そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


とうがらしの罠

おはな

またまた、お花を買ってきました。
今回は大変リーズナブルなキッチンブーケです。
中に唐辛子が入っておりました。
アッシュが噛んだら大変なことになる…。
と買うときに逡巡したものの、
舐めて痛い目みたら、いたずらしなくなるかも!
と、わざわざ選んで買ってきました。
さあ、どうなるか…。
ちょっと、いぢわるにワクワクしていると…。

くんくん

寄ってきました!
必ず来るんだから!

ぺろっ

やった!
どうだ?
飛んで逃げるか?!

ちゅっ

…あれ?
もしもし、アッチュくん?

がぶっ!

なにーっ!
がぶがぶしてる!
なんで??

おいちい

がっくり。
いつもより余計に興味津々で引っ張り出したので、撤収~。
舐めてみると、全然味なし。噛んでも辛くはなかった…。
観賞用の唐辛子なのかな?
ちょっと拍子抜けしたおねえたんでした…。






あっちゅくんをためそうとするからだじょ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

どきどきしながら読み進めました。
園芸用って辛くないんですね。よかった~。
辛かったらアッシュくん大暴れだったんじゃ…。
おねえたん、ムチャをなさる…(^^;
涼しくなってお花が長持ちするようになりましたね。
暖房入れるとまたダメだけど。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.11/02 00:33分
  • [Edit]

辛くない唐辛子ってあるんですね。
でもネコって好奇心旺盛ですよね。
うちで鍋をしたときに材料をテーブルの上に載せてたら、魚やエビもあったのになぜか、えのきを盗み食いしてました。
おいしそうには思えないんだけどなぁ。
  • posted by ライト(保護者)
  • URL
  • 2008.11/02 01:59分
  • [Edit]

『おされ』なブーケですねぇっ!
アッシュくんが、辛さで『ぶひゅ~っ!!』と
なる結末を想像してたんですけど、
まさか、こんなに真っ赤なのに辛くないとは。。。
しかも、自分でも噛んでみたんですね。
チャレンジャ~っ!(拍手)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.11/02 13:09分
  • [Edit]

へぇ~!! 辛くないんですねぇ(^^;
アッシュくん無事でなにより・・・
ウチもそろそろお花を入れ替えなきゃなぁ~。。
半分枯れてる姿のまんま、多分1月ほど放置・・・
ダメダメ主婦全開だわー(^^;
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.11/02 16:16分
  • [Edit]

どきどきしちゃいました;

アッシュくんだめ~~~;;…と思ったら、辛くない唐辛子だったんですね。

以前うちのエアちんがうっかり唐辛子を舐めてしまい、両目からボロボロ涙をこぼした時のことを思い出しました;
でも泣き顔がちょっと可愛かった(笑)。
  • posted by 海音
  • URL
  • 2008.11/02 16:27分
  • [Edit]

e-251にゃもさま
ショック療法?を狙ったんですが…。
たいへんなことに…なってたでしょうか。
今度はもう少しもって欲しいけど、
どうでしょうか。
昨日初めて床暖つけてしまいました~。

e-251ライト(保護者) さま
絶対にこんなの興味津々ですよね。
けしかけようとしたからか、
枯れ始めてから触り出すのに、
今回は最初からがぶがぶでした。
ライトくん、えのきの形が気に入ったのかな?

e-251しじめ さま
自分で噛んだのは、しじめさんを見習ってですよ?
アッシュがヒーッとならなくてちょっと残念なような…。
ええ、悪魔です。(ニヤリ)

e-251dried-bonito さま
わかるなぁ。
あとちょっと、あとちょっとと思って、
ふと気がつくと悲惨な感じになってるんですよね。

e-251海音さま
唐辛子舐めて猫って泣くの?!
辛くなくて、もしかして運がよかった?

海音さん、エアくん大変でしたね。
心配だったでしょう。
実はすぐにコメントしたのですが、
どうしてか、何度やってもコメントがアップできなくて。
これまでもアップできないことがあったのですが、
何度かやったらできたのに、今度は何度やっても駄目で…。
コメントしていただけてよかったです。
すいません、私のブログのなかですが、
エアくんの調子がよくなるように、
応援しています!!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.11/02 21:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

