そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ちょー可愛い

最近、朝にアッシュと必ずする遊びがあります。
ベッドメイキングするとき、シーツや毛布をふわっとさせて広げますよね。
そのときにアッシュが中に潜り込んでくるんです。
このときのアッシュは甘えモードでちょー可愛い。
その模様を今日はカメラにおさめましたので、ご覧下さい。

ash in

まず、この状態で私はアッシュを上からさわりまくります。
アッシュは転がりながら、私の手を布越しにガブガブします。

お手々

次に手だけ出して、私をちょいちょい。
このとき、仔猫のしぐさでちょー可愛い。

お手々2

爪も出しちゃいます。
必死に私の指を追うアッシュ。

ちょいちょい

そのうちに顔も出してちょいちょい。
まだ出たくないので、このままコロコロしながらじゃれます。

えへ

私がやめてもこのゲームが好きなので出ようとしません。
まったり中で再開を待つアッシュ。

ちょー可愛い

再び私がちょっかいをかけると、
大興奮でちょいちょいを始めます。
ちょー可愛くないですか?(すいません、親ばか発言です。)

ちょー可愛い

そのうちにだんだんと顔が布の外に出てきて、

出てきた~。

こうなったら、おしまい。
アッシュも あ~あ、という顔でするっとベッドから降ります。
今朝も楽しかったね!





明日もきっとやるでしょう。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

確かに、かわいい~~~~♪
アッシュくんおねえたんと一緒にラブラブなのね
モモも毎朝ママによるなでなでをしてるけど、アッシュくんとのこんなステキなラブラブ時間うらやましいぃ~超かわいいし☆
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.10/12 22:46分
  • [Edit]

なにかに潜ってるっていうのはポイント高いですよねー。
潜ったとこからお顔がのぞくってたまらなくかわいいですね。
朝から楽しく遊んでいい一日が始まるのですね^^
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.10/13 00:34分
  • [Edit]

想像しただけで、アッシュくんの楽しさが伝わってくるようでした。
こういう遊び、猫は大好きですよね。
アッシュくんの最後の残念そうな表情がなんとも可愛かったです。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.10/13 11:04分
  • [Edit]

本当、かわいぃですね~!!
ウチのも布団に潜り込みますけどね~、遊ばずにそのまま就寝してます(^^;
アッシュくんくらい元気だったら楽しいでしょうね♪
おててのチョイチョイがなんともイイ!
あ~・・チョイチョイされたい(>_<)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.10/13 13:48分
  • [Edit]

ふふっ♪かわいいですよね~~ ほのぼのできますね~。特にお休みの日は(=^^=) 何回もやっちゃいそう。本当、ashくん楽しそう♪
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.10/13 19:31分
  • [Edit]

うちもやる、やる。
でも、うちは夜。
寝る前、お布団を敷くとき。
ばぁ~~~っとシーツを必要以上に大きく高く広げてやると下に入って飛びつきます。

苺はシーツの下に入っていつまでも出てこないでもぞもぞしてます、上から陸に襲われてます。
毎晩です、少しは学習しろっての。
楽しいのかな?

そこから運動会に移行して、お布団の周りを毛だらけにして寝ます(笑)
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.10/13 22:12分
  • [Edit]

e-251モモママ さま
完全に親ばかですが。
「アッシュが1番かわいい~」
というとゴロゴロいいます。

e-251にゃも さま
私の気が済むというか。
アッシュも心得ていて、
可愛く遊びます。
これを見て、つらい仕事へ出発なのです。

e-251モモ大好きさま
いったん出てしまっても、
自分から潜ってしまうときは、
まだまだやりたい!という気持ちです。
また、可愛いんだ~。(バカです!)

e-251dried-bonito さま
気合いの入ったちょいちょいです。
見えないと興奮するみたい。
でも、遊びだとわかっているので、
私には爪立てません。
可愛い~。(バカです…。)

e-251ashryさま
わたしがシーツをばさっとやると合図なので、
どこからでも飛んできます。
可愛いんです。(バカです~。)

e-251 アビシニアンルーム さま
陸くんたちもですか!
可愛いですよね~。
この遊びは、布団が毛だらけになるのが難点。
でも、いっつも一緒に寝てるので、
私はあんまり気になりません…。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.10/19 21:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

