そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


隠密のケモノ

水槽と猫

今日の記事と写真は関係ございません。
何故かというと、ずっと撮ろうとチャレンジしてきましたが、
結局、今日の記事のことをうまく撮れなかったからです。

アッシュのいたずらのことです。
このいたずらは、おそらく何ヶ月も前から
行われていたにもかかわらず、
おねえたんは気づいていませんでした…。

        

寝室に私の服をしまうチェストがあります。
アッシュを飼いだして、1番気になったのが、
服へ毛がついてしまうことです。
おねえたんの黒いセーターやワンピースは、
洗っても洗っても着てみるとフォーンの毛でいっぱい。
チェストから取り出すと、
着る前にコロコロで毛を取るのが日課でございました。

チェストにはデザインの関係で(?)取っ手がございません。
サイドに引っかけがあって、そこから開けます。
でもこのチェスト、よく自然に開いてしまうのです。
どうやら詰めすぎると開いてしまうようで、
みっともないなぁ、失敗したな、とよく思っていました。

ある日、チェストがまたあいてるので、閉めようとすると、
チェストの引きだしの奥に、ケモノの眼が。
よくよく見ると、そのケモノ、引き出しの中でなくその奥、
開いた空間に入り込んでいるのです。
台所などでも引き出しの開いた空間に入ることがあるので、
「閉められたら、つぶれちゃうのよ!」
などと言いながら出してあげました。
ところがその夜、私がなかなか寝られないでいると、
暗闇で動くケモノの影が…。
そのケモノはチェストのサイドの引っかけを器用に両手でカリカリすると、
なんと引きだしを自分で開け、中に入って行くではありませんか!
おねえたんは、もちろんケモノを出し、
その引き出しの隙間に紙をはさんで開かなくしました。
しばらくすると、またまたカリカリと音が。
そのケモノは違う段の引き出しを開けて入っていたのです。
おねえたんはまたまたケモノを出し、その段の引き出しに紙を詰めました。
…ケモノは全ての段で同じ行為をくり返しました。
そうです。
おねえたんの洋服が毛だらけなのも、
チェストの引きだしが開いているのも、
このケモノがわざとそうやっていたからなのでした…。

        

視線をそらす

長くなりましたが、気づかないでいろいろ考えてた私が馬鹿みたいでした。
今はすべての引きだしに紙が挟まっている状態です。
昨日は、紙が無理矢理外され、これまでの仕返しでしょうか。
おねえたんのおパンツが床に散乱しておりました。

狭いトコが好きでも、用意した狭いトコは嫌いじゃない!
アッシュのためと私の洋服のために、常に半開きの引き出しを用意しようかと検討中です。

あ、また!
たのむね。




あっ、また爪研ぎしちゃ駄目なとこでっ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

『おねえたんのおパンツが床に散乱…』
…ぐふっ!(爆笑~っ☆)
さすがね、アッシュくん、やることにウィットがあるワ☆
ちなみに、ワタシの服も、
洗っても洗っても『毛だらけ』ですよぅ(泣)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.10/26 21:24分
  • [Edit]

爆笑してしまった。。。
モモもクローゼットは勿論、棚のあちこちへin!!
そして同じく毛だらけ~~~~
しかも、黒いお洋服めがけてじゃれてみたり。
もう諦めております。コロコロ命!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.10/26 22:44分
  • [Edit]

アッシュくん頭いいですねー!
そんな忍者なことをこっそりやっていたとは。
そりゃあ毛だらけになるよね(^m^)
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.10/27 00:25分
  • [Edit]

あはは、可愛いイタズラですね^^
びーは押入れに勝手に入ってよく寝ています。
猫って、狭くて暗い所が好きみたいですね!
一番下の引き出しだけ、
アッシュ君に入られても大丈夫なものを入れてはどうでしょう?
他の引き出しも開けちゃうから一緒かな?
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.10/27 08:52分
  • [Edit]

アッシュくん専用の引き出しを作ると入らなくなっちゃったりして。
いらなくなったお洋服とかも入れておくといいかもしれないですね。
おねえたんの香りがしてすきなのかもしれないしね!
それにしても、謎が解けてよかったですね。
アッシュくんの男の子らしい仕返しには笑ってしまいました。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.10/27 17:32分
  • [Edit]

e-251 しじめ さま
毛だらけなのは、
直にアッシュがこすりつけていたのだとは…。
気がつきませんでした。
ほんとにやってくれます…。

e-251モモママ さま
気づかなかったのが無念です。
きっと留守中の寝床になってたんだろうなぁ…。
かわいそうだけど、いまは封鎖です。
でも、取るのが面倒なんだよな~。

e-251にゃもさま
やるよね~。
隠密のように暗がりでおねえたんを見ていたのです…。
本当に怖いなぁ~。

e-251びーママ。 さま
今は器用に紙を外して入っています。
そしてまたときどきおパンツを散らかしてます。
ほんとに、お騒がせですね~。

e-251きお さま
どうも、洗い立てのニオイも好きなようで、
洗い立ての洗濯物の上でじゃれる傾向が。
私のニオイと、おそらく柔軟剤のニオイがたまらんのでしょうね。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.10/27 19:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

