そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


お気に入り認定証

昨日、仕事から帰ると、
アッシュのごはん皿に朝入れたフードがそのまま。
これまで夏のあの原因不明の病気以来、
フード手つかずは初めて。
えっ…!と背中にヒヤッとしたものが。

でも、アッシュは元気でにゃあにゃあササミの催促。
ササミをハグハグ食べるアッシュを見ながら、
さては歯かなんかが痛いのかと、無理矢理口の中を見ても、
歯や歯茎はキレイなうすピンク。さわっても痛がりません。
結局夜もササミだけで終了。
今朝はドキドキでフードを置いてお勤めに出ました。
さて、夕方…。
帰ってから見ると、すっかり食べておりました!
よかった~。
うんPも出てるので、心配なさそうです。
よかった~!
でも、なんだったんでしょう?

ところで、昨夜遅く、アッシュのおもちゃのひとつが殿堂入りしました。

これ

またまた水槽にインしたものがあります。
アイスの棒です。

アイスのぼう

ちょっとだけ曲げた例のヤツですが。
相当気に入ったようです。

ちょいちょい

しきりと沈めた後、

ちょい

また出して遊ぼうとしておりました。
アッシュって変わってる~。
何してるつもりなんだろ?

実は、アッシュの食欲がなかった日、
あとで見たら、水槽にぱらぱらとドライフードが…。
ここまでくると、なんの儀式かって思っちゃう。
断食の日だったの?

心外でしゅ
そうゆう、ひもありましゅ!





あんまり脅かさないで!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

今日はアッシュ君、ちゃんと食べてくれてよかったですね。
帰ってきても残っていたらドキってしちゃいますよね。

水槽にカリカリ・・・水槽に栄養を与えてあげたのかしら?(笑)

原因がわかるとスッキリするんですけど、しばらく様子見ですかね。
でもささみは喜んで食べたなら一時的なものなのかな??
  • posted by カピバラ丼
  • URL
  • 2008.10/31 22:55分
  • [Edit]

うちもたまに食べないときがありますよ。
子猫の頃は食べないと心配で色々調べたりしましたが、大人になってからは元気そうだったらまあいいかなと。
猫なので食べたくないときもあるのかも。
自然の状態だと獲物がない日もあるでしょうし。

アッシュくん、それはなんの儀式ですか?(^^;
入れたらパワーアップして帰ってくるとか?(金の斧と銀の斧)
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.11/01 00:57分
  • [Edit]

おめでとう~!アイスの棒さん!!
とうとう殿堂入りしたんですね!
びーも昔、お気に入りの黒ゴムをいっつも水入れに運んでいましたっけ。
それでいくつも食べちゃったんですけどね^^;
(忘れなきゃ、暗い過去は・・。)
アイスの棒もそれくらい大切ってことですよね!
でも、どうも「大切なもの」=「獲物」=「食べるもの」っていう発想が
猫にはあるって気がするんですよね~。
アッシュ君の場合はこれをゴハン皿や水入れに持ってこないで
水槽の中に入れるので、そこがちょっと違うのでよく解らないんだけど。

  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.11/01 09:35分
  • [Edit]

ついにご飯まで水槽の中に・・・Σ(゚д゚lll)
口の中に入れて持っていったのかしら。
そのまま食べて~!
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.11/01 11:10分
  • [Edit]

帰宅するとカリカリが手つかずってコトは
うちもよくあります。
ドキッとする気持ち、わかります~。
でも、たいがい気まぐれなんですよね。
しかし、アッシュくん、
カリカリをどうやって水槽インするんでしょう?(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.11/01 16:20分
  • [Edit]

e-251カピバラ丼さま
なんなんでしょう?
ササミも食べれなければ、
病気かな、と思うんですが…。
ひょっとすると、
我が儘なだけかもしれませんが~。

e-251にゃもさま
食べない日もある猫は結構いるのだと、
いろいろ調べてわかりました。
元気なのできっと大丈夫だと思うんですが。
水槽でそんな取引が?!
私も入れてみよう!
10円が100円ぐらいにはなるかも!

e-251びーママ。さま
そうか、アッシュは水槽が水飲み場なので、
自分のテリトリーに持ってきて安心してるのかな?
それともふやかして食べるつもり~?
食べたいちゃいほど、楽しいってか。

e-251グリュンさま
言われて気づきました。
でも、それしか方法ないですよね。
アッシュって…。
馬鹿…?
なに考えてるんだろ…。

e-251しじめ さま
ただの気まぐれだといいです。
食べない日もありますよね。
24時間食べなければ
食欲不振といってもいいらしいですが、
アッシュはササミは食べてるので。

フードを入れるには、
口にくわえて…しか考えられないんですが、
私がいないときは二足歩行で、
両手も使ってるのかもしれませんね。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.11/01 23:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

