そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


Happy Birthday Ash !!

1歳

金曜日はアッシュの1歳の誕生日でした。
アッシュ、おめでとう!
あんたは去年のこの日に生まれたんだよ。
大きくなったね。元気に育ってくれて、本当によかった。

今日はアッシュの小さい頃の写真で成長を振り返ってみます。

アッシュ4ヶ月

これは、ほんとに来たての写真です。
アッシュのご実家にも同じような写真を送った記憶があります。
まだ仔猫ちゃん、という感じですね。

アッシュ5ヶ月

これはブログにも載せた、目隠し寝姿です。
この頃は寝るときも遊ぶときも何するのも私に触れていた頃。
最近はさすがに触らないでも寝られます。
相変わらずのストーカーですけど。

アッシュ8ヶ月

ブログを始めて、ちょっとしてからの写真です。
この頃から顔は変わっていないような…。
身体はもう少し大きくなりました。
大きくなったのが嬉しい。
私が大きく育てたんだぞーっ!って威張りたくなります。

アッシュ1歳

相変わらず、甘ったれ、暴れん坊、
男の子なのにベビーフェイスですが、
アッシュくん、やっと1歳になりました!
私もびーママ。さんのブログに感化されてこのブログを始め、
ここまで楽しく仔育てすることができました。
皆さんのコメントがすごく励みになってたいと思います。
これからもよろしくお願いします!




アッシュ、これからも2匹で頑張ろうね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

おめでとうございます~!

アッシュくんお誕生日おめでとう~!!v
ちょうどハルたんの1ヵ月後!
すごく親近感湧いちゃって、私がアッシュくんをストーキングしております(笑)。

ウチのコも1才過ぎても相変わらず聞き分けのない甘ったれ♪
これからも可愛い姿いっぱい見せてくださいね~♪
  • posted by 海音
  • URL
  • 2008.09/21 12:31分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます~。
うちの黒猫に比べ、アッシュくんて落ち着いたイメージがあったのでまだ1歳って思っちゃいました。
猫の最初の1年はあっという間ですね。
ちっちゃい頃のアッシュくん、とってもかわいい。
アビの子猫って気を失いそうになるくらいかわいいですよね~~^^
これからも元気で、かわいい姿を見せてくださいね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.09/21 13:29分
  • [Edit]

アッシュくんお誕生日おめでとう!!
もう1歳なんですね~。
きっとあっという間だったんでしょうね。
仔猫時代のアッシュくん、超プリティー!
本当に大きくなったね~。
おねえたんの愛情の賜物ですね♪
これからも色んな表情のアッシュくん、たくさん見せてくださいね!
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.09/21 16:33分
  • [Edit]

アッシュくん、1歳のお誕生日おめでと~っ!!
(パチパチパチ)
1歳って、感無量でしょうねぇ~☆
ちっちゃい時のアッシュ君は、とーってもラブリー!
でも、今のアッシュくんの方が、
きっと、きっと、おねぇしゃんは、
いとしい!と思ってるよ☆
いっぱい、いっぱい、甘ったれちゃえ!(笑)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.09/21 19:54分
  • [Edit]

アッシュくん、1歳おめでとうございます。
1歳まではメキメキと大きくなりますものね。
チビチビ時代はあっという間だけど、中身はいつまでも甘えん坊さんかな?
これからも、成長を楽しみにしています。
来年も再来年もずっと、ずっと、おねえたんと仲良くね!
フォーンって、アビの中ではイマイチ浸透してないのだけど、
キレイな色なのに写真だと本当の色がなかなか伝えられないのが残念だなぁ・・・
ワタシの腕が悪いのかな(笑)
フォーンアビ飼いのよしみで今後もよろしくです!
  • posted by millefee
  • URL
  • 2008.09/21 20:17分
  • [Edit]

Happy Birthday dear Ash !!e-405

おめでとう~☆ もう1歳なんですね!
そうよね~、アッシュ君はおねえたんが毎日愛情一杯に育てたから、
こんなに立派になったんですよね~^^
びママも15の息子を眺めて、時々そう思うことありますよ~。
「自分で自分を褒めてやりたい」感じ?笑。
小さい頃のアッシュ君、頼りない表情が母性本能をくすぐりますね。
そうしてすっかり甘えん坊のまま成長しちゃったアッシュくんだけど(笑)、
身体は憧れの(プッ。)フェアリーちゃんより、
ずっとずっと大きく、とっても男の仔らしくなりましたね!

こちらもアルバトロス博士さんには
いつも暖かいコメントをいただいて、
励まされたり、笑わせてもらったりで、大変感謝しています。^^
こちらこそ、これからもよろしくです♪

アッシュ君の元気な姿を、これからもたくさん見せてくださいね!
楽しみにしています!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.09/21 21:15分
  • [Edit]

アッシュくん、そしておねえたん。
おめでとうございます。
1年ってやっぱり区切りのような感じがしますね・・・・
フードも12ヶ月までは幼猫ですもんね。
これからも元気でかっこいいアッシュくんの活躍を期待しています。

ところで、小さいころの写真、苺に激似だと思うのは私だけ?
  • posted by アビシニアンルーム
  • URL
  • 2008.09/21 21:53分
  • [Edit]

お誕生日おめでとーございます♪
アッシュくん、まだ1歳なってなかったんですね(^^
これから男になってゆくんですね~。
甘えん坊なとこはそのままかな?(^0^)

この前教えてもらった、猫雑貨のサイト、ありがとうございます!
あのボックス、結構高いんですね・・・(T0T)
しばらく手が出せそうにないですー。。

これからも男前アッシュ君の姿、楽しみにしてまーす♪
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.09/22 12:07分
  • [Edit]

アッシュくんおめでとー!!
1歳なら、もう完璧に大人ですね。
でも、アッシュくんのベビーフェイス大好きですよ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.09/22 14:27分
  • [Edit]

きゃぁ~出遅れたぁ~

☆☆☆アッシュくんお誕生日おめでとう!☆☆☆

元気に1歳のお誕生日を迎えられて本当に良かったですね!初めてのお誕生日だからなおのこと、出逢えたことへの感謝と日々のあれこれ、あねえたんと一緒にお誕生日を迎える事が出来て幸せなアッシュくん、これからも元気でかわいい姿を見せてくださいね!

これからも、ずぅ~っと応援してますよ~

  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.09/22 16:42分
  • [Edit]

e-251海音さま
お誕生日も近い、フォーンの男の子なんて、
偶然とはいえ、嬉しいです!
男の子が甘えん坊って本当ですね。
ときどき、たまらないこともあるけど、
アッシュから甘えを取ったら何が残る?
是非、ストーカー、続けてやってください。
これからもよろしくお願いします!

e-251にゃもさま
そうなんです、まだ1歳だったんです。
早いですね~。
でも、落ち着いた雰囲気って、私はわらっちゃいますが、
アッシュは喜んでます。ありがとうございます!!
アビの仔猫は確かに、殺人的です。
きっと、エイリアンに違いない。
可愛らしさを武器に地球制服するつもりですよ!

e-251きお さま
アッシュにも、ハノンちゃんみたいに
ちっちゃい頃もあったんですね~。
大きくなったことも、本当に単純に嬉しいんです。
きっと、まだまだアッシュも変わっていくんだろうな。
それを楽しんでいきたいと思っています。

e-251しじめさま
ありがとうございます!!
アッシュは(おねえたんにとっては)
ますます可愛くなっています。
大人の甘ったれもそれなりに可愛いです。
アッシュには頑張って、こたポンのような
いい男になってもらわないと!

e-251millefeeさま
まさにメルくんがめきめき大きくなっている最中ですね。
やっぱり1歳は節目という感じがします。
フォーンのアビって、キレイですよね~。
柄もちょっとふわっとしてて、夢の猫のようです。
メルくんがmillefeeさん家に残って、
1番喜んでたの、きっと私ですよ~。
いつも記事を楽しみにしてるんです。
一緒にフォーンの魅力を伝導しましょう!!

e-251びーママ。さま
小さい頃は憧れの(ぷっ!)
ふぅたんにそっくりだったのに、
今ではすっかり立派な(?)
アビの男の子に成長しました。
びーママ。さんのブログを参考に(!)
ブログを始めて、本当によかったです。
これからもアッシュの奇天烈な日常を、
覗いてやってください。

e-251アビシニアンルーム さま
アッシュももう1歳ですよ~。
小さい頃の写真、苺ちゃんに似てるでしょ?
昔はアッシュも苺ちゃんのように可憐だったのですよ。
今は逞しくなってます。身体だけ…。
甘えんぼはきっと治らないでしょうね!

e-251dried-bonito さま
男前といっていただけるだけで…。
アッシュはちょっと甘えん坊ですが、
男に…なっていくんでしょうか~。
かっいこいい猫になってほしいです。
キャットボックス、高いですよね~。
私も何度もためらいました~。
余裕のあるときにどうぞ!

e-251モモ大好き さま
そうです。成人式なのです。
もう、キトンのご飯は食べられないのです。
態度もちょっと大人になってもらわないとね!
ベビーフェイスですけどねっ。

e-251モモママさま
ありがとうございます!
誕生日って嬉しいもんですね。
去年の今頃は、猫を飼うなんて思ってなかった。
一生熱帯魚飼育者として生きていくと思ってたけど…。
でも、アッシュでよかったと思えるから、決断は成功でした。
ブログでいろいろ教えてもらったりして、
なんとかこの日を迎えました。
モモママさんも、コメントいつもありがとうございます。
これからも、甘ったれのアッシュをみてやってくださいね!

  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.09/22 21:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

