そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


アッシュ、怒る。

今日は休日出勤で、昼に仕事へ出かけました。
アッシュは私が遅くまで寝ているので
休みだな、と油断していたらしく、
「じゃあね」と言ったときは唖然としていました。

夕方、休日出勤が悔しいので難波まで買い物と映画へ。
映画が終わって家に帰ると、午後8時。
今日の買い物は食器でした。衝動買いです。
私、白い変わった形の食器がすきなんです。

ふきだし

これ、どーですか!
おもしろくないですか~?
こういう食器ばかり買うので、
うちには普通の丸皿はひとつもありません…。
楕円とか、四角とか、お花型とか…。
他にもいろんな形のふきだし皿があったんですが、
これが1番おもしろかったので。

どうでもいいでしゅ。
どーでもいいでしゅ!

あっ…。
アッシュ、いたの。
ね~、これ、よくない?

この顔…。
おそいでしゅ!

ご、ごめんね。
アッシュ、おいちをあげようか?

よらないで
ぼく、ぷんぷんでしゅ!

ごはんもそこそこに、機嫌をとる私に怒りをぶつけるアッシュ。
そうだよね、久しぶりの休日、まったりしたかったんだよね。
それでは、アッシュの怒りの踊りをご覧下さい…。

ぐる

ぐるぐる

ぐるぐるぐる

ひとしきりぐるぐるすると、そのうちに、気分もおさまってきたようです。

なんか、きぶんもよくなってきた…。
ん、なんかきもちい~。

アッシュが忘れっぽくて本当によかった。
この後、少し遊んだら、気分は晴れたようでした…。



明日はまったりしようね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

すごいですね!そのお皿!!
そんなの初めて見ました。
それは確かに衝動買いしちゃいますね☆
アッシュ君はせっかくのんびり一緒にいられると思っていたのに
思わぬ誤算だったのですね~。
明日はゆっくり遊べるのかな??
アッシュ君のご飯のためだから、許してあげてね~☆
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.09/15 00:10分
  • [Edit]

お皿~見れない・・・。
後でMacで見てみよ~っと。
食器大好きな私も、変わった形とか大好き!!
で、使いこなすのに苦労してます(汗)
アッシュくんのご機嫌が直ってよかった~
フェイントでちょっとビックリだったかも!
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.09/15 00:31分
  • [Edit]

アッシュくんの怒り方、めちゃかわいいですね。
しかもすぐにご機嫌治ってくれるし。
なんていい子^^

おもしろいお皿ですね。
何を乗せるか考えるのも楽しそう。
まずは文字ビスケットかな?w
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.09/15 14:51分
  • [Edit]

面白い形のお皿ですね~!
サラダとかに合いそう♪

アッシュくん結構お怒りですね~(^^;
ネコって意外に淋しがりやなんですよね。
ウチのは日中、人が居ようと居なかろうと関係なく過ごしてるんですけど、やっぱり帰りが遅くなった時とかはかなりお怒りモードです。
そこがまたかわいいですよね~(^0^)
「そんなに待望してくれてたのっ?」って感じで♪
早く帰ろうって気になりますもんねぇ。
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.09/15 15:50分
  • [Edit]

え~~っ!!か~っわいい~!!
こんなダンスで甘えられたらメロメロになっちゃいます!
どんなに淋しくても、帰ってきてくれたなら
すぐに許せちゃうんですね、アッシュくんは!^^
いい子じゃないですか~!

同じ白いお皿でも、それぞれに遊びがあると、
楽しくお食事が出来そうですね!
吹き出しのカタチって面白い・・!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.09/15 19:47分
  • [Edit]

e-251グリュンさま
馬鹿でしょう、私。
でも、かわった食器に目がないんです。
シンプルなのが好きで、柄ものは買わないけど、
こういう形にこだわっちゃう。
2枚しか買えなかったので、
きっとまた見つけたらもう2枚買ってしまうなぁ。

e-251モモママさま
あれ、見れませんでした?
モモママさんも、素敵な食器を使ってらっしゃいますよね。
私は受け狙いが多いのですが…。
母に話すと、ふきだしのとがった部分が欠けるのでは?
と不吉なことを言われました。

e-251にゃもさま
なるほど、文字のビスケット!!
買ってきて、写真に撮ろう~!
アッシュは子ゴロゴロして忘れちゃったみたいです。
よかった~、お馬鹿な子で~。

e-251dried-bonito さま
1日のほぼ半分が留守番。
しかも、いっしょの時間も半分は睡眠、
という生活なので、わからんでもないのです。
週末は甘えたいよね。
最近は、起きる時間でウィークエンドを判断してるみたい。

e-251びーママ。さま
最初のゴロゴロの写真は眉間に皺が寄ってますが、
最後はなんか表情がゆるんでるんです。
最近はため息までつくように…。
アッシュの遊び相手も楽じゃないんですけど、
まあ、普段我慢してるんだから、
お相手してあげないと、と思っています。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.09/15 22:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

