そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


おねえたんのささやかな工夫

やっと週末だ~!!
ということで、待ってましたのアッシュだったんですが、
いつもいつもちゅーちゅーでは芸がなかろうと、
簡単便利な手作りおもちゃに挑戦しました。

用意する物…アッシュが寝間着のズボンのウエスト部から取り出した紐
        普段アッシュが見向きもしないじゃらし棒

作り方…じゃらし棒の先に、ひもをくくりつける。

すいません、全然手作りじゃないですね。
出来た物は、新体操のリボンのような感じに…。

アッシュは気に入ってくれたのでしょうか。

ガン見

見てます。
そのうちに…。

ねらって…。

狙ってます!

え~い!

飛びつきました。
気に入ったようです。

ちょっと、止まって!

ちょいちょいして…。

抱え込み!

抱え込み!

う~んと…。

またまた…。

えいっ!

えいっ!

たのちいな~!!

何度もワヤワヤになってはしゃぎました。
簡単だったけど、喜んでくれたようですね。




たまには気分を変えないとね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

さりげなく書かれていますが、寝巻の紐を抜いちゃったんですね(^^;)
でも、そうやって喜んで遊んでくれたのであれば
紐も抜かれた甲斐があったってものですね( ´∀`)
  • posted by グリュン
  • URL
  • 2008.09/12 22:18分
  • [Edit]

おヒゲがぴんぴんw

先週も思いましたが、「やっと週末だ~!」って気分すっっごいよくわかります。一人暮らしで平日シゴトで…なので週末はいつもほっとします。(金曜日は絶対定時で帰宅!・笑)月曜の朝はいつもより寂しそうなカオでお見送りしてくれるので、猫たちもやっぱり週末は嬉しいのかもしれませんねw

猫はヒモ好きですよね~。私もよくケーキ屋さんのリボンなどでやりますよ~♪ウチのコらも大興奮です。
最後の写真で見えてるピンクの肉球が可愛い~~~~vvv
昔のトイレで寛いでる姿、笑いましたwハルたんといいエアちんといい、なんでトイレが好きなんでしょう;
あ、でもアッシュくんの場合中身が入ってないトイレだからニオイは関係ないですもんね。。。
  • posted by 海音
  • URL
  • 2008.09/12 23:35分
  • [Edit]

簡単でもなんでも、喜んでくれるのが一番ですね。
アッシュくん、目が嬉しそう♪
寝巻きの紐って、アッシュくんが引っ張り出してしまったってこと?
  • posted by millefee
  • URL
  • 2008.09/13 00:30分
  • [Edit]

かわいー。
お鼻の横がふくらんじゃってますね^^
そうそう、壊れたじゃらしにひもとかリボンとか結ぶとよく遊んでくれますね。
しかしこれだけ動き回るアッシュくんを撮影するアルバトロス博士さんもすごいや。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.09/13 11:33分
  • [Edit]

パジャマパンツの紐かぁ。アッシュくん、やっちゃったんだね。
ワタシも気をつけなくちゃ。うちも、やりそうだもん(苦笑)
こーゆー、手作りおもちゃは、絶対ハズレ無し!ですよ。
なんでだか、買ったものより手作りのモノの方が
断然喜んでくれる。
…きっとにゃんこも分かってるんだ…きっと。(願望!)
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.09/13 11:33分
  • [Edit]

うちも洋服のデザインで紐が付いてたりすると、
その紐目掛けて飛びついてきたりします。
パジャマの紐、やられちゃったんですね!
意外なものに食いつくんですよね~。
アッシュ君の夢中な表情、
いつ見ても可愛いですね!!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.09/13 16:53分
  • [Edit]

ECOです!
紐系はにゃんこ的に最高のおもちゃ!それに棒がつけば・・・ちゃんとしたおもちゃが完成!!
アッシュくんも気に入ってくれてるみたいで良かったですね!!
そして、カメラ大変でしたね、遊びながらって大変ですよね(汗)
  • posted by モモママ
  • URL
  • 2008.09/13 17:59分
  • [Edit]

紐スキですよね~!
ただ、ネズちゃんだと一人で遊んでくれるけど、紐だと「遊んでくれ」とせがまれるので、ウチではあんまり紐で遊びません(笑
やっぱアッシュくんは「ちょいちょい」から始まるんですね~。
そのちょいちょいするおててがなんとも可愛い!
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.09/13 19:48分
  • [Edit]

e-251グリュンさま
はい、紐抜きました~!
何本目か覚えてないです。
仔猫のときから、私が寝てるとき、
暇つぶしにやるみたい。
今回は藤色の紐です。

e-251海音さま
ほんとに、紐すきですよね。
でもアッシュは紐も水につけちやうので、
こんな木綿の紐は要注意なのです…。
トイレ好きは、共通点でしたね!

e-251millefee さま
紐大好きなんです。
私の寝間着のズボンの紐は、
ほとんど取られています。
ちょいちょいして、
取っちゃうんです。
私が寝ている間に…。

e-251にゃもさま
撮影は大変です。
しかも取るのは一眼レフ…。
重いのです。
左手で紐の棒を、右手にカメラで撮ってます…。

e-251しじめ さま
わかってくれてる…。
でも、アッシュはこのあとやっぱり、
ちゅーちゅーを咥えてきました…。
わ、わかってくれてる…?

e-251びーママ。さま
そうそう、パーカーなんか、大変。
いろんなトコから紐が出てるから~。
ちょいちょいしてきて、
興奮するとガブッときます。

e-251モモママさま
エコでいかないと!
と思って作ってみました。
おもちゃって、買いすぎて、
役立たずが結構あるんですよね。
これからも工夫して遊んでもらおうと思っています。

e-251dried-bonito さま
1人で遊んでくれたらどんなに楽か!
アッシュはねだる猫なので、
私の足下に座って、見上げて可愛い声で、
「にゃ~…ん」
と鳴くとくは、遊んでの意味です。
はい、王子様!!って感じですよ~。
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.09/13 23:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

