

本なんかによると猫は神経質だから・・・なんて書いてあるけど、わからないものですねぇ・・・・

うちも陸が使ったすぐ後、苺が飛び込んだりします。
そして、猫の鏡ですから、徹底的にかき回して、陸の分までしっかり埋めてしまいます・・・・・・
神経質なのか無神経なのか・・?
  • posted by 一人
  • URL
  • 2008.06/06 11:52分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
おおらかというか、図太いというか…。
茶夢ちゃんは猫らしいんですねぇ。
なにか、こだわりがあるのでしょう。
虎徹ちゃんのニオイが好きなのかな?

e-251びーママさま
こんなにあっさりいくとは思ってませんでした。
なんせ、古い猫砂も混ぜない、
ぴっかぴかの状態でしたから。
そうか、お腹が弱かったりすると、
健康管理の面で固まる猫砂がいいんですね。

e-251一人さま
陸くん、苺ちゃん、もうホントの兄弟みたいですね。
アッシュは現金なので、
私が横にいるとうんPも猫砂はかけません。
すぐ取ってくれるの、知ってるんです。
1人の時は、猫砂寄っちゃうぐらいかけますが…。

  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.06/06 20:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

