そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


ぴかぴかになるも、ぷんぷん

昨日はしゃんぷぅを不意打ちにされて、
乾くまでずっとベッドの下にいましたが、
半乾きになって出てきました。

ぼーぜん

出てきたものの、まだちょっと呆然としています。
思い出したように、

んべんべ

毛づくろいをはじめました。
寝込みを襲ったからホントにほーっとしてるね。
そのうちにまたまたテレビの上に登りましたが。

テレビの上でぼーぜん

またしばらく無言。
そのうちに思い出して、

ここでもんべんべ

またまた不安定なところで毛づくろい。
うんうん、キレイになったよ!

完全に乾いてから、カリカリの夕食をあげました。

かわいたじょ

お腹がすいてたらしく、
むしゃむしゃ食べてました。
アッシュ~、すっきりしたでしょうに。

いやにゃーっ!!
すっきりは、ちない!!




私的にはすっきり!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくんシャンプーで綺麗になりましたね~
ツヤツヤでなでなでしたくなっちゃう♪
モモもそろそろかな?シャンプーで案外体力消耗してアッシュくんお腹すいちゃったかな?
って、シャンプーはオトナが疲れますよね~
お疲れ様でした☆
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.10/06 21:43分
  • [Edit]

体はすっきりしたけど
心はすっきりしなーーーーい!!!
って感じ?
ホントに表情豊かでかわいい。

シャンプー、したくなってきちゃった(笑)
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.10/06 21:54分
  • [Edit]

いいな~いいな~フワフワですよね~( ´∀`)
寝込みを襲われてびしょぬれになったら
さすがに呆然としますよね。
私もしばらく無気力になりそうです(^^;)
アッシュ君、ご褒美にいっぱいご飯食べてね~☆
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.10/07 01:15分
  • [Edit]

お風呂お疲れ様でした。
アッシュくんも☆
ふわふわですね~。
若干、目つきが・・・?

↓ささみを水槽に入れちゃったら
食べる分が少なくなっちゃうじゃーん!
って、突っ込みいれたくなっちゃいました^^
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.10/07 12:21分
  • [Edit]

ぴっかぴかなアッシュくん~♪
シャンプーされて本人はどんな気持ちなんでしょう?
やっぱり「いい湯だな~」なんて思うハズないですよね(^^;
キレイキレイにしてあげようと思ってるのにそんなイヤそうにされると悲しいですね・・・
あれ?俺綺麗になった?くらい思ってくれてればいいですけど(^0^)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.10/07 14:54分
  • [Edit]

前から思ってましたが、アッシュくんはアビのわりにおっとりした性格なのかな。
毛が乾ききってなくて癖毛状態のアッシュくんもかわいいなぁ^^
おねぇたんもアッシュくんもお疲れさまでした。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.10/07 15:46分
  • [Edit]

アッシュくん、セルフドライおつかれさま!
洗った後のふわふわ感ってほんと気持ちいいですよね~。
うちはいまカラー生活なので、ほとんど毛づくろいができず、最近ケモノ臭が・・・
しばらくはムリだけど・・・シャンプーしたいっ!
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.10/07 17:22分
  • [Edit]

アッシュ君、お姉たんも、お疲れ様でした~。
でも、いつも思うけど、
きっとにゃんこはお風呂なんて、迷惑なだけなんでしょうね・・。
自分の匂いを他の物に擦りつけて安心する動物なんだもの。
などと、いつも思いながらも定期的にお風呂に入れるワタクシ。
しかもシャンプーは香りで選んじゃったりする・・。
すっきりは ちない!!
きっと、その通りだよね^^;
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.10/07 18:36分
  • [Edit]

e-251モモママ さま
お腹がすいてたみたいです。
むしゃむしゃ食べてます。
今回はちょっとぼーっとしてたからか、
楽に洗えました。
これからは寝込みを襲うに限ります。

e-251アビシニアンルームさま
アッシュは納得いかない顔をしてました。
でも、乾いたらまんざらでもないみたい。
やっぱり気持ちいいんじゃん!
とつっこみたくなります。

e-251グリュンさま
いや、洗うの楽でした。
またやります。
アッシュが忘れた頃にするのがポイントですね。
ご褒美にササミあげるから~!

e-251あきぷーさま
目、すわってますよね。
うらめしや~という感じです。
ササミ、大好きなんです。
だから爆笑もので。
葛藤があって、あのひと筋が入っていたのかも。
面白いです。

e-251dried-bonito さま
世の中にはお風呂に自分から入る猫もいるっていうけど、
アッシュは無理ですね~。
シャンプーしてくれてありがとう、
と言われてみたいです…。

e-251にゃも さま
おっとり…。
動きはおっとりしてませんが、
やることは抜けてるので、
そうかもしれません。
私と2匹なので、
張り合う必要がないんですよね。
それで王子様なんだと思います。

e-251きおさま
ハノンちゃん、カラーがとれないと、
たしかに毛づくろいできませんね。
しんどいなあ。
精神的にもきつそう。
カラーが取れて、いまはゆったり過ごせいますね。

e-251びーママさま
ほのかなシャンプーの香りを楽しみながら、
アッシュの身体にすりすりするのが好きです。
完全に私の勝手ですが…。
アッシュはイヤでしょうね~。
だからすっきりしてないと思います。
でも、不思議に猫って無臭ですよね。
犬はけっこう臭ってくるのですが…。
アッシュのニオイって、私には感じられない~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.10/12 09:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

