そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


新しいおトイレ、行っといれ!

前から欲しかったフード付きのデオトイレ。
今回、またまたセットで買ってしまいました。
少しはニオイが減るかな?
うんPした直後のニオイを逃がさないかな、
と思ったのです。

さて、本体を組み立てたところで、
我が家のお邪魔虫くんがやってきて…。

入った?

わぁ、すぐ入った。
ちょっと、砂入れるからどいて~。

くんくん。

アッシュはしばらくニオイを確認してました。

「……。」

あれ、アッシュ、おちりが、どかっと…座ってますけど。

これって…。

落ち着く~。

毛繕いしちゃってるけど~!
これは、おトイレなんですけど~!
あんたのお家じゃないよ~!

気に入りまちた。
気に入りまちた。

この後、私もなめてかかって古いトイレを撤去、
新しいトイレで今まで使ったことのない猫砂を入れて放置してましたが、
やっぱりアッシュは初トイレはうんPでした。
トイレにこだわりなしの男です。




さっきくつろいでた空間で気張ることに違和感はないのか!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

すてきなお部屋だね、アッシュくん。
あっ、ちがった、おトイレだった。(苦笑)
いいなあ、システムトイレ使ってくれて。。。
こたポンは、砂の形状が気に入らないのか、
システムトイレは使ってくれません~。
『こだわり』無し!の方が、いいっす☆
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.09/10 22:55分
  • [Edit]

こだわりナシの男…なんてステキな響き。
くつろぎの空間が一気にトイレになっても全然気にしないなんて、思わず笑ってしまいましたよ。
中に入ってきょろきょろしてるアッシュくんかわいいですね。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.09/11 00:00分
  • [Edit]

すばらしいくつろぎっぷり!
ハウスを買ってきても、ここまでくつろいでくれなかったりしますよね~。
にゃんこのお気に入りのツボってほんと謎。
その後ちゃんとトイレとして使ってくれてよかったですね~。
屋根付きトイレも気になっていたので、また使った感想を聞かせてください。
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.09/11 11:37分
  • [Edit]

気に入ってもらえて良かったですね。
ウチもフード付きでおっきいサイズのものを利用しています。
フード付きだと砂ぼこりも防いでくれるので便利ですよ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.09/11 13:27分
  • [Edit]

アッシュ君って、あまりこだわらないタイプなのね!
うんうん、男らしくていいよね!
それにしても、さっきまでリビングだったのに、
急にトイレに出来るなんて凄いわ~!
でもこんなくつろぎスペースも欲しいのかも知れませんね?
猫って隠れるの好きですよね。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.09/11 16:10分
  • [Edit]

良さそうなトイレですね~!
ネコのうんちって本当、どうしてあんなにくさいんですかねっ(T0T)
うちのも一応フード付きですけど、リビングに置いてあるもんだから、直後はかなりプンプンしてますよ・・・(^^;
ニオイ減少するといいですね~!
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.09/11 17:29分
  • [Edit]

おトイレとかって
新しくするとダメのな子もいるらしいから
さっそく使ってくれるなんてエライですね☆
アッシュくん大物かも~^^
いいの買ってもらってよかったね。アッシュくん。
  • posted by あきぷー
  • URL
  • 2008.09/11 20:01分
  • [Edit]

うちもまったく同じの使ってますよー
ライトは終わった後なぜか壁の部分をガリガリやって埋めるしぐさをします。
それと砂が飛び散りにくいはずなのにその辺に散乱してたり…なにか間違ってるらしいです
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.09/11 20:58分
  • [Edit]

e-251しじめ さま
トイレは楽で助かっています。
システムトイレ、楽ですよ!
ニオイも全然違います。
でも、こたポンのほうが、
猫として普通ですね。

e-251にゃもさま
思いませんか、違和感はないのかっていうハナシですよ。
アッシュは非常に好奇心が強いです。
違和感より、好奇心が勝って、
おトイレもやつちまったんだと思います。

e-251きおさま
トイレじゃない使い方をしてますね。
こういう犬小屋チックなのが好きなのかな。
ねころんは駄目なのにね~。

e-251モモ大好きさま
チップの飛び散りも軽減するかなと。
すごい砂かけなので~。
みなさん、意外とフード付き使ってるんですね~。

e-251びーママ。さま
ほんとに、のんびりというか、大雑把というか。
ほんとに気まぐれというか…。
普段はあんまりもぐらないんです。
ねころんも入らないし、
キャットボックスも中は通るだけ。
上にいるのが一番好きだし。
不思議です~。

e-251dried-bonito さま
ほんと、うんP直後がちょっとにおいます。
それをこのフードでカバーできないか!
と思っているのですが…。

e-251あきぷーさま
気にしないアッシュは大物ですか~?
アッシュはきっとO型ですね。(ヒトならば…)
きっと、いろいろこだわるのめんどくさいんだと思います。

e-251ライト さま
ライトくんもユニークな使い方してるようですね。
砂はどんなのですか?
今は付属の硬い重いやつなんですが、
軽いタイプが本当は好みのようです。
(ま、気にはしない程度ですが…)
  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.09/11 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

