そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


しかえし猫

皆様、飲み会シーズンですね。
え、違いますか?
二晩続けて飲み会で、
しかも昨日は休日出勤で、
またもや更新ならず。
アッシュも悪代官のままです。

ここ3日ほど、それで寝飽きているのか、
毎日午前3時半に起こされます。(しくしく)
仕返しとしか考えられません。
何故アッシュは私が寝ていると寝室から出ないと決めているのだろう…。
扉は開いてるから、勝手に走ってリビングで遊んだらいいのに…。
しかも起こし方もやさしくない。
いつもはやさしく舐めて起こすのに、
今日は足を抱えて爪出してけりけり…。
叫んで起きましたとも。(放りだしたけど。)
ほんとにとびっきりのワルになってます。
反抗期かしら。不良になったのかしら。
1人で遊べない不良少年…。(ぷっ!)

ワルいヤツめ…。

ふてくされてます。
かわいくないじょ!
と、思ったら意外な写真が撮れてました。
アッシュ、モデルデビューです。

モデル

同じ猫と思えん。
背景が真っ白でプロの写真みたい~。(自画自賛)
テレビの上に登っているんですけどね。

モデル2

こっちの方がいい?
アッシュくん、この後テレビの上部にある
音量ボタンを押して60(いつもは20)ぐらいにして慌てさせました。
でも、この爽やかさです。
は~、猫って得だよな~。




ちょっと呆れ気味のおねえたんでした。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様で~す!
こういう時はアッシュ君もずっと一緒に寝ててくれたら有難いんだけどね~。
それにしても足にケリケリは痛そう~^^;
それは飛び起きちゃいますよね!

この間、びママが寝不足で
あんまり眠いので娘の部屋に行ってベッドで寝てたら、
起きた時にフービーズが二人揃って傍で寝ていたのにはびっくりしました!
付いてきたんですよね。
猫って、やっぱり寂しがりやなのかな?
モデル座りのアッシュ君、
遠い目がそれっぽいですね!
1枚目と2枚目、
表情がそれぞれ違うけど、それぞれにイイ感じです!!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.10/05 11:31分
  • [Edit]

アッシュくん、おねえたん不足なのね。
でも、足けりけりはつらいですねー。
うちは最近、朝は顔の上をウロウロされて、
冷たい肉球にびっくりして起きます。

テレビの上のアッシュくん、男前ですね♪
大音量にしても涼やかなお顔、さすがです。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.10/05 12:14分
  • [Edit]

アッシュくん、フォトジェニックだわぁ~。ほれぼれ☆
イイオトコはお得だねぇ。こんな姿を目にしたら、
おねぇたんも目がさめることでしょう!(苦笑)
アメとムチの使い方が絶妙です。
でも、ケリケリ起こしは…やめようねぇ。
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.10/05 13:24分
  • [Edit]

あらら~、アッシュくん淋しかったんですねぇ。
いつも甘えん坊のアッシュくんだからなおさら辛かったのかな?
休日はいっぱい遊んであげてくださいね~。
だけど、ふてくされ顔もなかなかナイスガイですよ♪
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.10/05 14:24分
  • [Edit]

飲み会シーズン到来ですか?
ちょっとするとまた忘年会のシーズンもやってくるし、大変だ。
アッシュくんはちょっとタイクツしてるのかな?
うちも虎徹の暴れがパワーアップしております(--;)

テレビの上のアッシュくんかっこいじょ~。
そうそう、うちもテレビの上に上がって音量変えたりチャンネル変えたりしてくれますよ。
それ以前にグラグラして倒れそうで怖い(^^;
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.10/05 14:34分
  • [Edit]

もっと一緒にいたいよ~ってアッシュくんの精一杯のアピールだったりして!
モデル猫!!すらりと長いお手てに小顔で綺麗な毛並♪素敵な写真が撮れましたね!ま、モデルがかわいいからね~♪当然!!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.10/05 15:53分
  • [Edit]

足蹴りですかぁ・・・それにしてもなぜ3時半に・・・・・。うちは小さい頃夜中に大運動会してうるさくって寝れなかったけど、この頃は朝まで起こさなくなりました。でも休みの日はashが餌をねだって踏みつける、爪だして足捕まえる・甘がみする。です。でも夜中は無視が一番ですよ!必至で我慢(笑)おすましアッシュくん♪なんだかわかります、どっちのほうがかっこいい?!ってまよっちゃいますよね(^^)
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.10/05 21:02分
  • [Edit]

e-251びーママ。 さま
フービーズはかわいいね~。
アビシニアンってついてくるよね。
どこの猫も一緒なの?
いっしょに寝てるとホッとします。

モデル写真、ちょっとその気になってるでしょ?
遠い目をしちゃったりして…。

e-251きおさま
肉球って、猫飼うまであったかいと思ってたの。
冷たいよね!?
うちの母親もびっくりしてました。
だから冬場は不憫になっちゃう。
「靴下もはかないで…」って。

e-251しじめ さま
いい男のふりが得意なんです。
役者とか、きっと私生活で我が儘なんですよ!(偏見)
目が覚めるというか、
我に返ります。
こんなに愛していいんだろうか??

e-251dried-bonito さま
甘ったれだから、
わがままなんですかね。
このいたずらっ子め~!
すぐほだされちゃう、私もわるいんですけど。

e-251にゃも さま
私は酒を飲まないので、
飲み会が続くとこたえます。
虎鉄くんも暴れますか!
テレビのいいとこで切られるとブチッときますね。
わざとやってるとしか思えない…。

e-251モモママさま
テレビの上を横から撮ると、
背景が真っ白だということを発見。
カメラの腕があがれば、
きっと七五三写真のようなものが撮れるにちがいない!
と思っています!

e-251ashryさま
同じような写真って迷いますよね。
どっちがいいのかな?
夜中はしつこくて…。
餌をあげても餌無視のときがあるので、
単に甘えてるのかもしれません。
それとも夜遊びしたいのかな?
勘弁して~!
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.10/08 00:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

