そのときはアッシュによろしく

あまえんぼうであばれんぼうなアビシニアン♂と暮らす日々…。

スポンサーサイト


水槽リセット

我が家の玄関には小さな水槽があります。
以前に、アクアリウムが趣味だって話しましたっけ?
玄関で水槽のお出迎え~というのが夢だったので、
友人たちから「やりすぎ!」といわれつつ、
(これ以外に大きいのがリビングにあるため)
ずっと維持してきました。

魚が死んでしまって半年ほど水草水槽だったのですが、
このほどまたまた環境を替えるべく、新しい水草を植えることにしました。

大風呂敷

玄関前にいろいろ道具を置いて、リセット開始です。
あ、もうお邪魔虫がいますね…。

ああっ!

アッシュ、そのお水はきちゃないのよ~。

なにみてんの~!

なんか嫌な予感~。
やめてよアッシュ。

駄目よ~!

さらにいやな予感~。
完全にロックオン状態。
この後、怒られてフチをひと舐めして逃走。

その水も~。

また戻ってきて、水草用のカルキを抜いた水もひと飲み。
も~っ!!

終了

お邪魔虫がここかしこで邪魔してくれましたが、
なんとかリセットが終了。小さい水槽で助かった。
今はちょっとばかり貧相ですが、
1ヶ月後には、小さな水槽がこの水草の草原になりま~す!

あそびたいんでしゅ。
あそびたいんでしゅ。



大きな水槽のリセット時期も近づいております!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

*Comment

アッシュくんもおじゃま虫でしたか~(^0^)
でもかわいい虫さんで♪
水槽いいですね!
なんだかオシャレな感じ~。
私、ずっと亀を飼いたくって、でも凶暴猫ぷっちが居るからって諦めてたんですけど、アッシュくん宅みたいに上れない場所に置いてればいいんですよね~!
気が付かなかった(笑
  • posted by dried-bonito
  • URL
  • 2008.09/07 14:07分
  • [Edit]

一ヶ月後の水草草原が楽しみです~っ!
いいなあ、癒しがいっぱいじゃないですか~。
アッシュくんのお邪魔っぷりも。。。
また楽し。。。(笑)
『ダメって言うと、余計に燃える、にゃんこかな』
  • posted by しじめ
  • URL
  • 2008.09/07 14:13分
  • [Edit]

普段しないことをやってると必ずやってきてじゃましてくれますよね、猫って。
好奇心強いなぁといつも思います。
タライを覗きこんでるアッシュくんのお顔がすごい真剣で笑ってしまいました。
いきなりダイブしないところがアビだなぁ。
  • posted by にゃも
  • URL
  • 2008.09/07 17:12分
  • [Edit]

お魚も入れるんですか?
仕事から帰ってきた時に
玄関でこんな素敵な水槽と、可愛いアッシュ君が迎えてくれたら、
ここで気持ちの切り替えが出来そうですね!
1ヵ月後、楽しみにしています!
  • posted by びーママ。
  • URL
  • 2008.09/07 23:24分
  • [Edit]

今日うちの水槽にもリシアという水草を追加しました。エビたちは早速群がってます。ライトも2,3日毎に少しだけの水替えのときは必ず寄ってきて水を飲もうとしたり邪魔してきます(笑)
  • posted by ライト
  • URL
  • 2008.09/08 00:27分
  • [Edit]

すっかりお邪魔虫だったアッシュくんだったんですね。
水草いいなぁ。我が家も以前やってたけど、今は全然やってません。
アッシュくんお水は美味しかったでしゅか?あんまり舐め舐めすると、怒られちゃいますよ。
  • posted by モモ大好き
  • URL
  • 2008.09/08 17:36分
  • [Edit]

それはダメーっていうお水に限ってぺろぺろしたがるのは、なぜかしら。
でも、ひとりで黙々と作業するよりも、
ジャマされながらやるほうが楽しかったりしますよね~。
1ヶ月後の水槽も楽しみにしています♪
  • posted by きお
  • URL
  • 2008.09/08 18:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

うんPかりん党

うんPかりん党

プロフィール

アルバトロス博士

Author:アルバトロス博士
アビシニアン♂フォーン
と暮らしています。

最近の記事

遊びにきてくれた人

バナー

