そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


かど好き

このかどが、好きなんでしゅ。
うっとり


それと、このぷにぷにも…。

うっとり2



ふぅ…。

硬いところも好きでちゅ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくん楽しそうですね♪ 爪とぎはしませんか? うちのashはashryベット(かなり高級だった・・・)をバリ・バリやってくれます。ぼろんちょです(T-T)
アルバトロス博士さん、お花好きなんですね。 なのにアッシュくんを飼ってしまった・・・(^^;ashryも猫アレルギーなのに飼ってしまいました。ご存じかもですがユリだけは要注意です!ashryユリの匂い大好きだったんですがユリの花粉は猫は一番危険なんで。前、動物病院で受付の人がユリを飾っていてめっちゃびっくり、すぐに伝えました(@@)

  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.05/30 00:02分
  • [Edit]

ashry さん、横レスごめんなさい

おはようございます。
ashry さんのコメントを読んでいて
ユリがだめなんだぁ・・・・っ思ったのでつい横レスを・・・。
駄目な植物にユリって書いてあっても
花粉が駄目って言うのは初めて知りました。
ユリ系はみんな花粉がだめってことですよね?
ランとかもだめなのかしら
似ている様な気がするけど・・・?
グラジオラスとかも確かダメだったような・・・?
葉とか花が駄目なんだとばかり・・・
花粉が駄目だとそばへ寄らない方がいいですね。
もっといろいろ勉強しないと駄目だわ・・・・・
大変、大変。

あら、独り言になっちゃった・・・・
勉強になりました。
ありがとうございました。
  • posted by 一人
  • URL
  • 2008.05/30 08:41分
  • [Edit]

「かいーの。」

ウチもやりますよ~!
甘えん坊モードの時かな?
自分の匂いをこすり付けて、
「これはボクのものだよ~。」って
印を付けてるんですよね!
でもどうして、そんなに角が好きなんでしょうね。
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.05/30 10:50分
  • [Edit]

e-251みなさま
コメント中にアッシュがキーホードに乗って全滅。また書き直してます…。

ashry さま
やりますよ~、爪研ぎ!!
お気に入りのソファはトホホな感じになってます。
花は好きですが、育てるのは苦手です。
いろいろチャレンジしてたんですが、
アッシュにいいようにされています。

一人さま
ユリの花粉があぶないって、
私も知りませんでした。
小さいものだし、飛散するから怖いですね。
注意すべき情報をゲットしたら、
是非教えてください!!

びーママさま
うっとりと、目を閉じてやるもんだから、
おもしろいというか、なんというか…。
とがったものでもやるので、
ちょっと注意が必要なのです。

  • posted by アルバトロス博士
  • URL
  • 2008.05/30 21:39分
  • [Edit]

一人さん ユリのこと

ユリの花粉、ashを飼い始めて何かで知ったんですが、それがペットショップだったか本だったか、ネットだったか忘れてしまいました。でもその件で獣医さんと話をして恐怖を覚えたのは記憶しております。ユリの花粉を吸い込んだだけで「肺」(たしか肺だったとこのあたりうる覚えです・・)がやられてしまって死につながる。花粉なので原因不明で来られる人もいて特定が遅れて手おくれに・・という話を先生がしてくれました。なのでユリ=毒花と認識しました。あの花粉は人間でも手についたら色がなかなかとれませんよね(--;
  • posted by ashry
  • URL
  • 2008.05/31 09:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

