そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


眠るおねえたん

昨日は期せずしてアンニュイウェンズデイ。
しかも祝日の次の日ということで、おねえたん、ノックダウン。
偏頭痛のためにブログも開けずにベッドへ直行したのでした。

アッシュは昨日は看病モードでした。
明けて本日、仕事には普通に行きましたが、
しかし、仕事から帰ってくると、アッシュはお出迎えから遊びモード。
どうも、看病のあとは遊び、と思っているフシが…。
それなのに、おねえたんが考えていたことは、
昨日更新していなかったブログのことでした。
カメラを持ってアッシュを狙ったのですが…。

しゃーっ!

カメラを見ただけで、逃げ出すアッシュ。
しかも、マジ逃げです。
耳はカブトのようになっています。
背中まるまってるし。

いいじゃん、いいじゃん、と追いかけることしばし。
ようやっと、撮れた写真は投げ出したようなこんな写真…。

ふぅ…。

もちろん、この後遊んであげましたとも。
でも、遊んでも遊んでも催促がとまりません。
足噛みはしばらく続きそうです…。

ぷんぷん
とうぜんでしゅ。



大人にはしんどい日もある…。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん、『足噛み』ですか~(泣)
ヒトにはね、しんどい日もあるんだからね、
アッシュくんもね、
おねぇしゃんを、いたわってあげてね☆
具合悪いときは、思い切って更新のコトは忘れちゃいましょ~っ。
(でも、ワタシも同じなんですケドね~)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.09/25 22:21分
  • [Edit]

わかります!私も更新しなきゃ!ってついつい思っちゃう(^^;)
追いかけると余計に逃げますよね。
なので、耳がブーメランの写真か、寝てる写真になります。
明日行けば、もう週末!
頑張ってください☆
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.09/25 22:49分
  • [Edit]

偏頭痛大丈夫ですか?
頭痛いと何もできなくなりますもんね。
お大事にです。

アッシュくんには偏頭痛はないのだな。
看病した後はお返しに遊ぶのがアッシュくんルールなのだな。
ほんとに嫌がってるお顔ですね。
カメラがいやだったのかなぁ。
遊んで貰ったらお返しにいいお顔しようね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.09/26 00:33分
  • [Edit]

変に祝日とか挟むと、逆に身体がシャンとしませんよね~^^;
それでもブログの更新のことが気になる気持ち、わかるなぁ~。
アッシュ君、怒ってますね。カメラ嫌いなんだね!
でも、拗ねてる顔のアッシュ君も
また可愛いんですよね~!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.09/26 08:12分
  • [Edit]

看病の後は、遊んでもらえると思ってるのね、アッシュくん。
かわいいなぁ。
カメラむけたらご機嫌になってくれたらいいなぁと思ったりもするけど、
うれしいだけじゃなく、色んな表情を見せてくれるほうが楽しいですよね。
イヤイヤってお耳もかわいいよ!
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.09/26 17:49分
  • [Edit]

体調はどうですか?
無理せずゆっくりするのが一番☆
アッシュくんは一生懸命に看病したから
ご褒美にたくさん遊んでほしかったんでしょうね。
催促するときは足を噛むのですか?

  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.09/26 18:07分
  • [Edit]

アッシュくん淋しそうなお顔ですね~(^^;
祝日の次の日って仕事忙しいんですよね。
お休みはうれしいけど、次の日の仕事量を考えると、休まないほうが楽かな~。
いっぱいアッシュくんと遊んであげてください~(>_<)
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.09/26 18:26分
  • [Edit]

あら?
今日も具合が悪いんじゃないといいけど?
猫同士でも具合の悪い時は遊びに誘わないですよ、すごいなぁ・・・と思います。
2匹で遊んでいるのが健康のバロメーターですね。
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.09/27 07:35分
  • [Edit]

e-251しじめ さま
別に誰に頼まれたわけでもないのに、
なんとなく毎日更新を目標にしている私。
でも、振り返ってみると39度出てたときも、
更新してる日があった…。ヤリスギ
しんどいときは休んでいいよね。

e-251グリュン さま
もうね、逃げ方が不審者に会ったときの逃げ方なの。
本当に、ひどいよね!
でも今回はちょっと私がわるかった~。
遊んで欲しかったんだよね。

e-251にゃもさま
猫って勝手にルールつくるでしょ。
これのあとはおやつのハズ、とか。
これをしたら、遊んでもらえるとか。
本当に勝手なんですが、
おねだりに負けてしまうんですよね。

e-251びーママ。さま
ポーズをとってほしい、と思うのはわたしだけ?
世のアイドル猫はえらい。
カメラが好きでないと、ああはいきませんね!

e-251きおさま
他人様の猫だと可愛いって思えるんですが…。
看病の後は遊びだなんて、現金ですよね…。

e-251あきぷー さま
体調はなんとかだいじょうぶです。
アッシュは、遊ぼうの催促が二段階あって、
最初は「にゃ~ん」と上目遣いですが、
無視してるとガブってきます。
以前、兄弟同士の遊ぼうの合図はガブっである、という記事をよんで、
遊びの催促のガブっは怒らなくなりました。
なので調子に乗っています…。

e-251dried-bonito さま
疲れてるときに遊ぶのって苦痛だな~と思いませんか。
私だけ?
ちょっと、帰宅後の奥さんの話を適当にきいてしまう
旦那さんの気持ちがわかってしまう私。
って、ちがうか。

e-251アビシニアンルームさま
そうです、2日続きました~。
2匹だと2匹で遊びます?
でも相性が合わないと、ケンカして大変なことになりますよね。
となると、私が遊ぶしかないのですな…。

  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.09/28 21:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

