そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


あうんの呼吸

前回の記事、まったく説明なしで申し訳ございません。
一部では腹ポコ疑惑もあり、動きが鈍っているのでは、
というご心配もあるようですが…。
アッシュの暴れん坊は健在ですが、
最近、遊びの好みが凝ってきているのです。
ハンティングの中の偵察に力をいれるというか…。
すぐに獲物に飛びつくのをやめて、
偵察・観察に時間をかけるのです。
まずは遠くから。
次は物陰に隠れて。
それから獲物の動きを慎重に追って…。
獲物が見えなくなってから
一気に追いかけてしとめるという。

このハンティング方法の問題点は、
獲物(つまり私)とのあうんの呼吸がないと、
うまく獲れないということ。
あくまで獲物はゆっくりと警戒心なく、
しばらく観察・偵察の時間を確保しつつ、
アッシュの視界から消えなくてはならない。

つまり、私がへたくそだと、
アッシュの好みの偵察が出来ずに獲物が動いてしまうため、
アッシュが獲物を見送ることが多くなってしまうのです。
こんなに獲物に気を使わせるなんて…。
腹ポコ王子め…。


すいません。
長くなりました。

呼んだ?
よんだ?

うん、アッシュなにしてるの?

ちょいちょい
たのしいの。

また、ちょいちょいですか。

ふふん。

なんか、ご機嫌じゃない?
どうしたの~。

えーっと。
ちゃちゃみ、きょうもあったの。

うんうん、よかったね。
私も腹を据えたよ。
頑張って運動させるよ。
アッシュの遊びにつき合うよ。

ふふっ。
じゃ、ぱそこん こわちて。





そ、それは…!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

ぱそこん、こわちて
には笑っちゃいました。

貴重な時間をパソコンで潰すなよ・・・ってことなのね。
ついつい長くなっちゃうもんね~、わかります(うん、うん)
アッシュくんの遊び方は知能的っていうか、相当じっくり付き合って遊ばないといけないね、誰にでも出来る遊び方じゃないですね・・・。

おねえたんとのあうんの呼吸、おそれいりました・・・。
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.10/10 20:42分
  • [Edit]

初めまして。ブログの足跡から参りました。
どちらかでお名前をお見受けした覚えが…と思いましたら、にゃもサンのところでしたネ^^
アッシュ君、きれいなアビシニアンさんですね。お写真も美しい♪
アビシニアンの子は身のこなしが美しいなぁ。
ウチにも半分アビの血を引いた子がいますが…
この子は…ドタバタ君です。
また遊びに伺わせていただきますネ。
  • posted by hana
  • URL
  • 2008.10/11 01:09分
  • [Edit]

最後の
パソコンこわちて・・・に、笑っちゃいました。
我が家でも私とパソコンの間を行ったり来たりして邪魔をするにゃんこがいます。
猫ちゃんとの遊びには気を使いますよね。でも、こちらの作戦にのっかってきたときには、「やったぁ~」って喜んじゃいます。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.10/11 10:18分
  • [Edit]

ダメぇ~~~~~!!
アッシュくん、パソコン壊したら・・・かわいいかわいいアッシュくんのお顔が見れなくなっちゃうから、絶対にダメ~~~~!!なのですよ。
お好みのおもちゃ、遊び方、って色々ですよね!
モモもいつも邪魔しに来ますよ。遊び!私と遊ぶの先!!って顔してね。
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.10/11 13:53分
  • [Edit]

最後のお写真のアッシュくん。
かわいい顔して、セリフが黒い・・・黒すぎるよ!!
声をあげて笑ってしまいました。
甘えん坊のにゃんこたちは、みんな同じこと考えてるのかもしれないですね~
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.10/11 18:41分
  • [Edit]

なるほど、そういうことでしたか。
確かに猫との遊びは、お互いに技を磨くのでどんどんスキルアップしていきますもんね。
はっ。
飼い主がヘタクソだと猫も遊ばなくなったりするのかな?
ん~、がんばろ。

アッシュくんはどこに乗ってますかw
めっちゃごきげんなお顔。しっぽが上向いちゃってるよ^^
pcやってると邪魔しに来るのはどこのにゃんこ一緒ですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.10/11 18:54分
  • [Edit]

アッシュ君、見た目だけではなくて、
思考力の方も成長しているのですよ。
いつまでたってもハネハネジャンプのひとつ覚えのふぅとは偉い違いだわ~。

先日はビビアンの件でご心配かけました。
優しい言葉を頂いて、とても励みになっています。
一番大切なのは飼い主の愛情だと信じて、
焦らず頑張ろうと思っています。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.10/11 22:46分
  • [Edit]

e-251アビシニアンルームさま
知能的というか、ひたり型というか…。
なるべく飛びつくまでに楽しみたいみたい。
美味しいものはじっくり食べる主義っていうか。
私はついついイライラしてしまいます。

e-251hanaさま
コメントをお返しするのが遅れてすいません。
アッシュを美しいだなんて、はずかし~!
全然アビらしくない鈍くさい感じの子なんですけど、
よろしくお願いします。
hanaさんのブログにもお邪魔します!

e-251モモ大好きさま
パソコンを憎んでます。
よく噛んでます。
よくキーボードの上に乗ります。
すべて私がいじってるときです。
は~、ゆっくりパソコンをしたいよう。

e-251モモママ さま
モモちゃんもなんですね。
アッシュはずっとこっちをガン見の作戦です。
私の視線の先に座って、
目があったら「にゃ~ん」。
無視するのが難しい~。

e-251きおさま
あんたのことをアップしてるんだよっ!
といいたいぐらい、凶悪に邪魔するので。
ぜったいぼこぼこにしたいと思っています。

e-251にゃもさま
好みが狭くて本当に大変です。
最近はもっぱら、隠れるアッシュの前を
無防備に通り過ぎるネズミの劇ばっかり。
しかも格好よくサッととるのではなく、
通り過ぎてから追いかけるのが好きって…。
うっかり八兵衛みたい。

e-251びーママ。さま
一発でヒートするような食いつきのいい遊びをしてほしい。
ふぅちゃんの単純さがうらやまし~!

びーちゃんの舐め禿、
早く治まるといいですね。
びーママ。さんのご家族の愛で
きっと治ると信じています!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.10/19 13:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

