そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アビシニアンの理由

みなさんのアビシニアンを飼おうと思った理由はなんでしょうか?
たまたまペットショップにいたから?
絶対にアビシニアンに決めていた?

うちのアビシニアン


私は猫を飼うことに決めてから、
ずいぶん悩んで決めました。
いろんな本や、猫ブログなんかも参考にしました。
動いているアビシニアンを見たことはありませんでした。
本によると、集合住宅には理想的なマンションキャットで…などと書いてあって、
私にはぴったり!と、頭でっかちに思いこんで決めたのです。

で?

…理想的かどうかはさておき。
実はわたしは大変な面食いです。
アビシニアンの外面に惹かれたことを理由のひとつにあげないと、嘘になります…。
こんなにかっこいい猫がいるでしょうか?
そして、こんなに優美な身体をもつ猫が?!

優美?

…いや、アッシュが優美かどうかはさておき。
実際に飼ってみて、本は嘘をついている!!
と思ったこともあれば、そのとおり!!と思ったこともあったけれど、
選択に後悔はありません。

大好きだよ!


ずっと一緒にね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

うちのashはペットショップでのashryの一目ぼれです(笑)スコ・ロシアと3種類しかいなかったのですが大阪でいう「シュッ」っとしてたアビで、かわいかったashにほれちゃいました。連れて帰った2日目、ちょっと後悔しました。アビのことしらなかって店員に「こんなにおとなしくって、かわいいですよ~」って言われてだまされました(笑)運動量激しくってうるさいうるさい。(^^;でも大好きですね♪
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.05/31 09:12分
  • [Edit]

アッシュ君の満足げな顔!^^ホッとしたのかな?
私はね、びーが生まれて初めての猫だったんですよ。
ある日、主人の友人宅でにゃんこが4匹生まれたので、そのうちの1匹を飼ってみないかと言われて。
その時初めて知ったんです、アビシニアンを!
携帯で送られてきたびーちゃんの写真を見て即決定!
当時は名古屋に住んでいたのですが、友人宅の神戸まで、車に乗って夫婦で迎えに行きました。
他の猫種は全く知らなかったので、猫ってみんなこんなものだと思っていましたが、
いろんなブログにお邪魔しているうちに、そうでもないんだなぁ~って思うことが次々と出てきて・・・。
でもウチはノープロブレムでした!その証拠に2匹目もアビっ子です♪
アビは見た目はエレガントで性格はチャーミングな最高の猫種だと思いま~すe-420
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.05/31 16:12分
  • [Edit]

e-251ashryさま
私もこんなに猫がくるくる動くものだとは、
思ってもいませんでした。
私の猫のイメージは、
こたつ・みかん、だったので、
年中寝ているイメージ。
アビシニアンって、すごく激しく動きますもんね。
姿は確かに「シュッ」としてます。
私もその姿に惚れました!

e-251びーママさま
アビとの出会いは、偶然の奇跡だったんですね!
びーママさんとふぅちゃんの出会いも、
まさに運命でしたもんね。
私も猫初体験がアビシニアンだったので、
猫のイメージが変わりました。
でも、アビシニアンってやっぱりいいですよね~!


  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.05/31 19:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

