そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ふわふわっ毛

昨日、ふと寝室のベットの下を見ると、
ねっとりした水たまりが。
あ~っ!また吐いたんだ~っ!
と、警戒するも、よくよく見ると水たまりには無数の毛が。
なんだ、毛を吐いたのかと納得。
その後…。

こんな

アッシュがレトルトパックの中身を
ざくっと咥えて下で食べてる写真を撮って、
今日の記事にしようと思ってました。
でも、写真をパソコンに取り込んで
よくよく見てみたら…。
なに、これ。

こ~んな

レトルトパックの中身より、こっちが気になる。
ふと見渡すと、ふわふわ漂う猫の毛やゴミ…。
いやーっ!!
しばらく掃除機かけてない!
そりゃ、毛も吐くわ!

こおお~んな!
ふわふわっ毛、だいこうぶちゅ。

そうなんです。
アッシュってば、漂っている毛はむしゃむしゃしちゃう。
ウールとかゴミは食べないけど、自分の毛はお気に入り。
あわててお掃除したのでした。

きのうの

アッシュは昨日のカーテンボックスに避難して、
掃除をながめておりました。

だいすき
すっきりちた?




うん、すっきり!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

うちも、朝起きると毛の固まりが床に落ちてたりします。
多分カイカイして抜けたんだろうなぁ。
抜け毛のシーズンはそれだけ吐く方も気をつけないとですね。

アッシュくん、カーテンボックスは安全地帯?
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.10/12 01:30分
  • [Edit]

うちは3にゃんずもいるので、
けんかなどをしたりするだけで、びっくりするのか
毛がごっそり落ちてたりします (_ _ )
暴れん坊がいるので朝掃除機かけても、夕方にはふわふわと毛が舞ってたり…
アッシュくんは、毛をむしゃむしゃしちゃうんですネ。ウチのフリーと一緒かも。

カーテンボックスに避難しているアッシュくん、姿勢が良くてスタイルがカッコいいなぁ~。
  • posted by hana
  • URL
  • 2008.10/12 12:28分
  • [Edit]

うちは自分の毛どころか、落ちてる小さいゴミならなんでも、とりあえずパクッ!
私に奪われる前に食べなきゃ、と必死な感じなのが、なんだか悲しい・・・
最近はあまり食べなくなってきたけど。

アッシュくん、掃除の間は避難してるのね~
そこなら絶対安全だし、掃除の様子も見渡せるし、安心だね!
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.10/12 13:27分
  • [Edit]

そうそう!フローリングだと漂うネコの毛が目立つんですよね~(^^;
3日も掃除しないと、毛の絨毯みたいになってますよ・・・
私も写真撮る時はゴミがないかちょっと不安になってます。

アッシュくん吐いたんですね~。
毛を吐いてくれるとちょっとホっとしますよね(^^
色々変なもの食べてたりするから、しばらく吐かないと
胃の中がヤバいことになってるんじゃないかって心配です。。
それにしてもアッシュくんおてて長ぁーい!!
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.10/12 16:27分
  • [Edit]

e-251にゃも さま
掃除する時期もにゃんこで気づくという。
今までの1人暮らしは、平日はほとんどいないので、
汚れなかったんですが、
アッシュがいると、換毛期はすごいです~。

e-251hana さま
3ニャンはすごいでしようね!
うちは床が黒いので毛がすごく目立つのです。
今回は毛以外にもゴミが…。
言い訳できませんね。

e-251きおさま
アッシュは小さいものでもあまり
異物は口にしないので安心なんですが、
よく毛だけ選んでくちゃくちゃしています。
ほとんどおしりから出しちゃう子だから、
今回の吐きは完璧に私の掃除不足です。

e-251dried-bonito さま
フローリングをいったりきたりする綿埃…。
ヒドイですよね~。
猫の身体がモップ状態になっていることも…。
掃除はまめにしないとね!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.10/19 13:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

